ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ6と7日

6日
だばぁに口モーフ増やして、全改造モデルに仕込んだので、以前のモデルを捨てる為に、使ってるpmmを開いて交換 近重家3がいきなりMMD落ちるので何でだと思ったら、以前に弄ったモデルが置いてある所為だった…… 後は斎乃家の東雲家登場の方と東雲家動画か

ボカロ単体でモデルカタログなんてのが出来るのはクリボカロだけなんだろうなと思ったけど、どうなんだろう

銀剣4コマの人が、小説は雰囲気だけでアニメで補完と書いてたので、妙にがっかりしてしまった…… ゆとりかー  漫画の面白さには関係ないけどもw

comicoの妖精勇者って漫画にホットアップルサイダーなる物が出てきて、コメでゲテモノ扱いされてたけど、作者コメを見ると架空の飲み物じゃなく、外国の物だそうだ ググってみた 画像検索だと美味しそうだなー

デフォルト服のだばぁ先生にも口モーフ入れたんだけど…… 口モーフのウエイト塗ってなかった 顔動かしたら口が取り残されてるw もうりさんに渡しちゃったよ ありゃりゃ

なんか出力より入力をしたい気分らしく、ドラマフェス1を見ている 杯だと流し込みとか再現とか見たくないのあるし、ドラマフェスでいいじゃんと

ログホラがゲーム化…… 画面だけ見ると、スレで酷評されてるようにただのキャラゲーで、ログホラの世界を楽しめたりってのはなさそう でも、コンシューマーでキャラゲーのRPGが出たりしたら買っちゃいそうw ハンターのゲームはゴン達が操作キャラじゃなく、仲間に出来るタイプのも好きだったし

ボカロPになりたい MMD講座しか見てないって贅沢な人はりりりPくらいかと思ったけど、他にも見つけた 金持ちだなw/専用バインダーねぇ 公式で出すなら、最初からありそうだけど…… デアゴもアシェッドも創刊号に1冊サービスで付いてたなー

ぷらいべったーのもうりさんのえっちな斎乃家イラスト 減ってたなあ 期間限定公開だったのねんw


****
7日
AHSのボカロが進化というシルエット画像が話題になってるけど、2ボカロの3化は音源が200超えてからって社長さんが言ってたから、3はない筈 でも、どうして数が増えてからなのかなと思う 新音源を出さないクリには保守的なイメージがあるし、新ボカロが出る度にボカロ増えすぎって言ってる奴には増えたら何が悪いのとしか思えないものの
 普通、バリエーションはあった方が嬉しいって気がするけど、特化したボカロはイマイチ人気無いみたいだし…… そもそも似たり寄ったりの女声ばっか出て、数が増えても水増しレベルでしかないなら、あんま意味なさそうで

キャラミん モデラーが自分のモデルを配布したいってのにも、無料なら手数料いらないって言ってるのは、宣伝になるってことなのかなと解釈してみたり とりあえずは知名度だし 名が売れれば人が集まって、モデルや背景を作る人も増える MMDでも個人で背景を有料で売ってる人出たしな

引き続きドラマフェス1を見てるけど…… 時事ネタはその時でないとネタが分からなくてきついなw コメにフェスタって書いてるのが居て、フェスティバルだろとツッコみたくなったけど、フェスタって言葉自体は存在してる フェスティバルとどう違うんだろう なんか最上級とかそれっぽい気もするけど

らなかさんが紹介しているブログから、課題に挑戦している記事を読んでると、自分も記事を書きたくなってくるから不思議w

suがキュゥべえまんを買ってきた わたしの分もなので、食べてる 中身は肉まんなのね 美味しいなあ ローソンだったのか 皮は甘くて中身はちょっと辛めかな 辛口苦手なわたしだからそう思うだけで、普通の人ならちょうどいいのかも どうせググれば山程出るだろうし、画像要らんけど、撮影してうPしたくなる、この心境w でも、ケータイの画像をPCに取り込む機器がどっかいってるんだよなあ

うがー ついったーで後で消すような、どうでもいいことを書いてる時はバグらない癖に、やる気満々で小説書いてる時にバグるATOKめーっ 途中までは普通なのに、いきなり半角英数になったりするのがなあ 「ここにおeweq」みたいなことになる

降谷の職業決めたい気がするる…… 逞しいし、肉体労働系かなあ 心理学とか興味あるみたいだし、脳筋ではない感じで

そういやkadotanimitsuruさんが言ってたけど、眼鏡を外そうとしてるんだよな あのシルエット おまけ壁紙では眼鏡とるとクールガイ設定が生きてる感じっぽかったけど……

VerticalEditorさんは小説書く為のエディタだからなのか、改行すると一マス開くな ネットで公開されてる素人小説だと改行して無くて読み辛かったりするから自動一マス空けは良い機能だと思うんだけど、「の時も当然開くので、あっ ってなるw 「で始まる台詞は色変わるので面白い 文末処理付きなのでイラッとしない デフォルトのテンプレの原稿用紙 こんな感じ

VerticalEditorのデフォルト

 ってあれ 1マス開かなくなった カーソル位置の問題だったのかなーw えっ 文節がおかしい時にシフトキーで切り替えるのが出来ない…… ええっ 小説を書くのに、これが出来ないのは困る……

FC2ってどうなったんだろ エロMMDerの憩いのエロMMD動画だらけだったのに終了するみたいだったり、ブログも掲示板もなんか変だったり?

今更ボカロPになりたい! のことをブログに書いたけど、じゃすみん研究員だけ画像がない……マイクとステージもだけどw……のは差別的だけど、犬嫌いだからって訳ではなくて、耳と尻尾が動くことに感動したものの、ネタになるものがなかったんじゃなかったかなー

明日土曜日だったな ログホラアニメー 明日は月でアカツキとシロエが会う ってのを公式ブログで思いっきりネタバレしてたなw

AHSボカロ達、kadotanimitsuruさんはもう3になると決定事項のように語ってるけどw 実際はどうなのかなー/てんてのあの画像を、かこみきさんの先生で再現しようとしたら、よじりが機能してねえw わいえむさんの先生に切り替えるか……? や やだ 触ったことないかこみき式てんてで頑張る むー むずい
 かこみき式てんて 眼鏡に触る あのシルエットを再現するつもりだったけど難しいや

かこみき式キヨテル

 もうりさんのイラスト見て、最初眼鏡が外せるてんてモデル……って思ってたのを思い出した わいえむさんの先生しかなくて、触ったことないモデルの方がいいやと思ったら、脱線しちゃったな それはいいとして、……かこみき式先生のボーン……