ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ18日

18日
腰つきPはこないのかにゃー 待ちくたびれたお ……っていうか首が痛い静止画が作るか、先生つくり再開しようぜ 自分

とりあえずテルの表示枠、ボーン入ってないの消して物理演算する奴まとめたー 使われていない表示枠が物凄い数あったよ…… 消すだけで一苦労するとは 握り拡散とかは後で入れよう……

したらばに書き込みできないにょ 規制でも食らってるのかね
 避難所に来てまで底辺見下したいアホが、招待制SNSに底辺を誘うかよって言ってるから、誘うよって日記書いてる人いるよって書きたかったけど、まー、ぬぽにいるならそれくらい見てるべ

腰つきPの杯動画は…… 間に合わないとかなのかなー ポンポコPは出られないってブログに書いてたしなー

ピクシブで、suに迷惑かけて済みませんとか謎の謝罪メッセがきたそうだ わたしに分かるかと訊かれたけど、自分の垢作ってから、suの垢使ってないから分からないと答えた プレミアムに魅力ないしブクマ使えなくなるしな メールみたいに誤送信とかあるのかなー
 誤送信なら、送った本人気づいてないかもしれない 本来届ける相手に届いてないってことになり、不実な人になりそう 大丈夫かなー

広告の猫の肉球マウスパッド使ってたなー 使い心地良かったような

創作王国で初期テル紹介日記を書いたら、numaさんが、首を痛めてる系イケメンのポーズが似合いそうと言っていたので、検索してみた 何で皆、首触ってんの、何この謎ポーズと思ったけど、手を描くのは大変なので略す為らしい
 そのポーズの方がよっぽど描くの大変と思ったわたし イラスト描くレベルが高ければ楽なんだろうか…… イラストがうまい人に、首に手を当てているポーズと、普通のポーズで指を描くのと、どっちが簡単か訊いてみたい気がするw
 とりあえずMMD的にも難易度は高めだよな 前にマイちゃんが頭に手をやってるの貼ったけど でも、作ってみようかなー
 首を痛めてる系イケメンを検索したら、2ちゃんまとめブログみたいのが出てきて、「流行ってねーよ 捏造すんな」みたいなコメがあったんだけど、numaさんは流行ってるって言ってたんだけどなー ケチ付けたいお年頃なのかな

東京ではPMDE本出てるらしいので、アマゾンで見たけど、22日なのねー まだまだだ

おっぱいもペニスも痛覚あるわけだしなー 無遠慮に触られるのは嫌だろうな  どっちも異性には分からない痛みw……と思ったけど、太っていると男にもおっぱいできるし、痛かったりするのかなw
 おしっこする時は気持ちいいらしいので羨ましいと思うけど、ぶつけて悶絶するシーンは漫画にはよくあるし、普段、おさまりわるそうだし、トランクスはお尻に食い込む(女ほどではないのかなー)し、一長一短なのかなー
 ※もうりさんのツイート見て呟いたんだけど、元はどんなツイートだったのかは忘れたw

近くの本屋は、♯アイスマの頃はボカロの本なんて一冊も置いてなかった(悪の召使いの漫画はあった)けど、今はそれなりにあるなあ 「俺のボカロが妹になりたそうにこちらを見ている」 もあったけど、作者は名前はともかく、曲はあんま知らないから止めた

EoEの漫画は本が出た後でも、ネットにそのまま置いてあって吃驚したなー 紙の本を馬鹿にして、電子書籍を持ち上げる人もいるけれど、電子書籍で連載して溜まったら紙の本で出版してるってことは紙の本の方が強ってことよね 電子書籍は読むためのツールが今のところクソなので、それが改善されれば
 場所を取らなくなるし、いいと思うんだけども 紙の本並に読みやすいツールが出るのは何年先のことなのやら

