ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 1月25日と26日

 1月26日
テルがやけに破綻してると思ってたけど、修正終わる前の先生のモーションを読み込んでいたのを忘れていた…… あああああー 無駄な行為してたー

小説の道筋が決まったから、旧ぬぽに書いて、掲示板にコピペ だ・駄目だ 指が ああ、無駄にツイートするんじゃなかった 久しぶりに小説書けて、うきうきしてるのに 指が
手全体じゃないだけマシだけど、もう左手は使えないな 右手だけー あーあ/がくキヨの人の新作あったー あの方をお気に入りするきっかけになった会社の奴だー

修正は5100くらい うんざりしてきてる癖に、修正に使われただけの先生が可哀想なので、先生と天羽ソラちゃんを天羽ソラちゃんステージで踊らせようか考えていたり ……おい、何人分修正する気だよ
欲しかった割には使ってない天羽ソラちゃん音源が使えるのよね モーション修正しないといけない人数が増えるけど

今日の夕飯何にしよ 昨日の焼肉残ってるから味噌汁……? いや毎週豚汁作ってて味噌汁飽きた んー 一昨日シチューだからカレー嫌だしなあ 作るのいいけど献立が困るわぁ

MMDの面白さは、名前の通りのダンスPV作成だけでなく、ドラマでも作れる自由度の高さだと思うんだけど、9割流し込みって、お手軽に好きなモデルを踊らせることの出来る機能特化ソフトみたい つまんない使いかただなーと思いつつ、「自由度が高い」んだから当然なんだよなあ
 流し込みはお手軽で、だからこそ9割になっちゃって、その9割の中の人達が偉そうにスレで振舞ってるわけだけど…… 貫通とか気にし始めたら、ちっともお手軽じゃねー
リスキーゲームの修正に心が折れそうです つーか、どんだけかかってんだよ 千本桜は12日間で出来たのにぃ

カイキヨ小説を書く筈だった指で呟いてるわたし 今日はsuもわたしも休みじゃないのに、いつまで起きてるんだ 寝ねば/修正再開したから、創作活動はまあ、いいか/カイキヨがキヨカイになるとこだった、やべw

書く筈だったのとは違うの書いた
書く筈だったのは、先生が聖士さんに虐待されてる奴 このお話の先生、遠慮深すぎるし、喋るの下手で、回りくどくて、丁寧すぎる……頭の中で喋ってる分には面白いけど、小説にするのは面倒だから普通になりそうだの
実際書いた奴 レイプの奴

無駄なこと呟いてたから指が痛くて、あんまし書けなかった…… KAITOのお尻叩きたかったのにぃ

絵師でもモデラーでもないくせに、V3KAITOのイラスト詰め合わせのzip貰ってみた ON・OFFボタンがついてるんだ しゆちゃんみたい 切ったら起動停止するのかにゃー
ボカロはボーカル・アンドロイドの略なのに、スレでなんか怒ってる人いたな 流れとか忘れたけど、変なのー

リスキーゲームの修正を再開 5000フレーム超えるまであと少し それはいいけど、軽くする為に非表示にしてたイエロー君を表示したら、肩とかがとんでもないことになってて、やる気が吹っ飛びそうになった…… さすが肌がむき出しなだけあるぜ 捩り使いまくらないと……うへ
 テルも肘がひっどいことになってるので、彼にも手を入れないといけないし、先生で直したのは無駄だったのかと思いそうになるけど、少なくとも手が貫通してたりしたのを直したのは意味があった
 それでも破綻して黒くなってないわいえむさんのモデルは凄いにょー

