ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ27日

27日
きゃー こ・これは 恥ずかしいのと、嬉しいので、体温上がってきた もうりさんに近重をデザインして貰っただけでも嬉しいのに、お仕置き直後とは テンションがあがるーw

イラスト講座本買ったり、かつてユーキャンでとってみたイラスト講座の本を引っ張り出してきたり、イラストの火が再燃してるなあ MMDあるから自分の下手なイラストで我慢することもないと思ってたけど、モデラーになってみたら、イラストの技術が要るからなあ……

もうりさんのスパ絵に興奮しちゃって寝られない気分だけど、寝ないとー suは明日早めだしな しかし、この上がったテンションを下げてくれる(今は寝たいので低い方が良い)ような、怒濤の業者書き込みが何とも 消してから更新したのにまた増えてるし スパム報告しないと駄目かね、これは

創作王国にいる少ないモデラーの一人、カイさんってあそこに来るの止めたんだな 創作王国の日記は更新されてないのに、VCLFAN.NET の外部公開日記を見てたら、お名前が一杯 ここモデラー多いのかなあ でも、モデラーの日記見ても、生かせるレベルじゃないしな……

伝えたいことが上手く伝わらなかった時は、自分の日本語が変なのかなと自信をなくす でも、第三者目線でそういう事態を目の当たりにした時は、同じ日本語を話していても、通じない事ってあるんだな……と思う だから、多分、考え方が違うと諦めるしかないんだろうなー

雪キヨテルのブーツが勝手にコスプレ商品化されたことについて、Untramenさんは怒ってるっぽいな 当たり前だけど しかし、絵師さんが自分のイラストがガチャの商品とかになってたってのはツイート巡りしてると見かけるけど、コスプレ商品として売られるって事まであるんだな…… 無法地帯過ぎる…… モラルとかもうないのか
 ※もうりさんが見つけてツイートしてた。ブーツの商品名にミクとか初音とかついてて、もうりさんの雪キヨテルイラスト付き。その後、Untramenさんの抗議によって、もうりさんのイラストはなくなったけど、靴はそのまま売られてた。外人さんだから、うまく通じなかったのかも知れない……。

と嘆いてるけど、雪キヨテルの衣装を勝手にモデリングしてうちの先生に着せようとしてるわたしが言えることなんだろうか うーむ
 ※Untramenさんがこのツイートに売ったりしなければいいと@くれたよ。売れるレベルの物は作れないのでそこは安心w

配布するつもりもないけど つーかわたしのクオリティじゃ、欲しい人いないだろw
※もうりさんが欲しいと言ってくれたぜー。元からもうりさんだけには貰って欲しいなーと思ってたので、嬉しい♪

ISAOさんが、サイトの日記で海外からのモデルくれコールに、機械翻訳の日本語だけでは困る、原文も付けて欲しいと言っているのを見たことあるので、海外の方と会話する時は、自分の英語力に自信がある場合は別として、両方付けた方が親切なのかも
 マイホビを頻繁に更新してた頃、海外からのメールに返信する為に、機械翻訳にかけて出来た英語を、日本語訳して分かるレベルになるまで元の日本語を頑張って直したことがあったなあ 懐かしい 小説を書くのが好きな癖に、文章が酷いから、読めるレベルに直すのが大変でw

もうりさんが描いてくれたのえちゃんラフと、のえちゃんと先生のイラストをお気に入りにするのを忘れていたので、今した 掲示板のスパムの所為で大分テンション落ちてたけど、やっぱ興奮しすぎて、布団に入っても中々眠れなかったぜー

今日は暑いなー とうとう初夏なのかなあ 今年は春がきちんと存在していて嬉しかった ここ数年、冬の次に夏だったからな 寒い、寒い、暖かいがなくて、いきなり暑いって感じで 冬になる時は逆で、暑い、暑い、寒いで涼しいがない

今日はのえちゃんの設定を発掘している時に見つけた、二人でボカロのイベントに行く話を先生SNSに置いてこよう これもあらすじ状態だけど、これに関しては、わたしが実際にそういうイベントに行ったりして体験してみないと書けないな 小説って、ファンタジーや人殺しみたいな、経験してなくても書ける分野と、経験してないと書けない分野があるな
 書けないと言うか、書こうと思えば書けるけど、リアリティがなくなるんだよね 机上の空論ってのは違うかな そういや赤川次郎が運転が出来ないから、その描写が出来ないって書いてたような プロでもそうなんだから、素人なら当然かw
 書きたくても書けないのはしょうがないからいいとして、未完成品ばかりなのは問題だよな クオリティーよりも、まずは完成させるのが大事って奴で MMDの動画や1話完結タイプの話なら、殆どが完成まで持っていけているから、長編に向かないのかな 終わりがない日常タイプの話が好きなのもある

キャラミんのモーション、更に増えてたのね うほっ 高い 800円もする 今月使い過ぎてもうお金ないし、MAYU買うか、フェリシモで布ナプ買ったりしたいと思ってるから、ずっと先だなーと思っていたけど、キャラミん垢のツイート見たら、エアギター先生かっこいいな これは買いたい 

近重マスターの話で先生のSNSに置いてないのは、近重の友達が家に来た話と、それぞれの書きかけの奴だなー mikiの話の書きかけは、先生が近重に厳しくて面白いから、置いちゃうかな

のんびりしてたらこんな時間 散歩、散歩

ジェネレーションギャップというのはこうして出来ていくのだな……とリツイートにショック受けた人間は思うのであった
 ※上書き防止にビデオテープのツメを折るってのが、ゆとりに通じなかったみたいな内容だった筈。

もうりさんデザインの近重に萌えたので、mikiを迎えた話の冒頭を漫画にしてみよう 漫画っつても、サイトに置いてるDQ3スパ漫画のようにコマとかないやつ あれはサイトに載せたばかりの頃、喜んでくれた人がいた記憶があるな
 ……というわけで描き始めたけど…… うわあ やっぱ体が描けないw mikiの髪型難しいな 髪型の確認の為に、かこみき先生と、キオmikiをMMDでロードしといて、くるくる回しながら、漫画描いてるw
 3コマ描いたけど…… 1コマ目は先生の体のバランスが…… 2コマ目はmikiの顔がでかい 3コマ目は先生の体が小さい そのうち書き慣れるかなー……w いやー、修正が楽なデジタルの良さを再認識するわー

普通絵でのえちゃん描いたら、高校生になってしまった 三白眼なんだなー 普通絵で「今日の朝飯、何?」って訊いてるシーンやりたいけど、高校生にしか見えないので、普通絵止めるか悩むw