ザンちゃんのブログ やっぱり難しいかもしれないブランコ



 動きのスピードが変なところを直したつもりなので、前のとダブってるけどそこから出力してあげた。まだちょっと変な気もするけど、わたしにはこれ以上は無理かな。

 ここまで作って思ったけど、腕IKじゃないときつい……? ブランコの動きに合わせて、上半身が動いたりするし、手が鎖に固定されてないと、厳しそう……。
 腰つきPが配布している改造KAITOで、
和服KAITO 
 こんなボーンのがあるんだけど、これをネコサイバーでも出来たら、楽だろうなあ……。
 ちょっと挑戦してみようかな……。


ここから別の話
 このブログに貼ってるようつべの小窓、ちょっと前から画質が劣化してるなーと思ってたので、掲示板に張って見比べたけど、やっぱり劣化してた。負荷軽減なのかね……。
 そして今度は、小窓の動画を再生し終わった後、リプレイが出来なくなってる……。ルナだけの症状なのかなー……。

 ルナだけの症状って言えば、MMDのデータ配布関連でよく使われていたアプロダが3月末に閉鎖したので、MMDでデータ配布している人が、別のアプロダに移動したんだけど……。
 その一つが、ルナではデータのダウンロードが出来なくなった……。前は、ダウンロードボタンを押すと、再試行して下さいって一回出て(PC初心者が変なソフトをダウンロードしないようにwindowsがするお節介の所為)、もう一回押すと出来た。なのに、今はまた再試行して下さいが出て、出来ない。何回やっても再試行して下さいの無限ループ。

 しかたないので、IEに切り替えてやってるけど、面倒……。IEはIEで、下の方に小窓が出て、保存場所を選んでからダウンロードしないと、変なとこに保存するし。それはルナでも同じだけど、IEはプルダウンメニューになってるからわずらわしい。
 何でどんどんちょっとずつ劣化していくんだろう……。ニコニコも、IEも、windowsも。何処かが改善される代わりに何処かが劣化してしまう……。開発者はユーザーの気持ちが分からないのかな……。

 ニコニコのZeroが酷いので、皆が色々書いていたけど、プログラマっぽい人が、現場の説明をしていて、上の命令で仕方なくやる場合もあるらしいと分かった……。その場合、分かってないのは上の人ってことだな……。