一般垢のビトレ上限は600くらいだよね 変わってなければ MMDでも、大して動かない静止画みたいなやつなら、拡大して見ない限りは結構、綺麗 一般垢であげたMMDでインアン二次創作のどれかに、ビトレ高すぎコメついたし いや一般垢の動画で意味分からん思ったなあ
 ビットレートと音が食い合うとか何とかで、少し前のMMDスレのどっかが荒れてたな 結論としてはニコニコに上げられる100MBまでだと、どうでもいいだったかな
ってーことは、ようつべだとまた違うってことだなー
 まー、エンコはエンコ職人がいるくらい奥が深い世界なので、つんでれんこようつべ用エンコで終わりだな
AviUtlでaviにして、つんでれんこに投げるのがMMDでは一般的みたいに言われてて元はそうしてたけど、めんどいから直出しに
 つんでれんこさん通さなくても、大した違いはないように見えるし スレで見る専が言うように、画質を気にするのは製作者だけは大嘘だけど、ドラマ系の場合、画質が良ければ、再生数が増えるわけではないしなw 内容の方が大事w 流し込みとかPV系は綺麗な方がいいんだろうけど

お勧めユーザーにMMD名人様ボットがあったので、見てみた うわあw スレで見かけたようなパスが難しいorめんどくさいモデルに対しての乞食コメもあるw ただの挨拶に変なレスしてさえいなきゃ、ボットだって気づかれなさそうw 面白いw
 全部見たわけじゃないけど、オナパスとかも言い出すんだろうか しかし、こんなもの作る人いるんだなあw ただ、面白いけどフォローはしたくないなー 見た時の気分によっては不快になりそうだし
 しかし、名人様ってなんで、自分では何も生み出さないのに、もっと凄いの作れるって言うんだろうね 目だけは肥えちゃってるから、簡単に作れるって思うのかなあ
 プロの技って、熟練されてるが故に簡単そうには見えるけども TVでよくあるやつ プロの技を見せた後、リポーターにもやらせると、ひっどいことになって、プロの凄さが分かるとか リポーターが「簡単そうですよねー」と自信過剰に前振りしてくれるとより楽しいー


****
1月25日
やめようと思ったけど、結局復活……

LANケーブルが割けて中身が見えてたので、新しいの買ってきた。2Mのにしたら、ちょっと余裕がないらしく、ひっかかって転びそうになる そのうちご飯を盛大にぶちまけそうで怖いなー

買ってきたケーブルはわたしの一体型に繋ぐ為のもの この一体型、ケーブルとかさすのに、ディスプレイ部分を下にして床に置かないといけないというふざけた代物 画面が傷つくだろーと買って来て説明書読んだ時、吃驚したなー
今回、面倒だからそのまま挿した

にゃぽ民の間で、ブロマガ開設がブーム 名前が早い者勝ちだからってのもあるけど、移転先になるって考えるからなんだろうなー ようつべ貼れないからイラネと思いつつ、気にはなる まー、ブロマガは逃げないからいつでもいいや 名前はどうでもいいし そもそもプレミアムはsuの垢だからな

suがニコニコ見てたので、obakeさんのブロマガにコメつけるのに、一般垢でログイン 顔のイラストがかなーり長い間使ってた前のまま 今使ってる赤い眼鏡のに変えようと思ったけど、JPGだけか 変換がめんどいので直すのやめた ペイント立ち上げれば数秒で終わるのにね

そしてやっぱりツイッター使い始めると、無駄なことをだらだら書くな

あれはあの方なの? 知りたいけど知りたくない

ツイッター止めてた期間、掲示板とにゃぽのコメ欄で呟き続けていたり、すっぴんで実験したりしてたから、指痛い わたしは小説書きたいから、ツイッター止めたんじゃなかったのかー 
……改悪ウザい ハイライト表示止めて元に戻せ ああ、でも使い辛いってことは、止められる って麻薬か!

ツイッターはなぅと違って、過去のも消えないよね ツイートの数字は自分で削除しない限りは減ることないし
と思って過去のを見ようと、ひたすら下に行ってたけど、途中でめんどくさくなった ページ形式じゃないからなー スクロールバーが段々薄くなってくだけで

カイキヨ書きたい んー、全て吹っ飛ばして、書きたいとこだけ書くかなー 読んでもらいたくて書いてるわけじゃなくて、出したくて書いてるんだから、ストーリーにそって書こうと思う必要ないよなあ 未来の自分が困惑するだけだ

いい加減小説書きたいんだけどなー ……と書いたら、wを使った影響で、みかか変換になった そのまま投稿したら面白いんじゃない? と思ったけど止めた