ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ6~8日

6日
降谷家1話の中古屋 てんてを描きちゅー 普通イラストあんま描かないから時間かかるなあw

東雲家の小説を再開したけど、時間が経ち過ぎて、お風呂場で何させたかったか忘れたなあ もうりさんが直接出来なくてもやれる、色々な行為を呟いてくれてたけど忘れちゃったしw

台風が来てるそうだけど、こっちは雨降ってるだけ ただなんか強くなってるような ボカロP3号が今日届いたら、たこひきPが心配してたみたいに、べちょべちょに濡れるかなあ 濡れた本は冷蔵庫で冷やせば元に戻るだったっけ

なんかBADENDで、初の綺麗な顔が好きだったと言わせてから、東雲キヨテルは初の容姿が好きになったみたい 中身はまあw

手がヤバいな めんどくさがってないで小説書く時は喋るか そういやいずれ買おうと思ってたドラゴンスピーチが無くなってた…… 12とか出るのかなー……と思ったら合った あり 欲しいものリストに入れてた頃、品切れって出たから消したのに 再入荷したのか やっぱ2万はするな
 ついでにレビューを読む 小説書きたいだけなのに、ブラウザのリンク先に飛んだりするのって、ドラゴンスピーチでも同じなのかー 無料のwin付属のならただなんだし、しょうがないと思えるけど、2万もするソフトでそれやられたら、ブチキレってレベルじゃないなw

よし サイト更新 トップページを改造だばぁ達にした MMD碌に関係ないのに 下屋家と降谷家のURL simofuru しもふる ちょっと文字が違うとお肉だ タイトルセンス……

配達の音がしたので、ボカロP3号来たかなとワクワクしたけど、ダイレクトメールだった うちは発売日通りのようだな…… ふぅ 2号の課題も終わった 明日届くかなー

リストラされてた音源なのに3ミクのVIVID&LIGHTは1つ8千円もするのか と思っちゃうけど、他のボカロのことを考えたら別にそうでもないか 元は2ミクとアペンドミク持ってる人に期間限定で配布という、妙な敷居の高さだったし、売りたくない感じがしてしまうw

ミクは狂信者がいるけど、3ミク発売日に何もないってことは、それって持ってない人なのか

誰がお好み リメイクを眼鏡クタイの時に作ろうとしてたんだっけ モデル多すぎてめんどくなったけどw


****
7日
七つの大罪のアニメ1話を全部見た ツイーゴがちょっと縮んでた 再登場時にも縮んでるからかなあ ホークママがCGで緑なのに違和感が エリザベスって初期はレオタードだったなあ 忘れてた

ごぼうPの持ってないボカロ一覧見て、腰つきPの方が所持数多そうと思ったのは、海外ボカロがリストにいたからだな 腰つきPは海外ボカロも持ってるし 本当はどうなんだろう

ツイートを移動して、数が減っていくことに喜びを覚えてたけど、今はもうりさんに@をつけまくってるので減らなくなった でも、移動行為は止められないw 換金が監禁と誤字った愚痴を見てふと 昔、キャラが監禁されてる話を考えて、こんな変態的なことを考えてしまうわたしって……と異常性が怖くなってたら、ドラマの家なき子2で跳び箱に監禁してるシーンが出てきて、上には上がいると安心した記憶が うん 当時はピュアだった

流し込みって前はカメラくらいしかやること無いのにカメラすら借りてるって何なのとか、カメラが楽しいなのを見たけど、今は素人の下手糞カメラ見るくらいならカメラ動かさなくていいだの、さらに酷くなってる感じ まー流し込みってだけで作品じゃないしどうでもいいけど

ボカロPになりたい3が届いた 今回は発売日だったか…… 時間は2号と同じくらい このくらいの時間と思っておけばいいな さっちゃんの喋り方が巻末の漫画と全然違ってロボットみたい スピーカーなのか じゃすみんも楽しみだなあ いきなり次回予告動画を見る 4号からは本格的になっていくのかなあ SSWでベース打ち込みするみたいだし、MMDは振り付けするし
 トクロPなので、近重が曲関連の話をする時、大したこと書けないし、リアリティも無いんだけども…… ボカロP3号読んで吃驚 毎週新曲を出すPさんなんて居るんだ!
 MMDで毎週動画作るだったら、無調整流し込みでもなきゃ無理そう…… ネタが豊富にある前提なら、ドラマでも紙芝居なら何とかいけるかなw 毎週はともかくとして、近重家動画はお手軽にコンスタントに作れるつもりで始めたんだよなあ だばぁの改造にハマっちゃって、作らなくなっちゃったけど

さっちゃんの口 う がキスみたいで可愛い 眉モーフ特殊で面白い まず出すモーフで出してから、それぞれやるのか へー

4号のシルエット 丸いのが一杯だなーと思ったけど、ハロウィンの準備に大忙しって書いてるからかぼちゃなのかな? 3号、誤植や画像間違ってたのが合ったなあ 八王子Pさんの曲紹介、ミクの妄想税を紹介してるのに、タイトルと画像があのかのちゃんのに これは失礼じゃないのかなあ もう一つはMMDのポーズデータのとこ vpdなのにpmdって書いてるw


****
8日
さっちゃんはボーンが普通で安心w さっちゃんも手足が外れるけど、じゃすみんは耳がとれたりするのかな 縦2個くらい入ってて、折れ曲がると素敵 にしてもやっぱデアゴ系は値段の割に内容が薄い 作曲の本買うよりは簡単だろうし、面白いから続けるけども モデルもついてくるし、動画で分かりやすいんだけど、この値段でたったこれだけ? と物足りなく感じちゃうw

竜吼山脈がインターネットアーカイブに残ってるというので読んでたら、途中から表示されなくなってしまった ありり

手が痛いのでモデリングするつもりだったけど、下屋家を進めたいので、書き、書き なのに、そういう時に限ってATOK様が頻繁にバグって平仮名入力なのに半角英数になっててムカつく

7巻の特典CDを今更聴く ギルドホールを探してるシロエ達が、幽霊が出る物件に真相を探るために泊まるんだけど…… ミノリ、トウヤ、セララが付き合って一緒にいるだけだから怖くて帰ろうとすると、直継とアカツキが脅したw 酷い 大人げないw クラスティとアイザックの戦闘はちょっと腐向け
 続いて8巻特典 ガールズトークは、なんか不思議な感じだなあw 三佐がいるからだな クラスティとアイザックの戦闘はまだ、5巻のクラスティのスケジュールに、一人で高レベルダンジョンに潜ってるとあったから無理なかった けどマサチューとアイザックの戦闘は無理ありすぎる感が…… 腐へのサービスか 腐と萌え豚はストーリーとかどうでも良くて、キャラが出てればそれでいいもんな
 てとら出てきたけど、7巻まんま アイザックが直継役やらされてるw 続いて海外編 エリエリがなんか痛い人…… 竜吼でルディっぽさはなかったと思うけどなあ

降谷家、東雲家、下屋家 皆、てんてとの初えっちシーンで止まってるなー……