ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ29~31日

29日
てんてーSNSと創作王国を更新して、斎乃家動画をまとめたのに、近重家動画を作ってるというw しかし てんてーの台詞なげーよぉ 一人で何百フレーム使うんだ

七つの大罪アニメ見てると、ギルサンダーって普通に悪いことしてたなあと思うな まあ、監視されてるんだから、いいこと出来ないんだろうけども ジェリコの声は男にも女にも聞えそうな感じだ

途中で放置していた3号のSSWの課題、終了ー コンプリートのファイルを開いて、どうなってるか確認しましょうのあたりの、動画の文字が荒ぶってるなあw 最後の課題 1と3時限が全然分からん あれ?w

らなかさんが先の号について語ってるけど…… もみじと蟹って……? 蟹アクセが付録に付いてくるんだろうかw

働け外来人をぶっ通しで見てしまった 東方が分からなくても楽しめるから、面白くて何回も見てしまう 最新の動画がサボっちゃう外来人の話だったのもある サボると殺すと言われても実感ないと太郎達が言ってたので、殺すんじゃなくて地獄巡りみたいのさせられてた


****
30日
おー 外部親の設定ってすげー簡単だ うーん でも、これを分かりやすく説明するの難しいなあ りりりPに説明したいんだけどもw っていうか講座動画とかありそうw キーのとこ、なんか表記がおかしいと思ったら、物理演算ボーンが×になってるや ……って皆が更新された時に呟いていそうなことを今更呟く奴w
 ※ボカロPになりたいのMMD講座で勉強中のりりりPが、4号時点ではまだ説明されてないアクセの持たせ方を知りたいと言っていたので、ver8までで出来る方法を全部説明した。で、9から出来るようになった外部親って機能を自分でも把握したいのもあって、9を触った感想をツイートしてる。
 何で9系を使ってないのかと言うと、ボーン登録ボタンの側に新しい機能のボタンが増えて、使い辛いから。近重家1で、近重がキヨテルのパッケを取り出すまでのシーンは9で作ってみたんだけど、そのボタンを間違って押そうになったりしてストレスが溜まりまくって駄目だったw

ログホラアニメ 制作会社が変わっても、新聞のような細かいところもちゃんと書いてくれるのは変わらないんだなー


****
31日
suが宝島のアニメを見ている 13歳がお酒飲んでるw 当時はおおらかだったんだなあ 幽白はグロは原作よりグロくしてたけど、幽助がお酒も飲まないし煙草も吸わない不良にされてたなあ…… ハンタは1回目の方はグロが大分マイルドになってたっけ 生首持ってくるシーンが帽子になってたり
 ※主人公の女声優の声が煩くて耳につくし、作中の歌が下手すぎて気になるけど、古いアニメだから安定して面白い。

Ranaちゃんの動画か…… Ranaちゃんの指が特殊じゃなきゃ、トクロ動画作ってた筈なんだけどw

ぷらいべったーの中の人ツイート見てたら、お話を書くのにいいソフトがリツイートされてた VerticalEditor 縦書きも出来るソフト ヘルプを斜め読みしただけなので、ノードの名前を変更する方法とか分からないけど、デフォルトが原稿用紙なので、作家になったみたいで面白いw

下屋&降谷家の時代はそこまで未来じゃないつもり 近重や初ちゃんは、生きてても大分年取ってそう…… 初ちゃん23 近重27って決めたけど、よく考えたら、初はてんて出てすぐ、近重はボカロ3が出てからてんて買ってるから、ちゃんと時系列に並べたら、もっと年が近いようなw

AHSのキャラ、フリモメンのモデルがMMDモデルとしても配布されたそうだけど、Aスタンス、足IKがないモデルでツイッターが盛り上がってる Aスタンスも同梱されてるってのなら、スイートアンモデルが思い浮かぶなあ 物理演算とかなかった頃のふるーいボカロモデル
 本スレに足IKは必要なのかって言ってるモデラーがやって来て、叩かれてたことあって…… で6666AAPがなければ切らなくていいから便利みたいなこと言ってたりしたなあと、ふと

