ザンちゃんのブログ V3KAITOの価格が分かった

 一旦掲示板に書いて、長くなりそうだったのでやっぱりこっちと思って、移して書き直してたら、ブラウザごと落ちた。ブルースクリーンまで出たので、書き直す気力が消し飛んだ……。
 というわけで書きかけ。

****
 にゃぽの新着日記がV3KAITOの話題だらけってイメージ。勿論他の日記もあるんだけど、わたし自身が気になってるので、目に付くようだ。ボカロのSNSだし、話題になってなかったら、そっちの方がおかしいわけだけどもw
 ただ、KAITOファンが多いというわけではなくて、ついてくるソフトが凄いからみたい。クリプトン開発のボカロエディタ、曲作成のソフト、音源200種類。「V3KAITOを買うだけで、曲が作れます! これ一本で全てOK。」 みたいな。
 ……わたしがいろはちゃんを買った時、そう思ってた通りに……。ボカロ買ったら曲も作れると思う(作曲ソフトが付属してる的な意味で)のは、わたしだけではないみたいで、似たこと言ってる人がいたw パッケにいるキャラの声も出るし、音楽も鳴るもんだと思ってたのよね……。

 中には、KAITO本体はどうでもいいけど、V3エディタ代わりとして使えそうなエディタが気になるなんて人もいるなあ。
 わたしは、V3エディタ持ってなくてKAITOだけ買うって人向けのものって認識なんだけど、皆は機能によっては他社ボカロも使えるものだったらいいのにと期待してる感じ
 V3エディタが酷いので、仕方ないのかもなあ


 無印KAITO持ち主専用(他のクリボカロ持ってても意味なし)の優待価格がとんでもない(10290円)ので、それもちょっと話題に……。
 通常価格もV3GUMIに比べれば安いと思ったけど、V3GUMI全部いりはV3エディタがついているので、別に安くなかった。


 今日はリン・レンの誕生日なので、ツイッターではその話題がすぐ流されちゃったそうだけど、にゃぽはKAITOの話題が多いままだなあ。祝いたい人は曲作るなり、カバーするなりして動画あげてるしね。
 わたしも少しだけわいえむさんのリンレンを使って……て考えたけど、先生は2回もスルーしたのに、先生差し置いてリン・レンはないわと思ってしまった。先生の次に買ったから、9人の中では先輩の方なのにw