ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ20と21日

21日
モバゲーのアバターにインタネボカロが がちゃぽを除く、がくぽ、GUMI、Lily、culのコスがあるのに、タイトルはGUMI&がくぽ まあ、インターネットのボカロとか書いても分かる訳ないしな
 初回無料なので回したら、踊ってるみたいなモーション貰ったぜ

髪切ってきてさっぱり 少し涼しくなってから切るとかアホか とちょっと思わなくもない

配達の苦情まとめサイト見た どこ配達かは分からないけど、帰ってきたら、玄関の前に立てかけてあって、もやっとしたことならあるなー 袋に入れてあって吊るされてたこともあるけど、あら素敵と思ってた 盗まれる地域は怖いな


****
20日

ポンポコPは参加しないってブログに書いてたので吃驚 でも、謎な踊りが面白いw

MMMはあんま普及してない感じではありつつも、MMDで工夫してる動画にこういうのプラグインで出来ないのってコメあって、プラグイン形式はMMMだろと思ったので、普及してるのかも MMEで出来ないのってコメじゃなかったのが新鮮だなー
 しかし、○○で出来ないのってコメ付けるのは何なんだろう…… 紹介さてれる手段じゃどうして駄目なんだ MMEだと、これはポストなんとかなので他のなんとかは使えなくなります→使えなくなるのを愛用してるのでそれは困る……ってのは少し分かるけど
 要はお客様感覚で我が侭なんですってことなのかなー

----
ピグゲーとくるキャラ止めたけど、アトランティス・サガってパズルゲームとヒドゥなんとかっていう物探しゲームはやってるので、体力回復するのを待ってプレーしてしまうなー
 ヒドゥなんとか(タイトル英語だから読めない)は物を探すゲームなので名前が大事なんだけど、誤訳も結構あって、トピで時々文句を言われている わかんなくて適当にクリックしたら、それとは思えないものが正解だったりすると、愚痴る気持ちがものすごくわかる
 英語が堪能な人たちは、何を勘違いしてそういう訳になったのかわかるので、馬鹿にしてたりもする 正直ウザいけど、そーゆー実力のある人が翻訳してくれてれば混乱もないんだよなあ ただ、前向きに考えると、間違いやすい言葉として勉強になるのかも知れないなw
 ヒドゥなんとかは、猫が出てきた時は、猫好きとして見つけられないとかありえないと緊張するw パドルが出てくる面をプレイするとわくわくする 木製の穴開いてないしゃもじみたいなやつ
----
----
「今回のMMD杯はイマイチ」ってのは毎回出るな 恒例行事ですな そういや「数が増えすぎたから予選で足切り」君はいなくなったなー 増えすぎー それの何が問題? みたいのはあるけど で、あの山本の底辺動画は見る価値ないってのを出してくる奴が出たり テンプレ的?
 にゃぽで、杯はレベルが高いから自分は出せない……って人をなくす為にあえて流し込みで出ますって人もいたけど、やっぱりそういう人はいなくならない そういう人は上しか見てないのかなー
 出ない言い訳にしてるのかなー 出たって得も損もしないと思うんだけどなー ゲタ狙いの下心で出ると、ゲタないって文句言う羽目になる(底辺スレで愚痴ってるのいた)しw 普段のと変わらないの作ればいいわけで
 そういうわし自身は力作じゃないと嫌なので、杯用の力作を作れない状況なら出ない また出たいなー でもとりあえず先生とかシィーとか作ってモデラーを目指すぜー ゴロゴロウさんによれば杯はニコニコが終了とかしない限りは続くらしいから出られる時で
----
----
ニコニコニュースで、二人でやってる男の実況主の声を聴いて、BL妄想しますっていう腐の記事があって、女の視聴者が全員こうだと思われたくないっていうコメとか合ったなー その腐の人はゲームはどうでも良かったりするんだろうか……
 貪欲なのか、飢えてるのかなー お尻叩きシーン見たさに、男向けエロ漫画、SM雑誌、虐待関係の本まで買い漁った身からすると、マイナーって辛いよねとか思いたくなりつつ、BLなんてゲームとかあるから恵まれてるわよね……と、なんかずれてきたw
 エロやSMはやっぱ違うし、日本の虐待はお尻叩かない上に虐待だから気分が落ち込むしで、今は自給自足だけになってしまった…… 人様の小説は読まないし、無料のスパ動画とかも集めなくなってるなー 何でだろ 自給自足で足りる程に落ち着いているのか su叩いてくれないけど
 自給自足と言いながら、最近は小説の小ネタすら出ないのは、創作意欲がモデリングに向かっているからかな? 頭の中ではキヨミがやたら活躍してるけど、小ネタとして書くような内容ですらないんだよなあ