----
昨日はフェアリーテイル39目当てに本屋へ行ってきた 他に七つの大罪4、グルグル2の1を買ってきた グルグルはスレで途中まで読んでいたけど、2の連載を知って戻ってきた人、2が始まったことにより、キタキタをおとしめる人がわいてきて、鬱陶しくって見るのやめてたんだけども……
 イマイチ面白く感じないので、電子書籍で無料で読めるわけだし、スレに戻ろうかなー スレにいないと更新を忘れてしまうしなあ EoEの漫画と違って、1話と最新話しか読めないのでついていけなくなる

 七つの大罪4 バンは以外にいい人なんだなというか、名前の通り、欲望に忠実なだけなのかな 少なくとも子供のおもちゃを自分のものにする極悪さはあるわけだし エレインに関しては、不良はたまにいいことをすると……のタイプかなー
 つーったって、子供の玩具を盗むって酷いとは思うけど、罪としては軽いしなあw ある意味可愛いのかなw

 フェアリーテイル39はウルティア死んじゃったか…… 命を懸けたのに1分しか戻らなかったとご本人は落ち込んでいたけど、かわりに死なずに済んだ人が何人もいたので良かったわけだけど、知らずに死んでるので可哀想でもあるな-
----

ぬぽ、閉鎖に関して感じ悪い日記を書く人もチラホラいるな 閉鎖の理由が理由だけにってことなんだろうなー

したらばの底辺スレ避難所にいる人は、にゃぽの狂信者みたいでちょっとキモイ…… 2ちゃんの方でにゃぽのことで荒れたことあるから、ああいう物言いをする人はちょっと…… 普段だったら評価してるってことで普通に読めるんだけども

Twilogは画像付きでツイートした時に展開してくれるし、過去をたどりやすいし、いいツールだと思っていたけど、@でつないだ会話を開いて、一連の流れを読むことができない? と思ったけど、時間クリックしたら見られたや 良かった良かった
 ついったーでもそうなのか 会話を表示だと、たくさん会話をしてると最初の方が消えるけど、時間クリックするのはどうなのかなあ

あー、MMMも触ってみたいんだった 先生とシィーが出る動画ではMMM使ってみよう

初期テルを玩具にしつつ、腰つきP待ってたけど、駄目かなー ぼかうた退会してなきゃ分かった? と思いつつ、有名Pのはスレに貼られるしなー あの会社のことで荒らしが頑張ってるけど、動画は貼られてるし
 テルで遊んで画像が増えたので、すっぴんと創作王国更新 テルの説明もしてみた ぬぽも後でしようかな 腰つきP来るか分からんし寝よ

PMDE本は都会ではあるみたいだけど、こっちにはなかった 発売日的な問題なのか、それとも? win100ついでに見た MMDの更新に触れてた アクセモードとか
 803は登録ボタンを押した感がないので、ちゃんと押せてるのか不安になる

もうりさんがかっこいい初期設定テルも見たいと言っていたので、考えたけど無理だったw ネタ系の人間にかっこいいは無理だわ そういやhzeoさんから貰った黄色い目をテルにも適用と思ったけど、スーツ・テルが2回目無理だったので無理かも PMDE本手に入れてからだな
 片方黄色にして、オッドアイやりたかったんだけど、オッドアイどころか黄色に出来なくなってたのよねえ 同じ手順を踏んだのに
 テルの表示枠、すっごいなw やっぱPMDE一回通そうかなーw でも、違う言語のソフト使って仕上げられるのは凄いよなあ…… わしゃ日本語のソフトでも物によっては投げたくなるよ blenderとかまた触ろうって気になってないしなー

アールビットさんの日記の中から、気になる部分を保存作業も一応はしてる 先生のモデリング始めた時、ででさんの日記を保存しとけば良かったかなって後悔したし でもあの時は、淡々とお別れ作業する行為は血の通ってない感じがして嫌だったんだ
 自分の日記から、いいねとコメのついてない日記を消してブログへ移動……は、データ整理の感じなので特に何とも思わなかったけど

