ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ9~12日

9日
初ちゃんのママンが病んでる話は、また別の番外編にしようかな…… 本編に入れたくてしょうがないけど、入れるメリットないー

FC2ブログが段々ヤバくなってきたような…… 無料なのに、記事投稿後の広告表示されないし、謎なお詫び記事のコメ見てると、有料会員の方は広告表示されてるみたいだし ううーん 使いやすくて重宝してるのに
 FC2だけでなく、ビックローブまで駄目だ…… ブログにある小説をサイトに移動したいのにすぐ500エラーになる うーん…… サーバーに負荷かかってますって出るばっかりで更新出来ない…… 参ったなあ 昨日更新しすぎたのかなあ 小人さん使わないで手動で頑張るしかないのかw

てんてーSNSのもうりさんのコメにやっと返信 4日も経ってた…… (^^;

そろそろ創作活動したいなあ ……書きかけ小説を量産するのは創作活動ではないらしいw 完結してないものはただの垂れ流しだからなあ

旧ボイロ達が一番新しい関西弁ボイロちゃん達と同じレベルになったよ っていうニュース読んでたら、「?」つけたら語尾が上がるって書いてあって、有料なのに、無料のsoftalkで出来ることすら出来なかったんかいとツッコみたくなってしまった…… 高性能になった分、ボカロ並みに高くなったんだなあ


****
10日
ログホラ特番で今から初めて見る人なんているわけないって声優達が笑ってたけど、スレ見てると新規もいるなあ 2期から見始めて話が分かるわけないのに

ええー おじマシュ 次回最終回って そっか 二人は何もないままなのかあ まあ おじさんのスルースキル高いからなあ
 ※ピクシブで連載している、マシュマロが大好きなおじさんと、そのおじさんが好きな若いOLのちょっとしたエロ要素ありの4コマギャグ。


****
11日
朝ご飯食べながら もうりさんの新作読もう 夜中に読んだけど、モデリングでふらふらになってて、感想を言える状態じゃなかった って、寝不足はいい加減にしないとなあ

3号のボカロパート しゃくりってぺぺろんPの本で見た、pit弄る奴しか知らなかったけど、音符いじっちゃう場合もあるのね こっちの方が簡単そう 2号の課題曲が耳に残ってる 2、3と短い教材用のオリジナル曲がついてきてるけど、こういうちょっとしたのでも作れるようになれれば楽しそう 小説では短いとむしろ難しい場合もあるけど、曲はどうなんかな
 そういや4号の表紙公開はまだかな 3号がフライングだったから、何日前に発表なのか分からない

win100のモデル収録が復活か しかも来月も付くとは さぼてんさんばっかりみたいだけど、収録止めたのは、仕事を受けてくれるモデラーがいないだけなんかね ガールフレンド(仮)のキャラか
 それで思い出したけど、七海かずささんがキヨテルとKAITOに置き換えてたボーイフレンド(仮)の漫画がピクシブコミックにあったので見た ヒロインがイケメンに勉強を教えて貰うけど、集中出来ないよぉ……みたいのは普通だけど、なんか男が…… 少女漫画の皆に憧れられる男の子っぽいのに、何故か鳥肌たつ感じで、1話で止めてしまったw
 kadotanimitsuruさんがガールフレンド(仮)の公式サイト貼ってたので見てみた やっぱ判子絵だなあと思いつつ下へ 何で公式サイトなのに、検索して探せって書いてあるんだw

もうりさんの小説最新話読んだら、東雲家の二人が斎乃家にアポ無し訪問する、自分で書いた話をMMD動画にしたくなってきた しようかなあ 地の文がない分、作るの簡単そう

ラムちゃんのコスプレみたいな女の人と、3,4時間戦えますかっていうキャッチフレーズのリゲインの広告が 昔は24時間だったのに、ブラックブラック煩いからか、随分と減ったなあ いや、ブラックは悪いけど、ちょっと大変そうなだけでブラック言う場合もあるからなんとも……

win100のモデルは有料だから心理的に使いやすいと思いつつ、元は低スペックで余裕がなく、今はモデリングしてて動画作ってないw 作ってもだばぁ でも暴力表現出来るオリジナルも欲しいなあ やっぱオリジナルのデフォモデルを作るべきか でも、ボカロで小説書くようになってから、グロいシーンとか戦うシーンとか書いてないにゃ 暴力って虐待ばっかだなあ

自分で下屋の見た目を考えたし、更にもうりさんがイラストにしてくれたのに、下屋家の話を考えると、まだ、たまに近重が下屋の代理を務める 頼むから止めてw

suが山賊のローニャ見てる NHKで山賊ってどうなのって思ってたけど、こりゃ親ばかになった山賊の頭がひたすらのろけてる育児アニメだなw それにしても、3Dアニメが作られるようになって大分経ったのに、一般放送してるレベルだと、動きが妙に滑らかでキモいんだなあ 映画だとそんなことないのに


****
12日
MMD使ってるらしいアニメ、セハガールって大分前にkadotanimitsuruさんが呟いてたセガハードを萌え擬人化した奴か suが少し前に見てたな

ボカロP3号 SSWの勉強が途中だった MMDの方、ポーズ付けた上で手にバトン持たせたら、モデラーっぽくてよくね と思いつつ 欲を出すならハチマキもか

4号の表紙公開きたー 魔女コスのじゃすみん研究員が可愛い 中身はどんな子なのかなー

七海かずささんが暴走族、暴走族言ってる 珍走団という表現はやっぱ定着してないのだなあ

下屋家 信用されてない下屋ってタイトルにしようかなと思ってたけど、なんか切ないw ので定期検診に変えた

初がとうとうてんてに性癖告白…… てんてが、初の秘密は元は女だったってことにしたくて仕方ないのがウザかったからっていう 東雲てんてはなんか色々歪んでるなあw

近重家のネタ 出ないんかな 近重は引っかき回されたくないから、このままほっといてくれって言ってるけどw