ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ1~5日

1日
ボカロP、大分本格的になってきたなー どんどんやらないと置いて行かれそうw

もうりさんの今年のカレンダー 11月12月は神父てんてかっこいい 9と10月についてだけ呟くの忘れたw おでこ出してる髪型は好きじゃないので、感想が出てこなくて…… かっこいいんだけどね

グーグル表示したら、グーグルの文字の着ぐるみの人達がラジオ体操をしていた…… 生誕○周年や記念日になると変わるので、ラジオ体操が初めて披露された日とか、なんか関係ある日なんだろうな

魔法陣グルグル2 2巻があまり面白くなかったので、3巻買うか迷ったけど、買った 3は結構面白いな ネット連載で溜まったら、紙の漫画出るからまたネットの方を追うかと、とりあえずネットにある奴読んだけどうーん 単行本の続きはネットで ってわけにはいかんかw 猫耳つけたキタキタ親父の想像図のキモいこと…… やっぱにゃん太は猫頭で正解だな まー、なろうのイラストは結構良かったけども

ニコニ立体のMMDモデル配布か 無礼講スレで話題見てなかったら、パンツ丸見えの下品なモデルでも貰ってはいたのかなw obakeさんがわかめちゃんって言ってたっけ わかめちゃんより下の世代はパンツ見えてて、かつおの世代になると、出してないので、小学生までではない線引きがあるのよね 昔はあれだけ短いのが普通だったんだろうかとか思ったこともあったっけw

そういや今年中にボカロ1つくらい増やすとか思ってたけど、PCの支払いが終わったからと気を抜いて、収入も考えないでsaiと作曲ソフトなどを買った結果、ボカロどころじゃないことになっちゃったw 真面目に貯金せねば ボカロは貯金額が5万超えたらにしよう

AHSのキャラ、フリモメンのMMDモデルはダウンロードしただけで解凍してなかったのでやっと解凍 話題になってたTスタンスに足IK無しなだけじゃなく、足も大の字なのか…… 作りかけっぽいw 閉じようよw 口開かないのね ほめさんとか阿部さんのような平面ならともかく、ちゃんと唇が作られてるのに開かないんだなーw
 んと 捩りが捩りとして機能して無くないか 捩りボーンはpmxeとかで見るとボーン3つあるけど、実際は見えないものなのに3つ並んじゃってるし プラグインでしか入れたことないから詳しい構成はよく分からないけど 動きおかしくないか これ ってか左腕がちょっと下がってて左右対称じゃないような ううーんw あ やっぱしPMXEの状態検証でエラー出てるw


****
2日
アニメセーラームーン uvlgohさんの愚痴見ると、原作通りって言っとけば人が呼べると思ってテキトーこいたってことなのかな 原作を大事にしてない感が酷いみたい

降谷家 布団 書きかけをぷらいべったーで読み返していたら、広告がベッドだった ベッドに寝たいなあ suと二人暮らし始めてからは畳だからベッド置けなくて布団で寝てるのよねえ

七つの大罪アニメスレを見てみた エリザベスがセクハラに反応しないのがもやっとはするけど、スレでキチガイが暴れるのは引くなあ したらばでもちょっとしたエロ話に過剰反応してたキチガイがいたことを思い出した ああいうキチってなんで現実では……とか言い出すんだろう…… キモイ
 suが、萌え豚向けの、エロワードを男の前で平然と喋る下品女が出てくるキモアニメばかり見てる所為か、七つの大罪のセクハラごときで発狂するPTAババアみたいのに、違和感あってしょうがないなあw そんなのも居るけど、エロガキも普通に居るんだな アンチもいるし、PTAババアに賛同しないと頭おかしい奴扱いなのが気持ち悪いのでログ削除……
 ※萌え豚って処女好きで過去に好きな男が居ただけでビッチ呼ばわりする純血主義なのに、萌え豚向けアニメでは下品女が出てくるのは何なんだろう……。

