ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ11と12日

12日
プロフィールの名前の横にある鍵のイラスト見てたら、バッグに見えてきた でっていうw

東京では明日発売のwin100 アマゾンで見たら、表紙にMMDもUTAUも文字がない 収録モデルは店頭で確認しないといけないのか 収録モデルが分かっても、どのみち見には行くんだけども 下調べ出来ないのつまんない
 この子かーと思うのが楽しいのにぃ そして買うかどうかを悩むわけですよ

東北ずん子ちゃんも、かこみきさんのモデルがあるのに資金集めて胡散臭いってずれてること言ってるのいたけども…… 資金集めてるのはボイロの時からなんだけどな MMDに関係ないから知らないんだな 妄想逞しい
 それはともかく、win100に収録されてたかこみきさんのモデルだと駄目な理由は気になる 実はあれは公式ではなく、win100が勝手に出しましたとか、連携取れてないのではと、疑いたくはなるかも?

MMDスレ…… いろははボカロとしては有能らしいという書き込みの後に、いろはがアニメキャラかなんなのかも分からないし、次は消えてるとか喧嘩売ってんのかー!
 それはともかく、やっぱISAOさんのモデルは今は有料しかないってので、感じ悪い書き込みあるな アイドルは期間限定で無料だったんだけどね…… いろはちゃんそのものが特に好きでもない人は気づけなかったらしくて、気づいたら終わってたって言ってたっけ

フォロワー確認 あり、わたしを外してない人いる…… いや減りが思ったより少ないなとは思っていたけども
 ※マグさんとYMにはすぐ外されたんだろうなw 流し込みのリツイート見てイラッとして色々書いたら、2減ってたしw すぐに確認してないからただの思い込みだけど。

お、下にフォローリクエストと表示されてる…… する人がいるとはw 企業っぽかった わざわざ鍵かけてる垢にするのねー

スレにいまいちさんが作った個人表彰動画が貼ってあった 動画説明文に書いてある通り、画質悪いなあ そしていちいちそれを書き込んでるコメウザい うーむ 見るか見ないか迷うな コメはNGぶっこめばいいけど、文字が読みづらいのは辛いな

かこみきさんの本のサンプルは、買った時にダウンロードしたんだけど、サンプル見たら完成品しか入ってないように見えて、出来ていく工程は本の写真だけ……? って思ってたんだよなあ で、確か本買ったhzeoさんにサンプルの話してて、自分でも眺めて、存在に気づいたんだったな
 ここにあったのかー!! みたいな でも存在に気づいてから、活用するまでの期間が長いなw/本で紹介されてるプラグインのうち、一つメタセコが起動しなくなるのがあるんだよなあ あのプラグイン、ver3以降なら起動するんだろうか? ま、わいえむさんは使ってないって言ってたしなくてもいいのかな?
 ※七海かずささんが、かこみきさんの本は字と写真が小さいと言っていたので、サンプル見ればもっと分かりやすいですよーと書いてみた。で、そのサンプルにはなかなか気づけなかったなあと連想。


****
11日
ガクキヨがないガクキヨ前提のカイキヨ終わってないのに新しいの始めちゃったなあ まあ、こうやって書きたいとこだけ書く為にツイッターでやってるわけだし、いいか

キャンセルした筈なのに、届いてしまった黒執事の余分な巻 連絡したら、手違いなのでわたしの好きにしていいとの返事が もし返してくれるのなら、着払いで送ってだそうで 発送は遅かったけど、いいとこだなあ ……普通なのかなあ?

MME したらばで、配布されてるのをそのまま使う 数値書き換えたりして適切に使う 改造でレベル分けしてたけど、不気味な見た目になってようがそのまま使うってのが信じられないと思いつつ、それが大半っぽい フィギュアなんか、キモくなってるのばっかだし 修正すらしてない流し込みと同じ?
 お手軽に楽しみたい層は違和感があろうがなかろうが、流行に乗れればそれでいい……と でもそういう人達は、自分らでお手軽に楽しんでるわけだから、オリジナル馬鹿にしてウザいツイートとかしなさそう?

ぬぽに、にゃぽと同じになることを求めてる人がいて、住み辛くなってきた 最新日記一覧はわたしも見やすくして欲しかったけども、にゃぽやあそこではこうだからみたいに言ってるのが何だかなあ  そこにいればいいじゃんと思ってしまう 無名さんとぜのさんいるし、退会まではしたくないけど……むー
 使い辛いよりは使いやすいほうがいいけども、他のSNSと同じになることを求めるのは違うような あ、ぼかうた退会の理由もそれか にゃぽと似たシステム使ってるから、違うところが……とか見かけて 変わってるすっぴんが好きだし、わたしは没個性が嫌なんだな
 だから個性のない流し込みも面白くない 基本流し込みは誰でも作れてその人のみの面白さがない ダンスモーション流し込んでモデル踊らせてる動画は人形みたいってブログに書いたことあるけど、そういうことか そしてマグさんのはモデル改造してて個性があったから好きだったんだ
 マグさんはモデル改造技術もあるし、MMEもちゃんと使えるし、流し込みなのに飽きないし、流し込みだけなんて勿体無いって思ってたんだよなあ にゃぽでまいぽんになって貰って、ストーリーが作れないと知って、残念だったっけ

ロト6、最初の数字がいきなり当たってたので、ドキッとしてしまった 気の早いsuが、1等当たったら半分くれと言ってたw でも1個だけ やっぱ5等の1000円すらなかなか当たらんのう