ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ2~4日

2日
「アイスクリームを買ったら黒いつぶつぶが入っていた これってプルトニウム?→ バニラビーンズを見たことないってどんな最下層」っていう放射“脳”関連のネタツイートみたいの見た その時に、ラクトアイスかよとかなんとか会話があったので、ラクトアイスとアイスクリームの違いを検索してみた
 ラクトアイスはアイスクリームじゃなかったのかー 家庭で作る方法まであった わたしの好きなスーパーカップはラクトアイス 美味しいけど量が少なめな牧場しぼりはアイスクリーム
 そういや、わいえむさんのTシャツモデル配布動画で、KAITOの文字が氷菓なことについて、氷菓って何ってコメもないのに説明コメあったな、誰も求めてないのに解説コメつける変な人とかたまにいるよな……
氷菓も食品表示の種類別の欄にあるものだったなー 乳脂肪分が一番多いのがアイスクリームなのかー
 放射“脳”関連のツイートでは、牧場しぼりが福島で作られてるから買っちゃ駄目みたいなのがあったけど、値段が安いのに、アイスクリームだなんて凄いみたいな流れもあったな 種類別がアイスクリームは高級品みたいw ってことは無駄に高いダッツも?
 涼しくなった(台風の所為で今暑いけど)のに、スーパーカップのクッキーバニラが復活したから、食べながらそんなこと思った
 ※放射能に関して過剰に反応して叩く人達を、放射“脳”と呼ぶようだ。幽霊の正体見たり……って感じで、何でもない物でもそうと思っちゃう状態なんだろうなあ。

小説の小人さんがサポート終わってて、リンクウェアでなくなってることに最近気づいたので、別の探した方がいいのかなって思ったけど、検索ワードが悪くて、小説を書くためのエディタとか、投稿サイトとかしか出てこない わしが求めてるのはそれじゃない 小人さんはどうやって見つけたんだっけ……
 そもそも小説の小人さんは、Anthologysでコメント欄が酷くなってるから探したんだったなー 小説の小人さんは、目次編集が小説本文と違って、テンプレートで編集が出来ない以外は特に不満もないし、便利だし、まあいいか

カウンターリセットする方法が分かった しかし、6万ってやっぱビックローブにサイト移転した時からの数字だったのかなー まー、もうリセットしたからどうでもいいやー

ニコニコニュースでグリーの凋落記事を見たら、任天堂の倒し方はってコメが一杯だった 同情されなくても当然か 任天堂そのものは、ソーシャルゲームの危険性を語ってたけど、その通りになったって感じ 会社だってボランティアじゃないんだし、露骨でなければ、課金システムが悪いとは思わないけども

本スレでかこみきさんの進撃の巨人キャラが使われてないって書き込みを見て、ツイッターで作成中じゃなかったっけと思って日記を見に行ったら、日記が2つ更新されてた 本スレでwin100買ってるから、ムックいらないって書いてるのいたけど、かこみきさんはモデル更新してる筈と思ったらしてた
 叩きの材料として、表情が少ない、PMD縛りって思い込みを語ってるのがいたけど、表情はパッチで増えることもあるし、PMD縛りなんてないのよねえ 表情が少ないのは締め切りがきついからなんだろうな

十月になったらメタセコver3の配布すら終了するって見たような気がするけど、どうなったかなと思って見に行った なんか格好良くなってた 販売は終了したけど、ライセンス持ってる人のみ、ダウンロードは可能だった 4の試用版もあるのかな?


****
3日
消費税が上る前にミク買おうかな…… 今月ボカロ3KAITOと、パソコンの第1回めの支払いが来てて、2万超えてて吃驚したけど 3KAITO忘れてたっていうw 2と3、どっちにしよう…… いくら違うんだっけ……
 アマゾンでは、2は1万2千円程、3の英語入ってないのは1万5千円程か 2は元は他の2ボカロより千円高かったけど、3の発売が分かったあたりでとうとうと同じになったんだよな 3千円しか違わないなら、色んな声が入ってる3だな…… 10月の末くらいに買おう
 パソコンの支払いが終わってからのつもりだったのになあ それかボカロ家族1完成してからMEIKOと一緒にとか MEIKOはスキン知りたいので無印がいいかなって 3も出るんだろうけど
 ニコニコにある歌の中にはボカロエディタ映してるのもあるし、MEIKOのもありそうではある 無印は無印で面白いしなー

ログホラ最新話ー てとらって、いくら可愛くてもあの性格じゃ、皆、内心ドン引きなんだろうなって思ってたら、人気者なのねw 性格は残念でも可愛ければいのかw 状況がきついし、アホの子に癒されてる感じなのかなー 完璧な人間よりもどっか駄目なところがある方がって奴か
 前回あたりにもあったけど、きつい状況なのに、デミクァスとかも通常営業だし、ある意味強いってことだしなー しかし、皆が死にまくってるようだけど、アカツキとシロエはもう死の世界で会ったのかなあ それともシロエ視点も書かれるのかな
 シロエがいなくなったことが分かった回では、濡羽に魅了されたように見せかけて、西に侵入したのかなって思ったけど、そんなことはなかったなあw シロエが落ちそうなシーンも書かれてたし、そう見せかけてってことなのかとw

AHS生放送のアニメ、タグ見たらずん子ちゃんいたので、気づいてなかったーと思ってみた 先生の側に立ってて、転校生みたい

お、6666AAPあの猫霊夢を配布なんだー ミクはないのかな……ってずーずーしいw 可愛いモデルだからあっという間に4桁行くんだろうなと思ったけど、そうでもないのね 重いって書いてるからかなー


****
4日
6666AAPの11杯EXの冒頭で喋ってるタカハシいい声だなあ Cevioが欲しくなっちゃうなw おまけっぽいのにw

3Lily入り3エディタを買ったので、インスコしてないボカロをすることに 無印KAITOが、お前のPCはネットに繋がってないからアクティベ出来ないって言うので、別のPCでアクティベする方法使ったぜ…… 何で繋がってるのに繋がってないって言うんだー
 ま、後はmikiと勇馬くんだ ……よし、全員分入れ終わった これで、作りかけの動画の皆がいないが嘘になっちゃったけど、台詞作った時点ではいなかったわけだし、まあいいや

DQNネームって親がおかしいだけなのに、色々差別されて、何か可哀想だな…… そんな親に育てられた子供も非常識に育ってるかもしれないけど、子供は親を選べないし…… でも、戦争もない日本に生まれただけマシなのかしら
 ※DQNネームの子は書類選考時点で落とすというツイート見て。

ボカロインスコしまくる間、暇なのでハンタ18巻見てた ネテロの子供だかがいるカキン王国って、なんか前にも見た名前だと思ったら、虫編始まりのカイト達がいたとこなのか それまでも、世界地図に名前出てたのかもしれないけども、へーへーボタンって感じ
 カイトの仲間達って、ガム食べてる女とワンピに出てきた……雷の……エネルだっけ、あいつみたいな笑い方するアフロ以外はあんま目立たなかったなー

