ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ20~23日

20日
MusicMakerの自動作曲で、MMDドラマのBGMを作れないかなと思って、色々試してるんだけど、かっこいい曲に出来ない サウンドプールのほのぼのっぽい素材が入ってるのを探して買わないと駄目なのかなー
 MusicMakerの自動作曲で曲を作って、迷句リリで自動作詞して、てんてにMMDの流し込みのようなオリ曲歌わせたいと思って、曲と歌詞を保存したのはいいけど、音符と音階は自分で考えないといけないので、流し込みよりは難易度高かったw
 しっとりとした感じのバラードとでもいうのか、そんな曲を作ってくれると、歌詞は自作で、てんてに恋の歌を歌って貰えるんだけども どのジャンル選んでもやっぱかっこいいのしか出来ないー サウンドPoolのサンプルの中にそれっぽいのあるけども むー 楽器ももっと色々選んでみたら違うのかなー っていうかジャンルがイマイチよー分からん そもそも最初から選べる奴が何でいきなり6とかなんだろう 過去のverを持ってると1とかあるんだろうか

おっぱいを棒でつつくモーションが難しそうで先に進まないw 多少埋まっても不自然でもいいから作らんとなー

近重家1 勢いであげちゃったけど、近重のアイキャッチの部分にてんてがごくわずかに写ってるのとか、つづくの部分に本物のパッケ写すとか、にこにこへあげる際に修正したかったのを今更思い出した まー いいかー

時間が歪んでるオフ会に、降谷も参加させてみようかなーと思いかけたけど、下屋&キヨテル、降谷&キヨテルの扱いどーすんのと思って出来なくなってしまった……w 下屋キヨテルは降谷キヨテルを知らないけど、逆は知ってるしw

こっちは3号は発売日の4時頃だったし、4号も普通に明日 しかも午後だろうなあ しかし、赤い袋がちょっと楽しみだったのに、たこひきPのは今まで通りなのかw

お昼休みになる前にと結構急いでロト6を買いに行った 200円どぶに捨てる可能性が高いのに、阿呆だなーと思いつつw
 ちぇ 1個も当たってない まあ、ロト6売り場は遠いから、運動したと思えばいいや

おっぱいの動画はなんか難しいので、もうりさんのお話の、斎乃てんてとのえちゃんが会うところを作ってみたらどうだろう スーパーのアクセしかないけど、まあ、そこはw とりあえず 読み込み あー、よひおのヘッドホンをアクセにしちゃえ

てんてーSNS、もうりさんの小説につく、Vaiβさんの感想が楽しみだったり……w 自分がSNSの方がぷらいべったーよりも読みやすいのもあるけど、それもあるので、もうりさんへ小説をSNSへ載せて下さいとお願いしてしまうw

ネギ焼きPのスーパー テクスチャが凄く多いので、読み込みに時間がかかるなあ 今のパソでは重いって事は無いんだけども


****
21日
短いシーンだからすぐ完成するかなあ って思ってると、意外に長くなるんだよなw スーパーで代理したから、斎乃てんてがCDを見ているシーンは無し 首の穴はないけど、映像で見えてるから、ボカロだよなと確認する必要は無い 個性の部分は赤い髪を大写しにしようかなあ って、大事なこと忘れてた もうりさんにあのシーンを映像にするって言ってない

ログホラ 9巻の2話分が更新されたけど、内容分かってるし……とスレを見に行ったら、KRの口調が1話と同じと呼んでがっかり…… 落ち着いてかっこよかったのになあ 想像されてた、人前だとかっこつけるってわけでもないのね

5周年なのかー てんてーはもうすぐ5歳か

4号届いた 次号予告が無くなっちゃってるし、永久シリアル用応募券はマガジンの表紙に付いてるし…… ううーん 透明なあれが無くなったのはいいけど、ちょっとなあ 次号予告のシルエットがないのつまんないなあ それにマガジンも必要な物なのに表紙を切り取らなきゃいけないってのも…… 両方、外側のカバーに付けるじゃ駄目なのかね カバーの裏に次号予告とシルエットとか
 それはそうとと、マガジンをパラ見した感じだと、大分難しくなってきた感じかな じゃすみん研究員のモデル 耳にボーン二つ入ってるし、尻尾も動くー 耳と尻尾と足がとれる 皆とれるんだなーw

しまった 近重の声 softalkでどれだったか忘れたw ニコニコにもあげた近重家の声を聞く限りだと中性っぽいなあ 初ちゃんは女性Bかな メモっとかないと駄目だなー ちがう 女性Gだ


****
22日
だばぁだからスーパーが大きく見えるし、サイズ合わせようとしたら、台詞が商品棚に埋まってしまったw 近重と斎乃てんての間に邪魔も入る 元のサイズのままでいいか 元のサイズにすることにしたし、背景に普通モデル出そうー win100のとか
 出来たとこまで動画にしようと思ったけど、また200フレームくらいしか進んでないから止めたw

