ザンちゃんのブログ リスキーゲームを天羽ソラちゃんに

 数日休んだりはしているものの、ずーっと修正作業……。前の修正日記は14日なんだよね……。千本桜が12日間で終わったことを考えると長すぎ……。まあ、今やってるがくぽも、後少しで終わりだけど……。

 ひたすら修正作業してるので、ちょっと疲れて息抜きしたくなった。短いドラマでも作れば息抜きになるけど、今のわたしは、短い話を考えてもあれこれとアイディアが湧いてきて、短くならないから駄目だ。
 コーンの話とかもそうだし……。

 なら……と思いついたのが、前に、修正に使われただけの先生が可哀想なので、先生とあのステージを使って、単体のを上げようかなと考えたやつ。でも、先生とあのステージの組合せは修正中に腐るほど見たわけで。
 なら、その名前がついてる天羽ソラちゃんに流し込んでみようと思った。



 久しぶりに見たら、頭が巨大に感じた。わいえむさんのモデル達は、頭が小さいからそれに慣れてしまったってことだろうなー。アニメもそうだけど、基本頭はでっかいもんだから、別にソラちゃんの頭が特別でかいわけじゃないんだけども。
 そういや、わいえむさんのがくぽとままま式GUMIが並んでる画像で、GUMIの頭がでかく見えるみたいな会話があって(っていうかわたしがしたんだったかなー それまでの流れを受けて)、わいえむさんが自分のモデルのが小さすぎるって言ってたっけ。そしたらhzeoさんが、タイバニ(タイガー&バニーっていう名前のアニメだっけ? 本屋で見かけたから漫画のアニメ化かな? MMDでは主に腐ジャンルらしい)モデルと並べると、わいえむさんのモデルでも頭がでかいって言ってたっけ。

 座るところ以外は直してないので、腕が頭を貫通してるけど、まあ息抜きなので……。
 こんな貫通しまくりだと、先生と一緒に踊らせるか、迷うなー。5体分修正することになっちゃうぜ。先生、がくぽ、イエロー君、テル、ソラちゃんの5体ね。最初から思ってたけど、テルは肘がちょっと変なのよね……。先生を直せば直るかと思ったけど、駄目みたいだし。


 ソラちゃんの歌は、リツのustを読み込ませた後、UTAUパーフェクトマスターに、クロスフェード最適化ボタンをクリックして、キャッシュ削除を2・3回って書いてあったから、その通りに。やる度に繋がりが綺麗になっていくので、吃驚した。
 先生より綺麗に歌ってるよね……。排除の「じょ」ははっきりしてるし、近ドゥいて~♪ なんて言わない。win100収録時は800円で買えた(わたしはUTAUスターターパック発売を待ったけども)のに 1万2千円の先生より優秀とか思っちゃ駄目だ。うるうる。(ToT)
 舌足らずな先生は好きだけどね。ちょっと悲しくなるんだ。