ザンちゃんのブログ ボカロ家族19 家庭訪問

 家庭訪問の日。
 ピンポーンとチャイムが鳴り(音声あったら付き 腰つきPが紹介してた効果音サイトのリストから探せばありそう?)、玄関が開き、先生(ボカロ家族の先生はcuuさん)が入ってくる。
「ああ、先生、お待ちしてました。どうぞ。」
 KAITOが出迎える。
  ※役割的にめーこさんだけど、声がつけられんので。
「お邪魔しますね。」
 靴がモーフで靴下に変わる。変わる所は写す。
「あー、土足でいいですよ。」
「そうそう、わたし達、靴下モーフなんてないから土足だし、気にしないで下さい。」
 リンが出てきて言う。
「俺はレンブランPのレン 改だから、裸足モーフはあるけど、皆が土足なのに俺だけ裸足になってもな……。」
「苗字は日本語だけど、ここは西洋のように家の中でも土足ってことで。」
 リン。
「そのために、ポンポコPの民家じゃなくて、お遊戯さんのミク家使ってるわけだし。」
 KAITO。
「わ・分かりました……。」
 冷や汗を流す先生。

****
 そんな感じ。
 肝心の家庭訪問のシーン? 一発ネタ動画にそんなもんはないのさー。