ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ12月29日~1月26日

 止めようと思って一旦垢消したので、期間が開いてるなあ。

****
1月26日
「MMDスレの愚痴書いてますー」より、「腐発言注意ー」の方が必要なんじゃないの? と思った けど、キモオタがキモイこと言うのは許されるのに、腐は必要以上に叩かれるのを気にしてるみたい 腐発言を見て不快になる人は勝手に不快になればいい キモオタの発言見るこっちだって同じなんだからー
 かと言って、それ系の発言が許されない場所でも平然と書くのはどうかと思うのでしないけど

1月25日
フォローしてる人が少ないのは、ホームに来た時、自分のツイートが見えないのが嫌だからだったんだけど、一旦止めたら、そういうことは気にならなくなった これからどんどんしようかなあ お気に入りから見るのも不毛だし
 というわけで、ブラウザのお気に入りに入れてた人を一人を除いてフォローした そしたら、この人たちもしなさいとツイッターが押し付けてきた…… フォローしてもまだ知らない人を押し付けてくるのか……
 フォローしてる人が二桁になったので、なんか新鮮ー そういや、フォローした人に「フォローしました♪」とか書いた方がいいのかにゃ でもそれって、「だからわたしにもしてよね」って言ってるみたいで嫌だからいいやー

****
1月24日
招待制SNSすっぴんが、他のSNSと違っていて、変わってるのが面白いので色々と実験中ー っていい天気のうちにロト6買いに行かねば 金額によるけど、3等が当たってくれると、PC新調出来るのだが、世の中そんなに甘くない

同じキャラを1年以上好きでいたことか リンク先でも言われてるけど、むしろずっと好きなのが当たり前だろうに 1年もたないのは、アニメが12話で終わるようになって、嫁が次々と変わる萌え豚とか、子供だろ
 とはいえ、SO3のアルベルは忘れかけてるなあ DCで魔剣イベントに声がついてなくてがっかりだったっけ DCが出た後のアルベルスレで誰もそのことについて触れてなくて、進行が遅かったわたしが訊いたら、なかったよって言われて…… そもそもあったら皆がそれについて書くわけだから、ない時点でお察しなわけだ

****
1月23日
Lat式さえ表示されなければ、でかいお勧めユーザーも面白いと思い始めた ぴょこぴょこ動くラピス可愛い 残り二つはミクだな ボカロのみかよw まー、わたしMMDユーザーだし、9人のボカロのマスターだし、いいんだけどもね 10人目のボカロ3KAITOは、優待ギリギリの7月に購入予定ー

----
時間泥棒&どうでもいいことを呟いて、指を無駄遣いして小説が書けなくなるので、一旦退会したんだけど、復活を受け付けましたメールが来てた 本来の持ち主のsuが使いたくなったんだと思った 訊いたら知らないって言う どういうことなの? んー 謎 顔を卵に戻す方法が分からないけどいいや
 このまま使い始めたら元の木阿弥なんだけど、自サイトの掲示板でぶつぶつ呟いているので、大した違いがない気がするのぅ…… フォローを3人に減らしたので、でっかいお勧めユーザー復活 でも、なんかKAITOっぽいかっこいいイラスト見られたからいいか

 で、退会してる間にフォロワーが一人増えた気がするけど、多分気のせいw そして、長文書いて分かったけど、文字数をオーバーすると、オーバーしたところが赤く変化して、分かりやすくなってる 退会してる間に進化してやがる
 訊くが誤字ってるけどまあいいや/文字数オーバーの赤いハイライトは改善じゃなくて改悪だな オーバーした時点で、変換が済んでいない時は文字数の変化がなく、変換後にマイナスになるなんて糞だわ 前の方が分かりやすかった

****
12月30日
好きな物は好き 人の意見なんかどうでもいい そう思えたら楽なのにね 同好の士を求めてしまうのは人の性か 否定意見を見て、その人がどう思ったって、わたしは好きなの! って思いつつも、傷ついてしまうのは仕方ないことなのか 好きなことそのものを否定されたわけじゃないのに うーん

分かってくれなくても別にいいよ
……まあ、かと言って、自分が嫌いなものは嫌いと言ってしまうしな Lat式とままま式キモイんだよ! とか Lat式の平面顔がリアル系モデルの不気味の谷みたいにぞっとするし、ままま式には媚を感じるし、狂信者どもはウザいし
うん、やっぱどうしようもないw

****
12月29日
まいぽんの日記を保存出来る機能がつくっぽいんだけど、日記のコメントでわいえむさんって叫んでしまった
いや、モデラーさんだからモデル作成の情報も合って、モデラーを目指してる(なる日はくるのか?)人間としては情報が それをいうなら、ででさんの日記もだけども、まいぽんさんではないので

