ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ24~28日

24日
だばぁは可愛いけど、困った眉で目と口は笑ってるとか、複雑な表情は出来ないんだよなあ そしていつも思う口笑い 口笑いがあれば表情の幅が広がるので、作りたいと思いつつ、改造は外観変更だけで終わってしまうw

創作王国でコメついたお知らせあったので、レスしようと日記開いたら、近重家1にコメついてたー わーい ってやっぱあったら嬉しいな 斎乃家2が完成したら、次は近重家2を作るかなあ コメがついて嬉しいしw

もうりさんだけでなく、Untramenさんまでキヨいろを描くとは

なんかボカロに歌って貰いたくなったので、りりりPに売って貰った本からサボテンの花を入力ちゅー 勇馬君はあの「ぼっ」以外はふつーに歌うのに、てんてはやっぱ舌ったらずだなーw

MMDの感覚取り戻したので、おっぱい触るシーンを作ってみた 出来る 出来る でも、こっちを進めたい気はあんましないや

5号は色鮮やかなステージアクセなんかなー 5号の表紙の鍵盤ハーモニカみたいな楽器もいずれ付録になって欲しいな


****
25日 昨日はあんまりやる気が出なかったけど、今日は斎乃家の動画を進めたいなあ 続き見たいと言って貰えたから、近重家2も作りたいし 斎乃家の動画を作る為に、パソを起動する度にてんてーSNSのもうりさんの日記を表示 で、別の事して止めて、また表示とかやってる 閲覧数付きのSNSだったら、凄いことになってそうw


****
26日
近重に迷子かと訊かれ、「えっ」と驚く斎乃てんて ちょっと吃驚してるだけでいいのに、またしても跳ねさせて、しかもそれが自然に出来ないから唸るという 止めようか 斎乃てんての心臓がノミになってまう

したらばのドラマスレが伸びていたので読んだ なんか語ってる人は痛そうなのでスルーしたけど…… MMDドラマタグなんて合ったのね 近重家1につけといた

七つの大罪は今日放送なのに、まだ前の話を見てなかったので見てたら、11巻がとっくに出てたことが分かったので短編集と買ってきた ギルサンダーは操られてたのかあ  ジェリコが化け物に…… むしろ「決定」の人のように破裂しちゃってた方が幸せだったのかね で、アニメでちょうど、白夢の森でのギルサンダーのあの台詞が出ていたので、11巻の回想シーンがしっくりきた タイミングいいなあw

創作王国でどくキノコさんが久しぶりにカイキヨの静画を見せてくれたら、過去に考えた設定のカイキヨ熱が 楽しいなあw

win100にモデルがついてたグリザイアの楽園のアニメをsuが見てる ……何だこれ よく分からん 収録モデルになってた金髪ツインテールの子が主役の話だったけど…… 二重人格なのかな

ログホラスレで話題が出ていた銀剣4コマを読んでみた ちと腐っぽい部分もあるけど面白いな


****
27日
今日はなんか寝てばかり 特に寝不足だった気もしないけども 散歩復活して、しかも次の日TUTAYAまで歩いたから疲れたのかなw 運動不足すぎる

斎乃家1580フレームか 台詞1個分しか増えてないw 二日くらいサボっちゃったから、どんどん作らねば 近重と、東雲家部分は両方完成させたら1つの動画にしよう

web版スレだったかで、難しい設定でも子供は自分なりに解釈するもんだってのがあって、それ見たら、リライフのコメで、自分の年齢をわざわざ書いてるメスゆとりが、「女慣れってうちの学校にないから最初分からなかったよー」って書いてて、この子どういう解釈したんだろうって思ったことを思い出したw

hzeoさんがボカロじゃないモデル作ったけど…… SNSに日記書かないんだなあ ボカロじゃないからなのかな まあ、原作がグロい奴だから興味あるわけではないんだけどもw

すっぴんの日記にレスするのに、画面スクロールしたら、近重家1に更にコメ付いてた MMDドラマタグの効果なのかなw 続きを待って貰ってるようだー わーい

くっ だばぁで顔の前に手をかざして遠くを見ているようなポーズは無理かw 斎乃てんてのマスターは何処って近重に探してるようにさせたかったのにぃ どう見ても無理だよなあ これ むー 諦めよう

手を顔の前にかざしたかった

14杯 テーマに声あるから、トクロ付きで参加すればテーマは満たせるけど…… ネタがねえw

そろそろ1分かー 2分では終わらなそうだなー とりあえずー のえちゃんが斎乃てんての腕を掴もうとして、怖がるシーンやりたいー 出来るかなー 顔が埋まらないか心配w


****
28日
suがヒロインがやたらビンタされるアニメを見ていた 叩かれる理由がイマイチ謎…… 1回目は話しかけたら叩くって言われたのに話しかけて、ヒロインMかよって感じだったし 何これ びんたマニア向けなの? で、どうせなら毎回お尻叩かれればいいのにとsuが言ってた 確かに……
 ※1回分の話の中じゃないので、余計びんたマニア向けって気がしてしまうw 1回目は叩いたのも女だけど、2回目は叩いた相手が喋ってないので、不明。わたしは音しか聞いてないので。

花田少年史は良かったなあ 原作通りお尻叩き多かったしw ただ、原作では最後に、それまで一路に迷惑をかけていた幽霊達が協力するのに、アニメではなくなってたのが…… 声優は予算とかあるだろうけど、声無しでも登場位して欲しかったなあ

てんてオリ曲かぁ ボカロPになりたいを真面目にやってれば、そのうち出来るようになるのかなあ

近重家読み返しちゅー 読んでると、近重家の動画をどんどん作りたくなるなw あーっ 購入順 キヨテルに踊ってみたやらせたがる話読んでたら…… KAITOの後にリン・レン買ってるぅ KAITOの購入理由が初期型ってどう違うの? だし、リン・レンの次にKAITOでも問題ないけど、すっかり忘れてたw これ書いた時はまだボカロ3KAITOはなかったのよねえ

斎乃家の動画の近重登場部分に飽きたわけじゃないけど…… ドラマタグ付けた効果か、続きまだーと書いてくれてるコメがあって…… 2を作りたくなってしまった 作っちゃうか そしてお尻ペンペンってコメがついてて ふふふふふ 自分の動画でそれを見ることになるとは
 3は出来てるからなあ ギャグパターンの方だけだけど

久しぶりにイラスト描きたくなったけど、指にばんそうこうを巻いてるので、ペンが握れなーい むー 素直に動画作るか