ザンちゃんのブログ 一気に更新

2012.06.17 一気に更新
 掲示板ばっかり更新して、こっち放置なので、掲示板から移動ー。

 ネコサイバーの続き。



 動きに問題ありすぎるので、手直しを頑張る予定。

 ブランコが大変だろうなとにゃぽで言っていたら、マグさんが全ての親を多段化したら、振り回すのは楽に出来ると教えてくれたので、最初から全ての親が3段になってるたこルカで実験。



 ちゃんと作ってないから酷いけど、作るのは楽だった。すんごいめんどくさいのを想像してたから、ちょちょっと手直しでいけそうなのが嬉しいわぁ。


 とやっていたけど、なんかボカロに歌を歌って貰いたくなってきたので、mikiとレンで切手のないおくりものを一番だけ。

切手のないおくりもの byケロログ

 これだけじゃ物足りなくて、まだ歌ってもらいたかったので、ゲームキューブソフト、ピグミンの愛のうたも。



 両方とも、前に買った200曲が入ってる楽譜に入ってたやつ。
 歌そのものは、いつもうちにいるボカロ全員に歌わせてるけど、動画などにしてネットにアップするのは、誰にするかはいつも迷うんだよなあ。ほっとくと全部先生になるし。

 今回は、KAITOに歌わせたものをネットにあげたことなかったのと、hzeoさんのKAITOとhzeoさん改造の小学生KAITOが正式配布されたからKAITOに。


 そして最後。マグさんがトクロ動画にリップシンク付けてみたけど、口がどれだけ動くのか……みたいなことを言っていたので、VSQ読み込みによるリップシンクやってみた。



 歌もそうだけど、口の動きはあんまし合ってない感じ。途中からずれてるのは手抜きの所為。
 先生の音声のwaveも読み込んでいたので、ずれてるのは分かったんだけど……。ネコサイバーの続きを作りたくなってきたので、音声の方を途中で止めてしまった。

喋ってる内容。

*****
何か用ですか?
え? お喋りですか。はい、分かりました。では皆さんを呼んでこないと……え? 僕だけですか?

えっと……。うーん、僕一人で喋ろと言われてましても……。難しいですね……。
いろはさん一人じゃ難しいから、僕を迎えたんでしょう? その後増えたのは別の理由ですけども。
やっぱり、一人で喋るなんて、難しいですよ。

好きなものですか? 知ってるでしょう。カレーですよ。ソラ君はどんなカレーが好きなんでしょうね。
僕ですか? 普通のがいいですねえ。肉は入っていた方がいいです。あの人とそこまで一緒じゃないのですよ。

……やっぱり、一人じゃ話すことがないです……。皆さんを呼びましょうよ。それか帰ってもいいですか? いえ、嫌ではないのですが、疲れてしまって。

はい。
あの……、今度は皆さんとにして欲しいです。mikiさんとは、まだそれほどお話出来ていませんし、がくぽさんもまだ馴染めないようですから。

では、また。

****
 さて、動画に戻るか。