ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ16と17日

17日
腰つきPの杯はまだかなー IAさんがどんな酷いことになるんだろ



 面白かったー MMDならではのネタもあるし 進撃よくわからんけど

numaさんの動画、おにぎりが目立ってたw 相変わらず主犯のミクは大した罰もなくて、リンちゃんがとばっちり受けてるなあ ちょっと可哀想 スレで言われてたけど、大分下品になってる気もするなあ きれいなのとエロイのの交互な感じなのかなー
 ミクはそういうキャラらしいので、ミクが相応しい罰を受けたりしたら、ドロヌマ家のミクではなくなってしまうのかもなあ/そういや、創作王国のシンボルがあったなー 外にお城があるだけなので、内輪ネタのような人を選ぶ感じもなく、分かる人には分かる感じで素敵だわぁ



 創作王国のFLGPさんの力作ー ダンス自作なのに違和感なくて凄いなー 王国の方は今、登録制なのねw



本スレで紹介されてたので見た 可愛らしいのに怖いという面白い動画だったw それぞれに設定あるのかなあ スフレちゃんはKAITOの恋愛ゲーム出たらお金出すみたいな杯動画で存在知ったなあ オリキャラ嫌いな人ってこういうの見ないわけだよね 損してるなー
 この作者さんはマイリスト作ってない上に、投稿動画を非表示にしてて…… スフレちゃんに妹いるし、他にもオリジナルキャラを出してるみたいだけど分かりづらいな…… ある意味、コレクター避けになってるような


****
16日
お、MMDの物理、MMMみたいになるのかな?
 なんだ嘘かw 消すことないのにって思ったけど、リツイートであらぬ噂とか広がりそうだしなー
 ※Mが物理演算関連を更新するみたいなことを言ってたんだったかな。

テルはやっぱ可愛い系もイケるなー もうりさんのタイムラインが楽しいw

表情練習って言えば、ナルパジンさんがあごミクでやる→それを見たobakeさんがののワさんでやる→わたしがスーツ・テルでやる→マグさんがわいえむさんの先生でやる……といった、選手権みたいな流れがあったなーw
 マグさんの先生の攻めにやられて、自分のが止まっちゃったりしたのも懐かしい 再開のきっかけがブランコのpmmが読めなくなったことだったな ショックで先生にくっらい顔させたら、先生を心配されたんじゃなかったかな

初期設定テルで遊びたい気もするけど、重いし、うちの先生を進めよう
 照れ2つが一気に出るモーフがあるけど、ナナメ線タイプが薄いので、違うのを二つ 照れって名前のモーフはブライアン成田さんの酔いアクセ的な感じなのが気になる たまにはこんな日の人も、あれを照れ表現に使ってるけど、酔ってる様にしか見えないので

超能力が7243って テルのおっぱいがいっぱいをいつの間に越えたんだ また何かの関連動画に表示されてるのか? 嫌だなー 有名動画のデメリット部分だけ味わわされる気分になるから嫌だわぁ

ボカロ家族 海へ1~6が1500越えてるの多いなー 続きをいつ作れるか分からないので全部消して繋げたのあげようかなと思ったこともあったけど、めんどいから止めたんだよな

テルサムネのおっぱいがいっぱい5千越えてるなー わいえむさんのテル人気だなw

ささらさんに喋らす場合、ボカロのトクロやUTAUのHANASUに当たる言葉がないな ボカロもUTAUも本来歌わせるソフトなのに、喋らせているから特定の名前が付いてるけど、ささらさんは元からの機能だからなー 要らないっていう

アマゾンのボカロ2はミク以外は1万2千円前後だけど、ミクだけ1万4千円くらいだったので、人気が分かるなと思ってた ボカロ3がはっきり分かった辺りから、同じくらいになったような 今はどうなのかなー

お盆で姑にお小遣いをもらったので、ボカロ3エディタか、あの半額ユキちゃん買いたいなと思いつつ、新パソコンの資金として貯金しておいた方がいい気もする
 ボカロ3エディタ買えば、2インポートで違いを楽しめるし、英語KAITOにまともに歌ってもらえるけど、新しい声が増えるわけじゃないからなー ユキちゃんは子供好きじゃないしなあ…… やっぱ体験版で事足りるよな…… 貯金するでいいかな
 2インポートは先生のブレスがエロくなくなるのがつまんないw 単純に歌は綺麗になるからメリットは当然あるけど、ごぼうPのあの動画で聴く分には、トクロまで良くなるかはびみょーなのよねえ /お盆にお小遣いあげるのをお盆玉というらしいw

買うならボカロ2ミクでいいやと思っていたけど、2に+4千円くらいでアペンドも少し手に入ることを思えば3の方がいいのかなあ ダークでハクとかできるしなー

趣味の領域に商用がって、win100は?w gdgdとか直球表題とかてさぐれとかMMD使ってるアニメもあるし、その点では今更感があるんだけどなー…… win100のモデルで本スレが荒れまくったりしたのも今は昔かw
 本スレではクリプトン知らないニワカも湧いてるし、今の時点じゃスルーでいい話題だな っていうかどの道、底辺動画製作者なわたしには関係ないやw モデラー目指してるけど、それも初心者だし、配布もないしw
 そんな関わることもなさそうなどうでもいい会社のことより、ぬぽだなー 寂しいなー
 ※6DAだったかな、MMD関連の会社が出来ることになって、トップがヤーさんみたいだからスレが荒れてた。

ぬぽ閉鎖か…… アールビットさんのモデリングチップスがー!! にゃぽのででさんの日記の二の舞にならないようにしないと……