ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ22と23日

23日
ビックローブから貰ったパスとか書いた葉書がない メールが使えない…… 確か、前まで使ってたPC買った時も探したような うう 学習能力0

そういや、届いたからっていそいそと設置したりしたけど、まだボカロをディアクティベーションしてなかった… あと夕飯の買い物行かないと

803が起動するようになったぜー

眩し過ぎるモニタを暗くしたら、色合いが… っていうか明るさとか選ぶ画面がちょっと操作しないだけで閉じるので、落ちつかねえ

アンチエイリアスが効くからモデルが綺麗だー アダルトシェーダーがどう機能してるのか分からないけど、初期テルの髪の毛がテラテラ光ってるw テルのメガネの影がなんか汚かったのが綺麗だなー/803が起動しないぜ

箱には縦に入ってたわけだけど、でかいのには変わらないなー 外付けハードディスクとADSLのやつ何処に置こうかな USB3.0用ポートが二つあるのが新しいパソコンって感じ

きしめんオールが130超えてて笑いが止まらないw でも64ビット版が立ちあがないわー suのと一緒だ やっぱ色々入れないと駄目なのね
 8杯 全部オンにすると1桁だったのに40fpsあるぅ

パソコンとどいた 色々ついてきた…… これ何処につけるんだろうというアイテムがあって不安に だ・大丈夫なのか、わたし
 あ。増設用って説明書に書いてた ホッ メーカー品と違って、細々した説明が何にもない…… トラブルシューティングとかも これがBTOパソコンというものなのか
 月曜日に届くもんだと思っていたので吃驚ー ぬぽでdbotさんに大きさに驚くかもって言われてから、改めて眺めてみると確かにどでかい 座ってるわたしの肩近くまであるぞ 重いし テーブルに乗っけて大丈夫なのかな モニタが重いというイメージあったけど、本体の方が重いや


****
22日
新パソになったら読めなくなるハニーローズを読んだ ふぅ 疲れた 単行本の最後に宣伝あるのに、スレで、電子書籍で馬鹿高い値段で売ってなかったっけと記憶が怪しい書き方してる人がいた…… 本がたまにしか出ないのが悪いのかね

あ、パソコン出荷終わってる 5日かかるって書いてあったから、発送まで長いもんだと思ってた しかし、基本ネットでは本とかしか買わないから、送料2千円に吃驚するなー 重たいものだから当然なのに

新しいパソ来るってことは、アンダー・ザ・ローズの後の話、ハニーローズが読めなくなるってことだよなー PCごとなので アカウントごとにしてくれればいいのにと思いつつ、公共のパソとかでログインしてたらまずそうだしなあ やっぱ電子書籍はイマイチかも 青空文庫とかはいいんだけど
 青空文庫関連の人が亡くなったってニュース合ったなー

今日はPMD editorの本の正式発売日だな 都会ではすでに発売していて、ぬぽで発売日を勘違いした人がkonozamaとか言ってたけど こっちは明日だから、近くの本屋さん見て、なかったら駅前に行ってみよう
 予定では、この本が出る頃には先生のモデリングとボーン入れは完成していて、本を見ながら調整していく筈だったんだけど、そんなことはなかったw

今度は無印KAITOを 7の64ビットのパソコンで快適に使う方法を試そう あの記事を書いていた方が 7の32ビットの記事まで書いてるって気づいてなかったから、今のうちの無印KAITOはよくフリーズするし
 そういえば、ボカロたちはディアクティベーションしないといけないんだっけ こんなに早い予定じゃなかったけど、新しいパソコン買うつもりだったので、ボカロ3KAITOはインストールしないかなってちょっと思ってたけど、やっぱり使ってみたかったから、入れたんだなあ

パソコン届いて無事に動いた(7の64ビットにした)ら、やっぱり、きしめんオールや8杯の FPS調べたり、MMEがどれだけ使えるのか試したりするのかなー するだろうなー 快適具合によっては、先生のモデリング投げ出して、動画作りそうだなw
 FPSを保つために、一部のモデルや背景を非表示にしたり、セルフシャドウを切ったりしなくて良くなるってことだもんなー 作業効率が大幅に上がる ただ、電気代も上がるのかなと思うと、MMDやる時だけ、クラボの電源ONとかできたらいいのにって思いそうw
 高性能PCの話なると、底辺スレでは、いい機能のパソコン買ったからって再生数などが伸びるわけではないと、ずれたこと言う人出てくるけど、あれって、低スペックで苦労したことない人の贅沢な感想なんだろうな
 したらばのパソコンスレを見ていると、古い感じなんだけど、今回急で最新の買えるお金がないので仕方ないよなあ オプションで上位のにすると、どんどん高くなるしなー 24回払いとかにすれば買えなくもないけども
 メーカー製品じゃないのを買うのは初めてなのに、いきなりそんな大冒険は怖いしなー しかし、これでパソコン買うのは3回目だけど、どんどん値段が下がってるなー 17万、14万、9万 次に買う時は、逆に上がったりするのかなw

底辺スレ、表情一括登録に今更気づいて感動している人達を見かけて、メニューにあるのに気づけないって……と思いつつ、自分も何か見落としてたりするのかなーと思ったり MMMとかヤバそう

原作が終了してなかったから最終回が酷かったのは、トリニティ・ブラッド、ぼくらの…… パッと思いつくのはこの二つだなー 少女漫画は、普段の話からしてオリジナルエピソードが多いので、最終回が変わっててもあまり気にならない 月刊だからエピソード足りないのかな
 週刊少女漫画が出たことあったけど、売れなくて、すぐつぶれたって聞いた気がする 作風に合わないのかね- 週刊少年漫画でもこの内容は月刊向きと言われれたり、逆もあったりするけど 青エクは週刊向きってのを見かけたっけ

パソコンを注文したわけだけど、suがうるさい 自分はちょっといい機能のカメラが出ただけで買うくせに、まだ完全に壊れたわけでもないのに買ったとか文句を言う 稼いでるぼくたんはそれくらい当然の権利と言いたいのか 言われた以上に言いかえしているので、それほどストレスではないんだけどw
しかし、suのカメラ好きは唐突に始まったので、不思議だったりする ちびまるこのたまちゃんのお父さんのカメラ好きは、アニメではまるこのじいちゃんの言葉がきっかけだったなー あれは1話限りでも終わってもおかしくないエピソードだったけど、長々続いてカメラの会社にお礼言われたりしたんだっけ

PC注文したから、すっぴんと創作王国とぬぽで同じ日記更新しようと思ったら、創作王国で、好きなボカロバトンをやっていた 皆さんはボカロPさんらしく、声質とかで評価しているのに、一人キャラとして参加する空気を読「ま」ないわたし はい、わざとです 参加してみたかったので
 好きな順番が、先生、KAITO、いろはちゃんなのに、いろはちゃんについて超・語るという意味不明なものに ドン引きされそうw

