ザンちゃんのブログ モデリングの勉強継続など

 ずるをしつつも、上半身が出来た。下記のは頭無しなので、クリックするのなら、そのつもりでー。まあ、マネキンだと頭のないタイプもあるし、それほどグロとも思わないけども。でも、モデリングしてると、そこら辺は麻痺してくるからなあ。

https://lh3.googleusercontent.com/-eqYR8vhRSYw/UBFpBnXbaCI/AAAAAAAAA_Y/5cqKflaI6bk/karada-s4.jpg

 こっちは足だけで、お尻が作りかけ。この下半身は殆どトレースしてないので、自分で作った感があって、満足。他のもそうすればいいんだけど、難しくて……。

https://lh3.googleusercontent.com/-ioGAzOQkHFU/UBKtXrhS7mI/AAAAAAAAA_o/E-BezeU7v0Q/asi-o-s.jpg

 とまあ、順調? にサンプルの子は出来て行くのだった……。動画を作りたい気持ちになってないので、完成させることが出来そうだなー。


ここから別の話
 母方の祖父に会う為に、北海道へ帰省しないといけなくなった。ボケちゃって娘の顔も分からない(母と叔母 妻・祖母の顔が分かるかは忘れた)そうだし、わたしが行っても、余計分からないんだろうなあ。怖いからあんまり好きじゃなかったけど、そうなると泣きそうで帰りたくない感じ……。
 でも、帰らないわけにも行かないので、飛行機の予約を取った。アルバイトの関係で8月24日から27日。

 前に帰った時は(こっちに戻ってくる直前に新潟地震が起きて、伸びたんだっけ…… あれから7年も経ってるとは)、母がやってくれたのでわたしはお金だけ払えば良かったんだけど、今は向こうでは出来ないと言われてしまい、自分でやることに。

 駅の中にある旅行会社「びゅう」(JR関連っぽい)で相談したら、最初、函館行きの8万のコースを紹介された。貯金を空にするわけにはいかないし、クレカだな……と思っていたら、今回初めての手続きだということで、相手が前はどうしたのか訊いてくれて、話したら、札幌行きの5万4千円くらいのコースを紹介してくれた。
 かなりや安くなったので、それそのものはいいんだけど、パックなのでどうしても札幌のホテルに一泊しないといけない制約が合って……。

 家族に相談したら、高いし1泊が勿体無いよねって話になって、ネットで航空券が予約出来るサイトを教えてくれた。ネット利用していて、広告ではそんなの良く見かけていたけど……。旅行とセットなのかと思い込んでた。
 値段のみで決めたので行きと帰りの会社が違うけど、それだと、3万5千円ほどで予約出来た。
 それはいいんだけど、チケットレスとかで、メールで番号のみが送られてきたので、ちょっと不安に……。メールはケータイにも送って、メモもしたけど、無事帰省出来るのかなー。
 あと、空港から実家の駅までの切符の予約もしてないし。うーん、した方が良いのかなー。しないと、たちっぱになりそうな気もするけども……。