ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ24と25日

25日
MME色々見てたけど、さすがに飽きてきたw

SSAOを入れてみた モデルや背景の色が濃くなった 質感が良くなったとでも言うのだろうか 最近見かける色が濃いやつってこれかー 目には優しくないけど、見栄えは良くなるな 入れて当然の基本MMEみたいに言われるだけある

PC変わったから火狐のしゆちゃんスキンがー

したらばでMMMが起動しないみたいな書き込み見たので、触ってみた 新しいのはどうか知らないけど、今の手持ちは起動するにょ fpsが61とかでえ? ってなったけども 前のPCで起動してるのに低くね?
 60制限なら超えるのおかしいしなー……と思ってたけど、起動直後は超える事が判明

32ビット版の803が起動しねえ これってあれか MME使いたい時は739m 使わない時は64ビット版803と使い分けせねばならんってことか

YMさんの新先生のベストver見て、背広で画像検索した時、3ピースのが出てきて、これいいなーと思ったことを思い出した ただ3ピースって金持ちが着る気がして、教師にはふさわしくないかなと思って止めたんだよなあ でも素敵だなー ワイシャツverはcuuさんの先生を思い出すなー
 また検索して、ベスト作ってもいいわけだけど、近重のキヨテルは遠慮深いから買わなそうw というか、多分体からはみ出るだろうなー 裸と同じで 初心者は夢見ないで出来る範囲にしとこ
 ※ニコニコ静画をYM式キヨテルタグで探せばすぐ出るから、urlはいらんよな。

あ、PMDEの本が、お昼にやっと発送されてた ってことは明後日かなー 今動画づくりに戻ると、キヨテル先生のモデルが完成しないままになっちゃうから、モデリング頑張ろう 完成したら快適なったパソコンでいっぱいキャラだして動画作ろう

感嘆符が出るやつとか表情補完みたいなのは使いたくなるし、それ系を探せばいいのか どうせ動かないからとめんどくさくなって、マイリスだけしていてダウンロードしてないのもあるんだよな

MME使えるようになったわけだしとチェック始めたけど、モデルに割り当てしないといけないやつもあるし、めんどくなってきた わたしが作る日常ドラマじゃなくても困らないしなあ 使えないから使ってなかったんじゃなくて、いらないから使ってなかったわけだしなー
 そりゃあればあった方がいいんだろうけども 極北Pもブログでなんか言ってたし ただ、使ってないだけで手抜きのクソ動画扱いもどうかと思うのよねえ PVと違ってドラマはストーリーの方が大事だしなー っていうかやっぱ使いまくりの動画は目に優しくない…… でも、重いと書いてあるエフェクトが普通に動いてるのは感動するw
 DVD画質ですら目が疲れるし 夜のシーンで何をしているのか分かるのはありがたいけどもねw 昔のテレビは夜のシーンは声で想像するしかなかった
 ※グラさえ良ければストーリーが糞でも良いゲーム扱いされるみたいな感じで、何か違うって思うのよね。そりゃ、どっちもいいに越したことはないけど、重ねればそれだけ重くなるしな。

聖☆おにいさんの解説本が許可得てなかったって話を見て、赤川次郎が似たようなことを書いていたことを思い出す クラスの行事など同じ学校でなければ分からないことを書いてたので、同級生なのは確かだろうけど、口も利いた事ないレベルの人みたいな感じだったなー 怒りよりもそれを信じるファンを心配してたっけ
 ただの便乗商売なんだろうけど、知らないファンは買ってしまうわけで……
 解説本といえば 幽白の頃は○○の秘密という本だったけど、ハンターになったら解析本になってたな ハンターは2冊知ってるけど、書いた人が違うので、同じ出来事でも分析の仕方が違っていて面白かったな
 ハンター試験でヒソカが近づいてきて、殺されるだろうにちょっと興奮していたゴン 1冊目の人は似たような体験していたので分かると言い、2冊目の本の人はキチガイ扱いだったり 実体験があると分かるものなんだなーと

PMDEの本、まだ出荷すらされてないとは アマゾンは発売されてるものに関しては強い筈だったのになー

移行ツールのおかげで、ログインパスワードなどの情報も移動したみたいで、いろんなサイトのログインが気軽に 重かっただけある だったらユーザー辞書とメールも……と思わなくもないけど贅沢は駄目だ

ぬぽが重い 閉鎖が分かったから人が減るかと思ったけど、日記を保存したりとかそんな感じなのかな
 ニコレポ見て思ったけど、ぬぽのコミュはどうなるのかなー ……旧ぬぽのことしか書いてないや

Windows 7なのは変わりないのに、キーボードの変換がちょっと変 英数字キーを押すと全角英数だったはずなのに半角英数になる 英数入力の時に無変換キーを押してもひらがなにならない これは慣れの問題かなー
 KAITO、MEIKOなどの特殊用語を登録するのがめんどくさいな 前のパソコンから持って来られないかな 前のパソコンといえば、受信していたメールは駄目だったなー
 ※これ勘違いだったっていうか思い出したけど、最初は半角だったけど、使っているうちに何故か全角変換するようになった。便利だけど不思議だったなー。

やっとクラボが付いてるパソコンにしたんだから、MMEを使いまくりたいと思ったけど、持っているエフェクトが64ビットに対応してなかったりするので、ろくに確認できないや 32ビット用で見なきゃ駄目だなあ
 とりあえず、被写界深度を使ってKAITOがぼけるのを見て、感動した

もうりさんが皆がキヨテルアイコンにしてくれたら幸せと言っていたので、してみた このアイコンで悪い発言はできないなあ……w 新たに描きたいところだけど、時間かかるからまあいいや ……先生への愛が足りないw
 自分の似顔絵を使わないでしゃべるって、違和感があるなあ
 やっぱり先生が愚痴ってるみたいで変だw

ボカロ家族1を再生してみた fps200から動かない感じ セルフシャドウonなのにw レン増やしたら30出なくて、ゲキド街非表示にしてたのになあ 余裕だぜ


****
24日
パソコン買ったり、OS新しくした時の洗礼、怒涛のウインドウズアップデート…… 78個の更新とか……
 次が45個だったけど、まだ終わらんよと言いたげに、シャットダウンのとこにある、あの盾みたいなマーク…… 早く、快適に使えるようになりたいぜ……

聖☆おにいさん9は表紙が地味過ぎて、2回見ても気づかなかったよ…… これから読むところ
 PMDEditorの本はやっぱり置いてなかった 駅前は水曜日まで買いに行けないので、アマゾンで注文した 昨日パソコンが届かなければ、そして雨が降っていなければ、行ってみたんだけども

石田版まおゆう8 奏楽子弟がすんごく可愛い♪ 小説のイラストでは、土木子弟が帽子をかぶっているので角が生えているのが分からなかったけれど、こっちはちゃんと分かるなー
 ※自己紹介する時、角付きのって言ってるのに見えないから違和感あってな。

転送ツールっていうのを試してみた 重いから保存だけですごく時間がかかった…… 新PCに入れるのは帰ってきてからにしよう

ディアクティベーションした 1人ずつなのか 沢山持ってる人は面倒だな

