ザンちゃんのブログ ゲームタイトル「リンを探そう」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ティラノビルダーを買ったので、ティラノビルダー版キヨテルの休日を作ってみる。
 背景はコミPo!用に買った素材。
 キャラはMMDモデル。近重のモデルは完成してないので、人様のオリキャラ。

 RPG用に考えた時は、下屋、初ちゃん、降谷、そしてそれぞれのキヨテルがいたりしたけど、今回そういうのはばっさりカット。
 無料版でボカロスパゲーを考えていた時のように、選択肢、総当たりで簡単にクリア出来るゲームにする。難しくすると完成しないしw
 ENDは3つ。リンが2種類のM/f、BADENDでキヨテルが叩かれるM/Mー。

 キヨテル、マスター、miki、レン、KAITO、ミク、リン、猫。KAITOとレンは削ってもストーリーは成り立つ。余裕無かったら削って、やる気あったら更にRanaのストーリーを考えようかな。

 タイトルは、休日らしさがないので、そのまま「リンを探そう」。タイトルセンス無いw まー、分かりやすくていいベw

****
ストーリー

マスターからリンの歌を作ったけど、本人が居ないので探してきてくれと言われる。
 居間かレンの部屋に行く選択肢。

居間へ行くと、mikiがいてストーリーが進む。レンの部屋へ行っても結果、居間に行くのでレンは削れる。

mikiからの情報を元に、公園へ行くとKAITOが居る。ミクがリンの話をしていたと教えられる。ミクは買い物に行くと言っていたと言われる。・・・・KAITOを削ってミクに会っても問題ない。

ミクから、リンが野良猫を追いかけて森林公園の方へ行ったと教えられる。

森林公園の入り口に猫が居た。猫は、まるで付いてこいと言わんばかりに歩いて行く。
 付いていくか、行かないかの選択肢。

  ついて行かない・・・リンを見つけられず夜になる。家に帰ると、遅くなった罰でマスターから叩かれるBADEND。リンは既に帰ってきている。

猫へついて行くと、野良猫と遊ぶリンを発見。夜になる。リンは遅く帰るとマスターにお仕置きされると帰りたがらない。
 説得するか、強引に連れて行くかの選択肢。

  説得する・・・リンがマスターから叩かれるその1。平手OTK。

  強引に連れて行く・・・キヨテルがリンを肩に担ぎ上げる1枚絵・・・うまく出来ればだけど。リンがマスターから叩かれるその2。布団叩きでBO。

 余裕があったら、Ranaを差し込みたいなー。最初の選択肢にRanaの部屋を追加すればいいか。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。