ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ10~12日

10日
AHSのしゃちょーさんのツイートが気になる。私服てんての凄く高い音……。

最近書く小説、理由なきスパっていう暴力多いなw まあ、理由を考えるのめんどいからなんだけども。ブログに小説置いてるけど、1段落する度に即サイトに移動してるので、読ませる気0な感じw 長くなるとスクロールめんどくて……。そういう意図なら下書き保存が楽なアメブロが良いんだけど、あそこ、崩れたりするから……。

AHSコラボカフェ、大盛況なのか。並ぶ人は大変だろうけど、人気で良かった。フリモメンシチュー、完売って言ってたのに復活とは。シェフ、凄いなw つーかネタアイテムで元から仕込みが少なかったけど、予想外の人気が出たったことかね。あんな青い色のシチューなんて、物好きしか食べないだろと思ったけど、人気なんだなぁ。

レレスト高校、わたしがザンを木村さんって呼ぶのに違和感ありまくりw 作者として登場してないから仕方ないんだけども。
 数学と英語だけが能力別クラス分けにしたのは、わたしが高校の時、実験的にその2教科だけそうだったから。基礎クラス、普通クラス、出来る人クラス。数学は基礎クラスだろうなーと思ってたら、普通で吃驚だったなぁ。
 英語の基礎クラス担任がそのクラスの人達を馬鹿にするクズだった。基礎レベルしかない生徒達の実力を上げるよう鼓舞するどころか、貶す人だったそうで、入れらた生徒達が愚痴ってた。そんなクズを基礎レベルに配置した無能は誰だよと当時思ってたなぁ。中間と期末の度に再編成されるシステムだったけど、ずっと両方普通だったっけ。1回数学は基礎クラスに落ちそうなレベルの酷い点だったんだけど……。あれは不思議だった……。

もうりさん以外にもAHSコラボカフェを自宅で再現しようと思う人が居るのだなぁ。凄い情熱。モデリングしてる人まで居るし……w

昨日は切なくて涙を誘う感じだったけど、今日のAHSコラボカフェの料理を再現するもうりさんは楽しそう。

オトガワさんがツイートしてた赤赫血物語2、ギャグ調だけど楽しそうなスパシーンに見えたので、アマゾンで見てみたら、グロそうだな……。後、一巻切りしたって仰ってただけあるのか、評価低い。

弓月光さんはMMD杯も見るし、甘い生活の表紙にMEIKOコスの弓香を描くし、2ちゃんのスレに降臨するし、なかなか楽しい漫画家さんだなw 2ちゃんのスレは昔は普通だったのに、いつからかキチが噛みつくようになって、つまんなくなったけど……。
 弓月光さんから@貰ってしまった。ドキドキw

AHSのしゃちょーさんが甘い生活に出演して美也となんかしたら、面白そうw やっぱ機械関連の話をするのかな。ソーニャは読んでないんだよなぁ。スパ無さそう。
 ※弓月光さんはゆづき繋がりで、結月ゆかりが気になっていたそうで、社長さんと楽しそうに会話してた。これの一つ上のツイートはそれを見て、ボカロ関連のことやスレを思い出している。ちなみに社長さんが甘い生活に出るなら、ハッキングされてAHSが潰れる話と言い出して吃驚w

お、もうりさんが直接訊いてる。やっぱコンプリートパックは、ロックてんての黒背景はなしか……。

A・Iが止まらない! のスパ見つけたくて、数日かけてマンガ図書館Zで1巻から読んでたけど……。斎木が両親の結婚前くらいの過去にタイムスリップした話で、眉毛が太い、眉毛が太いと言っていたのを思い出して、妙に眉毛が気になってしまったw 確かに昔は太いけどw

描き分けチャレンジ、アイスマ・テルにマイク持たせたいけど、描ける気がしない……w


****
11日
てんてのボイスで思ったけど、Ranaのボイスって、後でそれを使いますって書いてたのに、使ってないような?

suがエロを前面に押し出してるらしい超能力者アニメを見てるみたい……。主人公の名前が処女って。SM風のシーンもあるし。訳分からん。1話の間に何回喘ぐんだよ。ひっでーアニメ。まあ、ちゃんと深夜に放送するんなら何でも良いんだけどね。

サイトにレレスト高校を追加した。けど、小説の説明がぞんざいになってきたなぁ。ですます調じゃないw 入り口ってか顔ページ、今のモニタだと横が余ってるので、更にでっかくしたいなと思いつつ、カスケードスタイルシート直すのめんどい。ついったの小窓が下にぶら下がってるのがみっともないんだよなぁ。3ペインにすればいいけど、サイトの本を探すのもめんどい。右の余ってるとこに、ついったの窓が置ければ……。

マイホビ表紙

サイトは後、全部小説の小人さんにして、小説の目次ページをもう少しスッキリさせたいんだけど、めんどくて。手を入れようと思うとやること多いなw

AHSコラボカフェ、東京人だったら毎日食べに行くのになー。

レレスト高校より、魔法界の方が文字にしないまま考えてた時間が長いんだけど、だから分岐が有り過ぎて……。落ちこぼれverも書きたくなって止まっちゃったなぁ。

アケイさんのAHSコラボカフェレポート、楽しい……。


****
12日
レレスト高校、ザンの扱いが悪いのが嫌になったのか、二人の話を書き書き。しかし、音声認識が何故かどんどん機能低下してて困るなぁ。変換候補の選択肢は出ないし、前は漢字で出してくれたものが平仮名になったりするし。喋って楽したいのに。

結局、AHSコラボカフェでのんびり出来たのは、初日だけなのかw 生放送の効果がすげーなw あー、そういえば吉田君が居ないなw 他所のキャラだからかな。
 とうとう終わったのかー。お金があったとしても、一人で旅行に行けない駄目人間なので、行けなかったけど……。行ってみたかったなぁw

ゆきこたんのゲーム、1つ目のパスは実物無くてもサイトに商品画像があるので簡単に解けるけど、2つ目が分からんw 4章をプレイし直したし、ヒントも見たんだけども。うーん。うーん。

アイスマ・テル、思い込みで描いちゃ駄目だな。資料集にちゃんとこっち向きのアングルあるじゃんw 直そう。

ロック・テルを描いてみたかったけど、画像が小さい……。でかいのは上の髪が欠けてるし……。MMDモデル配布されてからで良いかw