ザンちゃんのブログ ボカロ家族21 ミクを求めて

 確か21の筈。ミクの憂鬱が19だと思ってたけど、20だったので。本来の19は家庭訪問。

 ミクを10体出した動画を作ろうというイベントが多分ヒントになって、ふとネタが出ました。

・リンがミクを探してゲキド街を歩く
・後姿を見つけ、いたと思ったら、わいえむさんのミクだった
「あにまささんのミクを探しているの? あっちで見たかも。」

・“あっち”の辺りを探すと、熊音ミクさんがいた
「ごめん、知らない。」

・さぼてんさんのミクとか数人に会うが……いない

・落ち込んでいると、レンに会う
「一緒に探して!」
ネルとデートするから駄目言われる


 マスターのところにいるのかもと思ったところ辺りで、わたしが眠くなったので、そこから先は後で考えます。……うちにそんなにミクいたかな?

 リンがミクを探してる理由は、あとへんさん作のずーみー(なくなってしまった動画サイトzoomeのマスコットキャラです。配色の所為で、太鼓の達人のキャラと間違う人が……)が欲しいから、ミクと交渉したい……です。

 ボカロ家族のストーリーの中で、KAITOがマスターからミクにでもあげてくれとくまちゃん(メタセコイアからはじめよう! というメタセコ教則本で最初に作る子)を貰うんですが、じゃんけんか何か(指で死ねるかもだし)の結果、リンがくまちゃんを貰います。
 で、リンがくまちゃんを貰う変わりに、ミクは最初からずーみーを持ってることにしたんです。じゃんけんが無理だった場合、ミクがずーみーを持ってるんだから、くまちゃんはリンが貰うことになることにしようと思って。

 で、リンはずーみーを狙ってミクを探してます。絶対くれないだろうなw
 ……落ちはそれかな。