ボカロP5号 他の人が既に来てるので、こっちは今日来るかと思ったけど来なかった うちは発売日通りに来るのかなあ まー、1日中雨降ってたから濡れなくて良かったとでも思っておこうか とか言いつつ、4号の課題に全く手を付けてないなw


****
3日
もうりさんがやってたPCの機能が分かる魚の奴 2200ほどらしい 当然数字が多い程、高性能PC もうりさんよりちょっと多かった MMDユーザーなら3000とかいきそう
 ※金魚鉢で金魚が泳ぐのを見てるだけーな環境系ゲームみたいな奴なんだけど、設定を変えると、PCの機能によって数が変わる。

女向けスレって時々吃驚発言が飛び出すなあ 杯知らないってw それだけ好きなジャンルしか見ないし、作らないってことなのか


****
4日
だばぁの口モーフ差し替え 1つ1分もかからないで終わるんだけど、それだけに単純作業過ぎて、やる気出ないw しかも9以降のMMD使ってないから、モデル差し替えしないといけないし…… むむむ めんどくさがっててもしょうがないので取りかかる ……ふぅ 全員終わった これで勇馬君の可動モデル化に戻れるぞ

5号が来てた 普通に発売日かw もうシリアル更新なのか ……よし RanaとSSWのアクチベ終わりー

ようつべの強制エンコは迷惑だけどなあ 投稿している間ブラウザを閉じることも出来ないし 人によるんだな
 ※kadotanimitsuruさんが、ニコニコはユーザーにエンコさせるのが駄目、ようつべのようにサイト側でやれ的なことを言ってたので、反論的な呟き。ようつべは視聴者が画質を選べるのはいいけど、強制エンコの所為で画質がバラバラだし、エンコ前の動画をあげるのは非常に時間がかかる上、失敗することもあるから、わたしからすれば迷惑。

だばぁ口モーフを配布してみようかなっとチラッと思ったけど、無駄なことは止めたw だばぁ限定だし、増やしたのだけじゃなく、元のモーフも入ってるし、説明も必要だしなあ 作業自体は数分で終わるけど 元モデルから口削除 口モーフインポート 同名モーフマージ 表情正規化 頭ボーンでウエイト塗る ついでに口の周りの黒い部分の材質結合 これだけー


****
5日
グラボの更新が、珍しくダウンロードもインストールも普通に終わった…… いっつもどっちも途中で止まって、無事に更新出来たか不安になるのにw

降谷家の布団の話、ちゃんと最後まで考えられたのに、書く気が起きないなあ そして、降谷てんても近重キヨテルみたいに幼児化してきたw 降谷は虐待の傷ではないかと思っているけど

SSWは♪を入れて曲が作れる機能があるんだなー カバーは元の楽譜が存在してるから、そっちの方が楽だよな 定期購読のカレンダーは10月末までだったので、5号には定期購読プレゼント第2弾の画像が載ってた マウスパッドシール……シール? とICカードステッカーなる物だそうで なんかどっちも謎アイテム……
 マウスパッドそのものじゃなくてシールってのが斬新に感じちゃうんだけど、普通にある物なのかな 100円ショップですらそのものが売ってるし…… ICカードってえーと 東京とかだと、駅とかでぴってやるだけで切符要らなかったりする奴? うーん 無知を晒してないでググるかなw
 マウスパッドシールはパッド代わりに机に貼って使う物とは つまり使い捨て的な感じなのかなー ICカードはペディア先生がトップか…… そういやキャッシュカードとかでもなんか金色のついたやつとかあったような えっ テレカもなの 範囲広すぎてよく分からんw 検索ワードに「ステッカー」を追加したら、何度も付けたり剥がせたりする奴って出てきた ドラクエ3の城とか出てきたw

だばぁの口モーフバリエの静画、一番大事なMMDタグ付けてなかったのを思い出したので付けた 動画作ってて思ったけど、口閉じモーフはやっぱ横に長すぎた…… なんか使えない感じ

散歩ついでにもうりさんのカレンダーの振り込みしてきた