ザンちゃんのブログ 「ボカロ先生」の色々ネタ

 ツイッターと掲示板に色々と書いていたら溜まってきたので、まとめる。

マスター、近重祐貴(このえ ゆうき)の設定。
・叩きたいスパンカー・・・叩くのは男でもいい
・会社勤め
・武夫がちゃんと苗字を呼べなかったら怒るくらいに大人気ないとこがある
・ご飯を一人で食べたくない寂しがり屋
・ノーマル(恋愛的な意味で、つまりへテロセクシャル)
・若そう
・ニコ厨・・・技術の無駄遣い、野生のプロ系のタグを漁るのが好き
・有名Pかは決めてないけど、スペックが高い動画うP主 
・イラスト描ける、オリ曲作れる(詩もかける)、MIX出来る 
・MMDに興味あり・・・動画作成経験があるかも モーション流用とかの知識あるし
・一人暮らし 
・多分一軒家・・・先生とmikiが同じ部屋なので、それほど広くはない
・先生のモデルを作って、全て俺作のMMD-PVを作る野望あり・・・MMEはさすがに借りるかもw
・天然S・・・自覚してると、意図的に先生を苛めたりしそうだから、天然設定。
・彼女いるかも

****
先生のメンテ方法……
どっか押しながら、「メンテナンスモード起動」と言う
「マスターの音声を認識しました。メンテナンスモードに切り替えます」と音声・・・マスター以外がなんか悪いことしない為の措置
先生の顔から、表情がなくなる 
「音声ガイドに従い、メンテナンスをして下さい」と音声 
……最後までやる 
「メンテナンスが終了しました。メンテナンスモードを終了します」

先生の顔に表情が戻る……なんかロボットっぽくて、かっこいいかもー 
こういう場合、音声は平仮名部分を片仮名に変えるけど、ありきたりでつまんないから、平仮名のままでいきたい気もしつつ、メンテモードの無機質さが薄らぐ気もして……むー 

修理センターとかに出す場合は、それ用モードとかありそう 
コンピュータの管理者がどうたら系? 

メンテモード時の音声は当然先生の声 違う人にする理由もないし

****
近重が先生をボカロのイベントに連れて行く話を考えた 
近重としては、他のボカロPも連れて来るもんだと思ってたけど、あんまりいなかった 
そういうのって入場料がいる筈なので、逆に皆に驚かれる 
アンドロイドが稼いだ給料は皆が懐に入れちゃってたり

近重はキヨテルの給料のうち、半分ほどを家に入れてもらって残りはお小遣いにしてた 先生はそんなにいらないって言うんだけども
先生も近重も、他のボカロPに比べると、それでも扱いが良かったことに気づく

……ってこれだと、近重以外のマスターのアンドロイドの扱いが悪いかにゃ 

----
他のボカロPもボカロを連れて来るもんだと思い込んでいたので、間違わないように、名札をつけさせる近重
最初は「近重キヨテル」にしようと思ったものの、本名を晒すのは……と思い、近重のニコニコでのユーザー名、P名を書く

ちょっと恥ずかしい先生

----
先生は迷子にならないように言われて、子供じゃないと怒った癖に迷子になるw
歌みたとかコスプレの人達が本物を見られて喜んだりしていたので、ついつい相手をしてあげてたんだけども 
でも、やっぱりお仕置きはされそう

----
エロ系のスペースに先生が行きたいと言って、近重が呆れる お前は性欲がないだろうと
呆れつつも近重も男なので、興味はある
エロスペースに行く二人

先生が行きたいと言ったからと言いつつ、これじゃキヨテルをだしにしているようにしか見えないよなと苦笑する近重
そんな近重に気づかず、エロ本を見まくる先生
演技にしては真剣だと売り子に笑われる

----
キヨテルのオリ曲のCDがあることに気づく先生
近重も興味津々で見に行く 買うことにする

////
 ※そういうイベント行ったことないので妄想でー