ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ28と29日

29日
システムにあるパソコンを評価するやつ パフォーマンスのスコアが5.9 前の一体型では足を引っ張ってるのは 3Dだった 今回はディスクのデータ転送ていうのが足を引っ張っている それ以外は 7なのに

このPCでモバゲーなどをプレーすると、高性能パソコンを無駄遣いしていると罪悪感が出てくるのはどうにかならないかなw

【ニコニコ動画】【第11回MMD杯本選】ファンタジー風ドラマOP的な何か【MMDオリキャラ】
 そういやマックス嬢もオリキャラだった…… 本編が見たくなるし、オリキャラ達が欲しくなるなあ 探そう…… こういう時はコンテンツツリー様様だ
 ※うP主がブログなどに貼れない設定にしてるので、しょうがないからリンクのみ。動画説明文に伸び悩むって書いてあるし、ニコニコでコメントつけてよってことなのかなー。


 ゴロゴロウさんがやっとマイリスを作ったー 杯運営だから無理なのかと…… 動画の内容はいつもの通り泣かせるものですなあ

11杯動画見てて思うけど、転送不要って人だけでなく、PACさんも一杯宣伝してるみたいだなー
 適当に動画見てるけど、広告で必ず見かけてる気が コメントないから面白くないけど、転送不要って人の運営関係者と誤解させるようなうざいコメより、ない方がマシなのかね
 うP主でもなきゃ広告なんて、コメント楽しむくらいしか用ない 動画一覧で色がつくけど、色ついてるからといって見るわけじゃないしなあ 一覧なら動画説明文が見られるから、サムネとタイトルが見る要素になるわけでもないなー

****
28日
Google日本語入力、「氷山」がでねえ 氷山キヨテルとフルで打つと出るけど

伝説のネタ画像「女性専用車両インタビューの女」は今、女性専用車両についてどう思っているのか?
へー インタビューって恣意的なものがあったりするけど、この人の場合、間違った伝わり方してたのは誰かが悪かったりするのかな つーか拷問の話怖ぇぇ

パソコンを買ったわけだから、もうこれからはお金がないって言わなくていいんだなー 分割払いが終わってからだけど

黒執事買いに行こう アマゾン見たけど、まだ学校編は終わってないのね
 スレを見ていて、アンダーテイカーが校長なのかなって思ってたけどやっぱりそうだった。探していた子は苛めをしていたから殺したんだっけ? あの無意味に転んでばかりいる教頭もゾンビなんだっけ。ゾンビ教頭がエピソードが足りないと呟いていたのは繋ぎ合わせる記憶のことかな。
 繋ぎ合わせる記憶がちゃんとしていれば、ゾンビ教頭のように生きてる人のように振る舞えるとか? デリックは一応喋っていたのでちょっと足りなかったのかな。次巻の予告で、上半身裸で痣ができてる子達が正座させられているのがあったけど、あれが苛めかな。

出た!キオ式「ボカロ先生 氷山キヨテルver.0.8」(六角大王版
 キオさんの先生は、六角の操作が分かれば好きに動かせるんだな わたしは眺め回すことすら出来なかったけど、操作方法を覚えたいかも
 キオさんの先生のブログ記事を読みたかったけど辿り着けないので、グーグルで氷山キヨテルを画像検索したら、わたしがわいえむさんの先生で作った表情練習が最初の方に出てきて吃驚したw MMDのモデルだと、わいえむさんの先生より、七海かずささんの先生の方が上にたくさんあるような
 コスプレ画像もいっぱいあるけど、先生の場合は普段着っていうか…… って何でわたしの顔の画像が出てくるんだ ……結局背広でやっと出てきたぜ そうだよな そのワードで存在を知ったんだよな

YMさんの先生、ジャージモデルの静画の黒いシャツの見て、逞しくなったなーと思ったけど、ピクシブで並べた人が変わったかな? ってよく分からない感じで書いてたので、そうでもないのかね うちのPCの中にいないから分からない

聖☆おにいさん9 スケットダンスもそうだったけど、昔話改変は何が面白いのか分からない プロが二次創作やってるのを商業漫画で見せられてもって感じで…… 無意識にマーラ苛めまくってた疑り深い弟子が話に絡んできてたけど、ディーバダッタもそのうち出るのかなー

石田版まおゆう8 原作読んでなかったら、次の巻が気になって仕方ないとこで終わってたなあ 魔王が撃たれて 小説はそのシーンの前にイラストあって、ひでえネタバレって愚痴った記憶が 鬼呼族はモブが可愛い


 フェアリーテイルの作者がミク描いてたのか ルーシーっぽいかもw タグの「音の滅竜魔導士」はいいなあw 歌の方がいい気もするけども ウェンディってコメあるなあ 別世界にいた時、ツインテだったからな
 尾田ってコメあるけど…… フェアリーテイル初期は確かに似てたけど、棒におっぱい生えてるようにしか見えないワンピ作者より、この人の女の子の方が好きだなあ ワンピ買わなくなって大分経つけど、チラシのルフィの顔がキモくなってたりして段々劣化してる気が……
 空島編で買うの止めたけど、suが、伏線回収が凄いと騒がれてるからって全巻買ってきて、仲間割れしたウソップがソゲキングとか名乗った辺りまでは読んだんだよな 短篇集とかの女の子は普通に可愛かったのに、段々体型が酷く
 フェアリーテイルは逆に初期のエルザとか怖かったけど、段々可愛くなった 少年漫画だから、戦闘シーンなのにお色気アングルもあるけどもw

