ザンちゃんのブログ 猫じゃらしスタジオ375-750



 ボカロに何か歌って貰おうかなーと思ったりしてたので、ちょっとしか進んでないなー。30分位しか時間をかけていなくて、ちょっと手抜き。

 タツキちゃんの上着の前がプルプルしてるのを見て、室内だから物理演算切らなきゃなと思ったけど、切るのめんどいなー、二人の衣装。
 なんか変な動きするし。プルプルの放置は嫌いだけど、いいやー、もう。


 ミミちゃんに変な不具合発見……。「全ての表情をフレーム登録」で、「まばたき」が登録されない。PMDEで見たけど、特に変にも見えなかったので、ボーン追加前のモデルやら色々試したんですが……。ミミちゃんだけでなく、どのモデルでも登録されない表情があるっぽい。なので、ミミちゃんが変なのではなく、739.でのpmxは、全ての表情をフレーム登録にバグがあるのかも?
 ミミちゃん、タツキちゃん、生物図鑑Pの先生は一番上の表情、わいえむさんのがくぽは真ん中辺りの「真面目」が登録されなかったんです。
 PMDモデルはわいえむさんの高校生KAITOしか試してないけど、全部登録されました……。
 pmxモデルは今まで静止画でしか使ってなかったので、初めて知りました。とっくに既知のバグだったりするんだろうなー……。


ここから別の話
 契約書がまだなのに、mikiを買いたくて仕方ない。歌を歌わせたいのはそれもある。今のうちに増やしておけば、買った時に使い回しで一杯歌って貰えるし。
 ユキちゃんはどうしようかな。