ザンちゃんのブログ 8杯Ex2ネコサイバー君とブランコ投稿ー



 難しかっただけあってブランコをこぐ動きがしょぼいけど、頑張ったから、達成感がある。流し込みでは味わえない感覚だなー。

 流し込みそのものは、わいえむさんが、袖を触ってることを喜んでたので、複雑な気分になったけど……。いや、見て貰えたのは嬉しいんだけど、触ってる動画を殆ど見かけないそうだし、わいえむさんが配布していた千本桜KAITOじゃなくて、hzeoさんが改造してくれた先生だからさ、KAITOじゃなくてごめんなさいという気持ちに……。


 背景にスーツ・テルとか出すつもりだったのに、ど忘れしてしまったな。まあ、fpsきつかったから、モーションの確認が面倒になるし、いいかあ。
 にしても、長かったなーw 作ろうと思ってから完成にこれだけかかるとは。途中、またモデラーになりたいと思って、横道に逸れたりしたのもあるけども。

 モデラーになるのはまた自然消滅だな……。別に飽きたとか挫折したとかないんだけど。
 本当はにゃぽでモデラーの日記を読めるうちにやってた方がいいんだけども……。 シィーのモーフ考えるの超楽しかったし。
 でも、まあ、いいや。動画作る方が楽しいから。



 そういえば、わいえむさんが、ボカロのパッケ服以外のモデル配布を止めちゃったので、ちょっと寂しかったり……。ネコサイバー、千本桜、スーツ、高校生、ヴェノがくぽ、Tシャツ、メルトなど。他にもあったかな……。別に変なことに使われたとかではなくて、管理が大変だからだそうなので、その意味ではいいのだけれど。
 Tシャツはドラマの日常シーンなんかでも活躍できるし、勿体無いなー。

