ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ5と6日

5日
インスコされてないキャラは話せないんだから、インスコされてるいろはちゃんの声が出ないのはまずいよな 違いが分かりにくくなる KAITOは独り言っぽくしてるから声出てなくてもいいけど、いろはちゃんは明らかに違うし またぼかとーくに頑張って貰わねば
 声無しの独り言のつもりだったから、字幕の位置が高くて小さいけど、直さないとなー しかし、動画出力する時、かなーり前に出力した設定を覚えてるのはどうにかならないのか 毎回消すのめんどくさいお 真っ白でいいのに それかせめて前回のとか

miki インストールされてないから がくぽ モデルフォルダから リン・レン 出てくることは出来ても 勇馬君 話せないんだ GUMIはわっかなので台詞無しw
 GUMIに表情とかないよね 汗読み込んでわたしの台詞がない……とか汗流してもいいけども

モニタが19から21.5になったので、サイトの小説の幅が長くて見辛い テンプレが狭かったのをでかく改造したんだよなあ 元に戻すとなると、これから書く奴はいいけど、元のは手動で直さないといけないわけで…… テンプレを割り当てなおせば直るかもだけど、どうなんだろう

土曜日だからなのか、Lily発送されないし、一旦キャンセルして、もっと後に頼もうと思ったけど、駄目だったぜ 諦めて届くまでゆっくり待つか
 17日以降に頼み直せば、今月3KAITOとパソコン1回めで2万越え、来月、マスターパックとLilyとパソコン2回めでやっぱり2万越えっていう連続が、Lily再来月になってちょっと楽にって思い直したんだけども
 夜11時に発送メールってw もう市内に来てるけど、そっからが長いんだよなあ 明日中には来ないかな

まるはさんの避難所、管理しないってどんなカオスになるんだろうと興味を持って登録しようとしたけど、うまくいかないって、ぬぽに日記を書いたら、?一杯付けられて煽られた…… 何なのよ 今日も試してみたけど、やっぱり駄目だなあ 何回挑戦しても無駄ってことかー
 ※後からの反応を見るに、ご本人に煽ったつもりはなかったようだ。

サイトのもろもろで、インアン二次創作読み返していたら、イベントが見たくなったので、カペルの冒険1と2見た アンチ批判がゲーム会社の人と思ってるおめでたい人とかいたのかw さすがに糞コメまでは覚えてないしなあ
 H部分も見た なっつかしいなーw アーヤの台詞に知らないのがあって…… ドルビーシアターだかで設定する時のだっけ マンションの高い階にいるのに、外に人がいるような感じになったりするんだよな AAAはスーファミでサラウンド対応してたからと音に拘る人が言ってたっけ

MMMも使ってることだし、モデルとかMMDのフォルダに直接入れるんじゃなくて、別のとこに置いといて、ショートカットを入れるというのを今更ながらやってみた 今作ってる動画のMMMの作業ファイル開いたら、モデルとアクセを全部読み込み直す羽目に……
 MMDのように、ファイルが見つけられなくていきなり落ちるよりは楽だけども 前回開いたフォルダを開くのがいいようなめんどくなるような
 ※MMDもモデルとかアクセとか読み込む時、こういう仕様になってて、めんどくさいって言われてたなー。

1235でも、無事に前のファイル読めるな MMEの割り当てがおかしくて、REV君がお化けになるのは変わらないみたいだけど


****
6日
すっぴんをメインにして、コメント欄でブツブツ呟くつもりだったけど、閲覧数が自演可能……っていうか増えて欲しくなくても増えちゃう……ので、創作王国のコメント欄が伸びていくw ここでも呟きまくってる癖に、まだ書きたいことあるんだなー

あり、MMMおかしくなった…… モデルフォルダの位置を変えたのがまずかったのかな……

2ボカロの3へのインポート終わったぜ…… 一人一人とか面倒すぎ リン・レンが並んでたので、まさか一人ずつ入れなきゃならないわけじゃないだろうなと思ってしまった……

v3インポート GUMIさん いつも何度でもで、ひゅうひゅう言ってたのがあまり分からなくなってるような kadotanimitsuruさんがmikiで綺麗になってる記事を貼ってたけど、ほんと違うのねー

こねこのパンやさんをLilyに歌って貰った♪ これ本当は、8杯と猫じゃらしの続きでんにゃんと皆で歌う予定なんだよなあ 話を考えた頃からキャラが増えてるよ…… タツキちゃんと勇馬君とLilyさんが

最初から入ってるjobプラグインって説明とかないのね 何してくれるものなのか分からないよ

MMM本体の調子まで悪くなるなんて モデルフォルダの位置を変えるのはやっぱり自殺行為みたい pmmが壊れるだけのMMDの方が気が楽なような…… ちょっと前のファイルは無事に読み込むことが出来たので、そっちで作成を再開 全部駄目だったらどうしようをかと…… あー肝が冷えたよ

ドロヌマPの縄、他のモデルに使いたかったら、調整しないと駄目なんだろうなー そういや、ドロヌマPの動画では貫通してなかった気もするけど、どうだっけ 見てこよ ……やっぱ貫通してないなー 服を改造してるんだなー

やべ SNSでランダムに日記コピペしてた所為で、話がおかしいことに 3ミク買う話はすっぴんにしかなかった……