創作王国に行ったら、新着日記がエロをテーマにしたものだらけだったので吃驚w ふらぐさんがバトン好きだから、すぐ広まるなあ バトンに参加してみたものの、ただの過去に作った静止画羅列日記になっちった わし特殊性癖の持ち主だし、曲はまだ作れないし、語れることが何もなかったw
 しかし、自分で作ったエロっぽいMMD静止画といえば、ボカロ家族のKAITOとGUMIが裸で抱き合ってる静止画が印象に強く残ってるけど、ドロヌマPが配布してるのを頂いた亀甲縛りの縄をリンちゃんに付けた奴とか、わいえむさんのミクとかもあったのねん お尻叩き画像を簡単に作れると喜んでMMD始めた割に少ないなー 初期は多めだけど、殆ど無いw

Untramen さんのハロウィンキヨテル、燕尾服の尻尾の先に付いてるのもカボチャなのかな 色々凝ってて素敵

斎乃家動画2 亀の歩みだけど、ちゃんと作ってるし…… 完成させると思いたい 斎乃家2の続きちまちま 短いから完成させられそうだなー ほっ 近重家は最近書いてないので、近重の口調はこうだったかなとか悩むw

SNSで日記更新したら、近重家1の再生数が50増えて、200超えたw コメは増えてないけど 足跡からすると増えすぎだけど、まあ、増えて悪いことはないし、良かったと思っておこうか でも、吃驚したーw

suがスイスに行って、本場のチーズフォンデュの食べ方ってのをしてる番組見てる パンを落としたらその人が会計する 女性なら全員キスってw 凄いルール 本場は恐ろしいな

飛び跳ねる時に吃驚とか、近重が覗き込んでる時に汗とか 漫画符号がいるなあ

近重家1 300超えたけど、コメは皆無か…… まあ、男マスターに男ボカロで、BLとか腐とか言われないだけマシだな マイリス見たけど、コメが自分の以外付かないって、インアン二次創作と静止画集だけだった 普通のは近重家より再生数が少なくてもいちおついてる ほほう BLとかやりたい方題しても大丈夫そうだ


****
23日
近重の声がどれだったか分からなくなってたので、初ちゃんも忘れないように、初だけ声付きにした東雲家動画あげたけど……  斎乃てんての声はもうりさんじゃないと作れないから、斎乃家2は完成品もそうなるな

過去ツイート移動中 公式では4号が入ってる袋が赤くて、たこひきPが反応してた でも実際に届いたのはいつも通り うちも4号の袋は今まで通りの深緑だった 色々あるみたいってらなかさんが@付けてるってことは人によって違うのかなー ツイート移動しながら先生コンピ 久しぶりかも かこみき式クールverてんてが踊り狂う

アニメ見てると読みたくなってきたのでログホラ7巻を読み返す 1期の時もアニメの放送に合わせて、読み返していたなあ あ てとらが直継を盾にしたのって雑魚戦で良かったのか ボス戦だと記憶違いしてた…… アニメが先走りしたのかと

七つの大罪のアニメスレは、探して見たいとまでは思わないんだよなあ 本スレでも何かの紹介でもDBみたいって変な感想見たからかな ログホラスレみたいにパクりパクりウザそう

今日は眩しいくらいの晴れだな ツイート移動なんか止めて、出掛けるかなあ ずっと雨だったから出ないの勿体無いと思えてくる 散歩しなくなっちゃったし…… 何でクソ暑い夏の時はちゃんとやってたのに、過ごしやすいスポーツの秋になってからやらなくなるのw

近重家1 再生数は順調に増えるけどコメが全くつかないってことは、すぐ切られてるとかなのかなw 100超えて終わりと思ってたので、不思議な感じ ここにこういうコメが欲しいとか下心ありで作った動画じゃないので、ないのはいいんだけど、まだ増えてるのが不思議でw

今回のロト6 1個だけ当たってたか ってか当たり数字が11~14の連続ってw ある意味凄いなあ

グラボのドライバ更新って何で毎回ダウンロードもインストールも途中で無反応になるんだ…… で、パソを起動すると最新版だよって言われるんだけど、怪しい気持ちで一杯だ

てんてのチョコ好き設定を見る度に、発祥は何処なのかなと思ってしまって、作品が楽しめないw

斎乃家動画 近重がうちのキヨテルは子供でなーと困ったように言ったのに、斎乃てんてが笑顔で「そうなんですかぁ」なんて答えたら、斎乃てんての性格が悪く見えそう…… うーむ

自転車の前輪がパンクした 後輪は取り替えたばかりで新品だけど、前輪は大分痛んでて、素人目にもいつ駄目になるかと不安になるレベルだったので、交換 お金がないのにぃ……