ザンちゃんのブログ 千本桜の将校KAITOで遊ぶ

 ドスパラの広告がまた出てるし……。くそー、PC買いたい。でも、実家に行かないといけないし……。接客業が出来る性格なら、新しいアルバイトを探すんだけどなあ。

 それは置いといて……。
 千本桜KAITOの帽子は外れるのでお遊び。帽子が風で飛んで行って、拾おうとしたら、持ってかれちゃって……みたいな。obakeさんの7杯参加作品の、ののワさんのリボンのパクリっぽいネタが思いついたので。
 無くしてしまった何かを探して1日かかるっていうのは、ありがちネタだけども。クレヨンしんちゃんだと、みさえに片づけしなかったからと絵本を捨てられて……だっけ。

---
 帽子が飛んでKAITOが追いかけて走る。あの下駄ブーツじゃ走りづらいので、Tシャツ君に変身。
 先生は、「KAITOさんは早いですねぇ。」とのんびり見送る。
---
 というのを考えて、4コマ作ろうと思ったけど、2コマで力尽きた。

空飛ぶ帽子

 KAITOとキヨテルは、千本桜のダンスをお披露目しようと練習中。衣装をまとい、今日も公園で練習をしていた。
 ところが……。
空飛ぶ帽子1
 飛ばされた帽子を追いかけて走るKAITO。しかし、千本桜の衣装である下駄ブーツでは走りにくいので、Tシャツに変身することに。
「待てーっ。」
空飛ぶ帽子2

 動画にするなら、帽子は猫にくわえられたり、鳥に持ってかれたりしようかなーとか妄想した。
 このKAITOの走りは、モーション流用。

 

 このうP主、マイリスの多さにびびってるけど、ドラマ系には有り難いし、当然の数字だと思うなあ。この作者の8杯参加作品の「クシロ」は実写と組み合わせてるのもあって、猫好きにはたまらない動画に。モーションも凄いし。

ここから別の話
 スーツ・テルを作ったマグさんがにゃぽに入ったことが分かって動揺中。いや、だって、マグさんのこの静止画が好きーとか、この動画が凄いとか、そもそもスーツテルもべた褒めしてるし。好きなのでツイッターもこっそりチェックしてるし。……とストーカーぶりが酷いので。
 わたしのページに来ることはないと思うけども……。