ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ22~24日

22日
いろはちゃんの歌に伴奏を付けたいので、MMMX2の説明書の、収録素材を並べて作曲をやってみようと思ったんだけど…… いくつかのジャンルがあるけど、まずは一つのジャンルの素材だけで組み立ててみましょうって書いてるので、ジャンルを書き出してみた で、chilloutが読めないw
 goo辞書で見たら、二つに分かれてるけど落ち着く…… 気楽に構える くつろぐ は いいけど、しばしば命令形? なんか洋画の軍隊とかのシーンで、休め! 的なイメージがw バラード的な意味なのかなあ 自動作曲だと、そんな落ち着いた曲出来た記憶無いけど
 ※ひろぽんさんが音楽ジャンル紹介botってのを教えてくれて、チルアウトだった。スローテンポな曲のようだ。

ひろぽんさんがリンクくれた音楽ジャンル紹介ロボットが面白かったので、見てみたけど…… ヨーデルの説明で、なんで女の子達がお尻丸出しにして楽しそうなんだw イメージと違うw ヨーデルって言うと、MMDモデルになったあの実在の人を思い出す…… 初出の動画では町を守る巨大ロボだったけど、配布されたら、せんとさん、大将の3人組で3紳士って呼ばれて、あまりいい扱い受けてなかったっけ 実在の人物だし、問題にした人もいたけど、軽く考えていた人が多かった印象

もうりさんの妄想アニメ スクショ が面白かったので、frametoonでアニメ作ろうかなーと思いかけたけど…… MMDの方が楽かw

11号のMMD講座 補完曲線弄る直前まで出来たけど…… 足滑ってるし、体重を感じられないモーションだぜ…… 11号のMMD講座 補完曲線弄る直前まで出来たけど…… 足滑ってるし、体重を感じられないモーションだぜ…… 続けて12号のMMD講座をやる 11号をサボった人の為にモーションが付いてくるので、読み込んでみた やっぱ自作と大分違うなーw


****
23日
近重家7で、近重にDTM経験無し……つまりわたしと同じにしたのは、もうりさんの斎乃家の小説での近重が、初心者だった頃の大変さを語っていたのが面白かったのと、ボカロ3が出た辺りでキヨテル買ってるので、経験あるなら、そんな遅くなってから買わないかなーみたいな

ニッセンでサニタリーショーツ買ったら、ラックスのダメージ用シャンプーお試しセットが入ってたので使ってみた 超・油っぽかったけど、髪の毛の手触りがいつもと違う気もする いつもはカウブランドってとこの無添加とでかでか書いてあるシリーズなんだけど ベビー用品コーナーに置いてあるw
 布ナプ使い始めてから、石鹸とかなんつーの、アレルギーの人も安心、地球にも優しい的な奴に興味出て…… 歯磨き粉もパックス 界面活性剤使ってない奴 でも、そういうのって高いのよねw 洗剤も蛍光塗料が入ってないのにしたかったけど無理だったw まー、白いシャツが黄ばむからいいのか…… 幸いなことにアレルギーでも何でもないから、やっすい体と地球に良くなさそうなの使ってたって別にいいわけだけど、歯磨き粉は戻れないな
 Google先生は、表示先に飛んだ後、元の検索結果ページに戻れない仕様がムカつく カウブランドって入力したら、無添加を分析したサイトとか出てきて面白いw 無添加って流行ったからか、何が無添加なのか書きもしない似非商品も増えてたよなあ…… 弱酸性ビオレも真似したの増えてたけど 人の肌が弱酸性ってのがまず大嘘らしくてw
 カウブランドのアマゾンの☆1見てみたら面白かった 石鹸シャンプーと誤解させやすい質の悪い商品的な意見だった とりあえず、本物の石鹸シャンプーは手間がかかってめんどくさいし、勘違いする人はいないんじゃないかな……と思いつつも、こうやって警鐘を鳴らす人がいるのはいいな

12号の講座が終わって、上半身も完成したら、付録と自作を並べて、動画にするかな 自作の酷さが分かりやすいw

近重家7 書き書き キヨテルが元は素直に喜ばない性格だったけど、近重との交流の中で、素直に喜ぶようになったって展開にする筈だったけど、何故か、近重が不満を言うので、直すことにしたというつまんない流れになってしまった……

キャラミんで霧島レイが配布かぁ win100のはメイド服だったけど、キャラミんのも可愛いな……


****
24日
そっか ログホラ9巻も今週なのか ってか8巻も緑だったのに9巻も緑なのが気になって……

外道侍の作者さんに、言葉が足りなくてちょっと意味が通じなくなってる感想ツイートをリツイートされちゃって、ちと恥ずかしいw いつだかのコメに作者の名前で検索したらエロ漫画が出てきたって書いてあったのを思いだしたので、垢からサイトへ行ってみた エロ漫画が一杯あったw

ピンキー(Ranaの七色の鍵盤ハーモニカ)のモデルが公式で付く場合、ユーザー製とどっちがクオリティ高いのかなと思ってしまう……w


