ザンちゃんのブログ どんどん増えていく作業

 んにゃんと猫じゃらし……。
 ネタがどんどん出てくるので、最初は短かった筈なのに、長くなっていくという……。杯と違って締め切りないし、今頃EX? と言われる時期に出すのもいいかなと思ってた(杯の下駄欲しさで動画作ってるわけじゃないので 本スレで、底辺の杯参加を見下すのが沸くから影響受けてるな……)からいいんだけども……。

 最初は先生とんにゃんのやりとりしかなかったのに、ミミちゃんを買っていたのに8杯に出し忘れていたから出すシーンを作ろうと思ったり、タツキちゃんが販売されたから、スタジオシーンを追加したり。

 新たなネタは……。わいえむさんの限定配布モデル、yellowKAITO。DIVAっていう、クリボカロの歌で遊ぶ音ゲーの、ミクのコスチューム(DIVA内ではモジュールと呼ぶ)を、わいえむさんがKAITO用にアレンジしたもの。

イエローKAITO 
 強烈な服装ではあるけど、わいえむさんの1周年動画でも欲しいと熱望してるコメあったし、 何で限定なのかなーと思って、ぬぽに何気なく書いたら、KAITOなのに青くない、マフラーしてない、へそ出しが駄目だと教えて貰った。
 ……KAITOファンめんどくせー。そういや、あにまささんのKAITOもへそ出しでケチついてたな……。 わたしはKAITOのモデラーじゃないから、そんなファンはどうでもいいけど。

 愚痴はともかくとして、ネタ。
 ミミちゃんが、リオとマイちゃんを探しにいくのにスタジオを出るシーンを追加して、その背景で、スタジオを予約しに来た人の役をやってもらおうと思った。
 最初は全然違うネタを考えていたんだけど、結構面倒なので、それは別の動画で。

 あともう一個。これも元ネタはDIVA。こっちは元からのKAITOのモジュールでネコサイバー。

YM式ネコサイバー 
 そのDIVAのこの服装のがMMDスレに貼られてて、初めて見た時は、女ファンに媚びすぎだろ……とキモかった(DIVAのKAITOは女顔の女体型なので、よりキモく感じた)んだけど、だばぁネコサイバーはちまっこくて可愛かったので、いつの間にか好きに。6杯と8杯で出すくらいに。

 なので、 わいえむさんのも貰ってきた。わいえむさんの日記やこのネコサイバー紹介&配布動画のコメ見てると、皆はわたしとは逆で、女顔の女体型だからこそ、この服装でも受け入れられたっぽい……。
 反応が両極端なのよ。わたしのように、いいわぁと思う人もいれば、男らしい体型だからいたたまれない……と罪悪感がある人がいたりと。動画のタグにも謎の罪悪感ってついてるし。

 ちなみにその配布&紹介動画。

 まーそれはともかく、ネタ。
 8杯の背景では、だばぁネコサイバーKAITOが、ブランコが動かなくて、「><」ってなってた。いろはちゃんがおおまさんを捕まえた後ね。コメで「ぬこサイバーがいた」って反応してくれてる人がいるので、見たい場合はそのコメがある辺りを。
 8杯の方の公園がある風景は2じゃないので、ボーンが入っておらず、ブランコが動かないので、そういうシーンを入れてみた。

 諦め切れない彼は、猫じゃらしでもブランコを動かそうと頑張る。
 体が小さいままだから動かないんだと思い、わいえむさんのネコサイバーに変身。
 動いたー!!……みたいな。

ここから別の話
 市内の営業所に入ってから、1日放置されててやきもきしたけど、mikiが届いた。これで我が家のボカロは8人だぜー。