ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ4と5日

4日
降谷家の1話に手を入れてる最中…… お尻叩きの話はどうしたw 1話 進め進め 冒頭のてんての悪夢と、降谷が買いに行くシーン なんとか繋がった 小説を進めながら、てんてのコンピ聴く サウダージと花ちゃんとてんてのライオンばっか聴いてたので久しぶりかもー

降谷家1話出来た- てんてSNSにもおいたっていうか非公開で書いてた奴を公開ー まだ担いで運んでないw なんかKAITOさんが頑張ってたけど、君、カイキヨで散々出てるじゃないか……w がくぽとかでもいいのになあ 1話も出来たし、2話書くか 今度こそ肩に担いで運ぶシーンをw

今日はログホラ2期1話ー suのパソコンのチェックもしてある ドキドキ
 ログホラ超楽しみにしてたのに録画失敗…… なんでじゃー 原因不明…… ログホラ…… ハードディスクが一杯なわけでもないし…… 明日の七つの大罪も見られるか不安だなー…… 特番は大丈夫だったのにぃ

桜音リョウコっていう釣りボカロちゃん、スカートが桜なのを覗けば結構可愛かったなー MMDモデルで欲しい位w でも、演歌特化ならやっぱ着物だよねえ

あー そうだった 旦那が何を言ってるか分からない件もアニメになってるんだっけ 見たけど、ちょくちょくタイトル表記出てきてウザイな…… 4コマを忠実に再現して1本終わるごとにタイトル出すって…… 原作通りなのは良いけど、動いてるだけって感じだった…… 次を見る気になれない

ログホラ、最初はともかく、なんで最後までダイジェストみたいな作りなんだ…… 2EDは1期と違ってアカツキ本人は動かないんだなw

よし もうりさんの東雲家イラストについて、ブログ更新ー

降谷家 本編を書きながら、MMDで、降谷がキヨテルを運んでるシーンを再現してみたいなーと思って、近重の代理でやってみた ……この自分は何をやってるんだ感が凄いのは何でなんだw MMD触り始めた時、ままならないボーン相手に必死こいてOTK作ってた時みたいw
 お話考えて、モデル動かしてる時は別に普通なのになあ 何で今、超恥ずかしいんだろうw 近重は作りかけだから、全ての親も握り拡散も入ってないし、モーフは眉毛しか動かないし…… 阿呆な事してないで寝ようかなー


****
5日
ぺぺろんPのツイート見てたら、FC2が危ないからブログ移転みたいなのが合って、吃驚 えー…… どうしよ アメブロに戻るか……? とりあえず 降谷家の書きかけをアメブロでとか思ったけど、書き辛いなあw

FC2危ないかは分からないけど、公式ブログの「お問い合わせの件について」とかってタイトルの記事が、要領を得ない内容だった 何についてのお詫びなのか 何について問い合わされたのか 何が言いたいのか意味不明すぎた……

ピクシブで連載してたものが書籍化ってよく見かけるけど、基本はいい物ばかりなのかなあ 少なくとも、おじマシュは元からカラーだし、そんな雑にも感じないし、手直し無かったとしても、☆1だらけって事はなさそう……

と色々喋ってるのは、降谷とてんてがとうとう家について、いきなりえっちのシーンになるので、どうしようかなーと思ってるからに違いない っていうか東雲家でえろしてないのに、降谷家が先とか……

6666AAPがイラストの練習してるけど、動画に生かされるのかなー
 ※後で分かったけど、モデルのテクスチャに生かしたいみたい。わたしと一緒だ。わたしはいつまで経っても上手くならないけどw

降谷家 本編が東雲家より先にえっちするのがムカつくので、東雲家 本編を進めるというイミフな行動中…… どっちでもいいじゃんw 成人してる初ちゃんが家出てないのは何でだろと思ったら、パラサイトシングルっつー懐かしい言葉が出てきたw  新たに書いたそのパラサイトがどーのっていうシーン、絶対必要ない気がするけど、まあいいやw
 後、母様が病みそうになって慌てて軌道修正 母様が初ちゃんを溺愛しすぎてちょっとおかしい ネタはパラレルにしとかねばー

ボカロP2号に何も手を付けないうちに3号が届いてしまう って、えっ kadotanimitsuruさんとこはもう届いてるのか うちも届いてると良いなあ 前はアルバイト行くのに外出たらドアノブにぶら下がってたけど、あるかな ……見てみた 今回は来てなかったぜー 台風が来てるってのは関係あるかなー とりあえずうち……新潟は雨降ってるくらいだけど
 アルバイトから帰った時に、メール便なら届いてることもあるので、期待したけど無かった さっさと前の号の課題を終わらせてから言えって事だなw

七つの大罪の録画 成功してた 良かった 最初ちょっと見たけど、随分とホラーな始まりだなあw 夕飯作らないといけないのでちょっとだけ

suが七つの大罪見てるけど…… ホークの声が完全に女の子…… オレ様って言ったりするキャラだし、普通に少年声でいいのに ……睫あるし、実は女の子だったりするんだろうか……

だばぁ改造の漉餡@青猫Pがフォローしてくれたと思ったらすぐ外れていた…… 何だったんだろうw 腐発言に引かれたか、間違いだったのかw 吃驚して、外すか、そのままにするか、迷ってたから良かった 普段キチだのクズだの言ってるから、尊敬してる人にフォローされるの嫌なのよねえ

ボカロP1号のシンガーソングライターの課題をやる うーん 文字が流れてる時、別にカクカクしてないけどなあ kadotanimitsuruさんが課題ムービーを見るプレイヤーが駄目なのでは
 って799が超早送りで再生されるー 何でだろw うーん リストウインドウのところが音符じゃないし なんか色々変だなあ 変なとこ弄ったと思うので、立ち上げ直す 曲はまともになった 音符表記にはならないけど、今回の課題に関係ないから諦める よし1号終わりー
 2号のボカロパート終わり オクターブをずらすのこんな簡単だったのかw

なんか中古屋にいるてんてとか、胸出して誘惑してるKAITOとか描きたい気がする ちょっと引いてる降谷とかw

6666AAPがどんどん上手くなっていってるのね やる気がある人は違う 6666AAPのツイート見てると、もっと真面目に色塗りとか勉強するかーと思うんだけど、わたしって教則本買って満足してしまうタイプのようで……w まあ、メタセコのモデリングは、本買って数年後とはいえ始めたし、色塗りもそのうち?

おおう 安藤さんのverが上がって動画も スレで不具合報告みたいのあって気になってたので、ちょくちょくサイトへ行ってた

Ranaちゃんの雑誌、バインダーはないんだなあ 当初、ボカロ講座、SSW講座、MMD講座、その他で4つくらいに分かれて綴じていくんだろうなと勝手に想像してたっけ
 漫画の達人は、イラスト講座とかもあるのにずっと表紙変わらなくて非難されてたけど、Ranaちゃんの方は別に毎回変わらなくても問題ないのに、ちゃんと変わってて好感が持てるなあ 次はどんなのだろうって楽しみがある 3号はフライングだったけどw

