ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ11と12日

11日
本スレは無断転載はして当然みたいな泥棒か荒らしが釣りにいそしんでいて、底辺スレは、また流し込みの人が、数字とれるんだから偉いみたいなことを言う定期的にくりかえされる話題 どっちもつまんないや
 どっちも話題が変わってないなあ 底辺スレの流しこみの人はオリジナルを否定しないとアイデンティティを保てないんだろうか 伸びてるのが自慢なら、数字が少ないオリジナルをほっといてくれればいいのに 見下して快感を得ないとやっていけないんだろうか うざいなー
 オリジナル肯定の人は肯定の人で、ファンを装ったアンチみたいに、偏りすぎた発言してるし…… さすがに苦言を書き込む人いたけど 何なんだろ 流し込みとオリジナルで対立させてスレ荒らしたいのかな……
 っていうか流し込み否定=オリジナル賞賛ってのも不思議だったり 流しこみでもオリジナルでもない再現系ってのもあるわけだし
  本スレはMMDの話嫌いなんだなって言ってる人いたけど、ほんとそう 見るスレがないので無礼講スレ検索したら出てこない なくなったのかなー
 無礼講スレはループ話題ばかりで面白くなかったし、なくてもいい気はしつつも、なきゃないで寂しい感じ……

メタセコスレ見てみた MMDユーザーが我が物顔で振る舞ってるからか、嫌われ始めてる感じ…… mqdlさんって、読み方そのままって何処かで見かけた気がするけど、夢だったのか
 PC環境に関する質問へ100人答えたって、多そうで少ない気もする 環境かー モデル一杯出しても大丈夫になったわけだし、ドラマ作りたいな…… でも、PMD化した先生見てると、動かしたいしなー
 ※mqdlさんをムクドリと呼んでる人がいた。彼の人は、モデリングソフトを作るつもりらしく、PC環境を質問したそうだ。

スパスレ バースディスパは廃れた風習なのかなー へー

「版権物のモデルを勝手に作ってる癖に規約が厳しいのは」みたいなの見かけるけど、自分の作品じゃないからこそ気を使うってあると思うなー

そういや、新PC買ったら、歌が遅れていた将校先生とイエローKAITOの全て流しこみの千本桜を作り直そうと思っていたけど、思ったより早く買っちゃったから、どうしようかな ドラマでは使う気のないシェーダ系MMEを使うチャンス?w
 桜の花びらがすごくて、シェーダ系MME使わなくたって、目に優しくないしw
 モーションのリードミーに、桜の花びらいっぱいのが見たいって確か書いてあったので、そうしたんだったかな 銀魂モデルじゃないから、モーションを配布した方は別に見ないだろうけどw

無礼講スレ探して、エロ系スレまで見てしまった 規約なんて知るかみたいな無法上等の人がいれば、駄目だからこそ萌える倒錯系の人もいた 見る専は配布停止になろうが、エロ作ってくれる人の手元にあれば別にいいって言ってて、うわぁって感じ やっぱ割りを食うのはモデラーなのね
 エロのために見る専から改造に移行した人もいるのが面白い やっぱ自分が欲しい物が提供されなきゃ、自給自足するしかないもんなー 欲しいなら自分で作れって言葉に攻撃的な人いるけど、口開けてても降ってこない以上はそうするしかないもんなー

えれこみゅさんのすのこ動画が1万再生か すのこは、hzeoさんのがくぽ配布動画で初めて見たので衝撃的だったなー 綺麗なイケメンなのに、親御さんがネタ好きな方だから…… でも、あの時も思ったけど、モデルがネタに使えると分かるのはいいよなあ

底辺スレ 動画見ないからモデル使ってもらっても気づかなかったって書いてあったけど…… コンテンツリーに登録されてなかったのかなー 登録しない人もいるけども


****
12日
底辺スレはしばらく見なくていいか つーかなんで流しこみはオリジナルに対抗意識もってるんだろう 脅かされそうならともかく、簡単に作れて再生数も上ならそれでいいじゃん それとも、見下したい人間こそが流しこみを作るんだろうか…… 脳みそなくても作れるから暇とか?
 LOVE&JOYと恋愛サキュで、週刊ランキングが占められていて、皆が流しこみにうんざりして、したらばとかでも愚痴られてた頃は、流しこみの人達は肩身が狭い感じだったけど、今はオリジナルが馬鹿にされて、小さくなってなきゃいけないっていうのが何とも
 お手軽に数字が稼げる便利なツールのお陰で誰もが気軽に有名Pを味わえるんだから、当たり前なのかな 数字に価値を見出してる人は、手間かけてドラマ作っても見返りないみたいなこと言ってたし…… 作品を作りたい製作者じゃないのが製作者スレに居るのが不思議ではあるけど
 って、数字しか見てない人のための底辺スレでもあるんだから当然か 製作者の為の底辺ついてないスレがあればといつも思うけど、スレ分割の話題が出ても中堅スレとか数字に拘ったものしか出てこないくらい需要ないんだよなー 需要がないものを欲しがる辺りが底辺なのかもw
 当たり前のようにこんな言葉が出るくらい、すっかり底辺って考えが馴染んじゃったなあ やだなと思いつつ、「需要がないけど作りたいから作る」とかいらない言い訳を言い出したりはしてないから、まだ大丈夫と思いたいな……
 ※本当に作りたい時は言い訳を考える暇はない。手や頭が勝手に動くから、そんなことに回すリソースがないのよね。

「スレ」を音声認識に登録しなきゃだめかな いつも変な変換をしてしまう

win100がそろそろ発売 今まで通りならこの号の収録モデルも、今月末に発売されるムックに収録される それまでに発売されたムックに入ってたモデルもいくつか再録されるんだっけ となると、これで終了なのではと不安になる win100にMMD講座終了の文字があるかもしれないな
 元々は講座なんかなくてモデルだけだったし、それに戻る可能性もあるかもだけど、終了してもおかしくはないんだよな
 こういうじりじりしてる時は、東京の発売日に買えないのがもどかしい スレでは話題にすら出なくなったしなー 荒れるだけになってからは出ない方が良かったけども

ボカロ2を使えるようにしようと、購入順に2のいろはちゃんから始めたら、インストールが失敗する 移行ツールのおかげで出来ていたアイコンまで消えた 64ビットで使える筈なのに むしろ中途半端に存在しているのが悪さをしていたのかもと思い、消したらうまくいった ほっ
 vocatalkも動いた ただ、プリセンドタイムがどーたらとの小窓が出て、設定で毎回質問するに変えないと駄目だった…… まー、これくらいなら大したことない
 初回だけだったw

先生もインスコして思う 無印KAITOを動かす為にバックアップとったりの手間かけたのに、もう1回やり直す羽目になったのではと まーいいやー
 3KAITOは入ってるし、別にいいっちゃいいけど、やっぱ無印君にもいて欲しいよなあ 次はリン・レンだけど、疲れたからまた後でいいか

