ザンちゃんのブログ うちのボカロのキャラ設定メモメモ2

 まだうちのボカロになってないけど、ミクとMEIKOも書いとく。

ミク
・全てのボカロの頂点に立つ歌姫。なので、ボカロは全員例外なく彼女に嫉妬の感情を持っている。それを表に出すか出さないかは別として。 あからさまに出しているのは、今のところレンだけだけど、MEIKOとリンも少しは表に出したことがある。
 家族の中でKAITOだけはそういう態度は見せてないが、大人なので出してないだけで、やっぱりちょっと嫉妬してる。

 本人はうすうす気づいているのもあり、普通の扱いを求める。

・彼氏が超・欲しい。でも、暴力的な意味で手が早いので、KAITOは無理だと思っていて、口に出してはミクに蹴られたり、怒らせたりしてる。


MEIKO
・最初の頃、母親役もやってもらうか、主婦役はしているものの、あくまで姉の立場でいるかどうか迷っていたので、初期はキャラがぶれてる。 現在は後者で決定。「KAITOがお父さんやってるので、わたしは別にいいでしょ?」という考えってことに。

・今は男はいらない。お菓子作りの方が楽しい。

・優しいけど、怒らせると怖い。でも、GUMIさんと一緒だけで後は彼女が怒るシーンはあんまし入れたくないなー。KAITOが怖い分、めーこさんは、優しいおねえたまでいて欲しいー。

・小説では優しいのに、動画になるとちょっと嫌味な性格になる。……何でだろ?


****
未来。

・MEIKOは誰かと結婚して家を出る。

・GUMIはKAITOと結婚して専業主婦に。

・レンは予定通り、超難関高に行き、寮生活。ネルとは遠距離恋愛。

・ミクは高校へ行かない。こっちの世界で、アイドル歌手デビュー。
 開き直った。普通の子扱いとか無理なので、もうどうでもいい。ちょっとやけになってる?

・リンとネルは地元の高校に。リンはレンに勉強を教えて貰ったお陰で勉強が少し好きに。

・KAITOは特に変わらず? GUMIといちゃついてるかもしれないけど。新婚だし。

そんな感じ。 ミク過労死しそうだなw

MMDの標準モデルにルカがいないのは、樋口Mのミス。上書き保存して消しちゃったらしい。
あにまささんからもう一回貰えなかったのかなと思ったけど、あにまささんは、サイト消失とともに大事なデータ消えちゃってるくらいだからバックアップとか取らない(あるいは取れない環境?)なのかも?


もしいたら、ボカロ家族のルカはどういうポジションなの? って考えてみた。
血の繋がったきょうだい設定は変わらないわけだから……。

MEIKOの下で、成人してるので、海外で生活してるとかかな。
結局いないのかよ!