にしても、勝手に保存されたくないとかあるだろうし、どういう風になるんだろう わたしの日記は読む価値ないので、保存したいという奇特な人はいないだろうけどw

読む価値のあるものが書けたらいいけど、能力のない人間には無理なのであった……

能力のある人は日記なんぞ書かないで作品作ってるのかにゃー 作品で語るみたいな スケットダンスのライナーノーツはキモがられてるけど、何を考えて書いたのかが分かって、嬉しかったり幻滅したりするので、楽しいんだけども ……ええ、幻滅しても
 ※振蔵と弟の話に和んでいたら、スイッチオフに入るための前振りって書いてあって、がっかりしたのよね。

にゃぽがなくなったら、ボカロ界隈とはさよならすることになるわけだな ぬぽにもいないわけじゃないけども 寂しいと同時にホッとする 新しいボカロの情報を目にして欲しくなることもないし、新規参入会社の変わった売り方に偉そうに文句を言うユーザーを目にすることもないし キャラ付けするなとか

キャラ付けをしないことによって大きくなった それにより、新しいところが入って来ました 新しいところは従来のやり方ではなく、別の売り方をしてます
大きいところと同じことをやってたって目立てないから斬新なCMするとか普通じゃね?  と新参者のわたしは思うけど、皆は違うんだよねえ

GCMとやらがあって、お店で売ってる商品とは違うものってことなんだろうけど まあ、普通の商品にも、クレーマーやらお客様なんだからと思う人やらがいるんだから、同じと思っとけばいいんだろう ……っていうか、そう思えないのは何でだ? ケチつけてる人達はそういう人達と同じと 不思議ー

今日は10杯に出すかもしれない魔法(物理)の動画を手がけてみようかと思ったけど、ピグのゲームやってた 進む進む MMDの動画は進まないが いつになったら、わたしの8杯終わるんだ あー、手を出すんじゃなかった

ピグのゲームやってなかったら、猫じゃらしはとうに完成していたはず それか、リスキーゲームの修正してた ううー、こんなにハマるとは

ハンター レオリオが会長になったらどうしようとか思ってたけど大丈夫だったw ジンとは冒険の末に会って欲しかったなあ キリコはどうしてゴトーに変身して出てきたんだろう? 分からん クラピカはとっくに団長に殺されてるもんだと思ってたw 爪の要求が不思議だったけど、説明があって良かった

青エク バレスレで文字だけ読んでるのと、実際に漫画で見るのとではやはり違う 志摩の女装は確かにイケる 宝も可愛いかも 燐は酷すぎないかw なのに自分は可愛くなったと思ってるのがw アーサーの剣もオカマなのかなあ お爺ちゃん顔だよね やっぱ、あの人工のゲヘナゲート、幽白思い出すわぁ

静かなるドン アポロニア、顔が出る前と出た後では違いすぎないか 随分と逞しいお婆ちゃんだこと ソウルイーター 死神様って大分口悪いよね キッドは気品があるのに 本編の方につぐみが出て不思議な感じ それを言うなら茜とクレイもだけど っていうかノットの方の茜ってつぐみで遊んでんのかな

今感想を書いた漫画を買いに行った時、青エクの映画版の何かが置いてあったけど、設定集みたいのだろうと思ってスルーした 避難所を見ていたら、小説だと分かって、手に取るくらいすれば良かったと後悔ちう ついでにロト6買うつもりだったけど、年末はやらないのね 初めてだから知らなかったわぁ

わいえむさんはボカロ3KAITOを買うのかな メルトKAITOの配布動画で、わいえむさんのKAITOが歌ってて、優しくていいなあと思ったな 最近その動画を見返したら、歌を褒めてるコメがあったな

MMDのモデラーになって、操作方法だったか調声方法だかを忘れたと言ってらした記憶があるけど、止めた訳だし、思い出すのも可能だよね もし別垢とかであげたとしても、分からないわけだけども

総合スレが伸びなくなったと思ったら、本スレに変な人達が出てきた ウザい奴らは総合スレを本スレと主張してそこにとどまってくれてたのに、何で戻ってくるんだ
と辟易しつつも、いつからMMDスレはこんな風にと言ってる人に元からと言いたくてしょうがないw

過疎スレとの書き込みにイラッとしてた時期もあるけど、わたしがMMD始める前から変なのが暴れたりはしていたなー ●買って1からスレ見たんだったな まさかVPVPwikiに全てのスレがあるとは知らずに
MMDスレ以外にも読みたいスレが合ったとは言え、あれはかなりショックだったなあw って「まさか」から始めるなら、終わりは「思わずに」だな 素人小説家はこれだから