ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ12月23~25日

12月25日
したらばの「可愛い作品作ってるのにツイッターで暴言言ってる人」っての見て 五月病マリオの人の、作品で可愛さ成分を出しちゃってるので本人は……みたいな自己紹介を思い出した 可愛い作品を作ってるからって、本人まで可愛くなきゃいけないとかないよなあ 私生活くらい本人の好きでいいだろ

あ、なでなでが後90で1000再生いきそう 杯じゃないのに4桁いくのか? ……3ヶ月毎日見に行けば達成できるけど、それじゃ無意味だし、空しいわ 人に見てもらわなきゃなあ っていうか本編はいつなの 1話はいつ作るんだー 8杯のExつっさと作っちゃわなきゃー
 ※1月28日時点で、なでなでの再生数939。1000は無理だなw

----
ホワイトクリスマス…… 雪国では当然のことだよね それが有り難いのは、雪があまり降らない地域だけ 北海道育ちなので、子供の頃、何がいいものなのか分からなかったっけー

 それで思い出したけど、社会の教科書に、「煙突がある家」の写真が載ってて、「?」ってなったっけ 当たり前のものを教科書で紹介する意味が分からなかった どうせなら、「瓦屋根の家」を載せて欲しかったなあ 時代劇にしか存在しないと思ってたのに、内地では普通にあるなんて

 瓦屋根の家を初めて見た時、タイムスリップしたのかと思ったw 家での常識は外では非常識みたいのって、ネットで時々見かけるけど、地域の常識みたいのも、面白いの一杯ありそうw 結婚式ならよく見かけるんだけども

 でも、それが他のところでは通用しない常識というのは、別のところに行かないと分からないわけで…… 県をまたいで引越ししたとか、出張する人くらいしか気づけなさそう 旅行でも分かるのかなあ 短い滞在だと、そういうことを感じる時間はなさそうだな
----

かんなさんのツイート 空間把握能力が低くない女性も存在するのよね 地図を見る時、くるくる回さなくても大丈夫な人とか 「話を聞かない男 地図がよめない女」て本が話題になった時、自分はそうじゃないから、この本は嘘だと思ったと言ってて、皆、吃驚したっけ 逆に低い男性も存在するのかしら?
 ※かんなさんのはどういうツイートだったっけ……。


****
12月24日
v3KAITOのページで、歌を聴いてみようと思ったけど、クリスマス仕様で雪が降ってて無駄に重い 「FLASHバリバリのページって、覚えたてのガキがやることだから昔は恥ずかしいものだったが、ゲームサイトはそうではない」みたいなの、思い出した SO4とか酷かったよなあ
 ゲームサイト…… いくといきなりロード画面出て、消せない音楽がなったり スキップボタンで飛ばせるサイトもあるようになったけど、宣伝する気あるの? みたいな/KAITOの方はクリスマス過ぎたら軽くなるかな?

久しぶりに青空カットPの初音物語を全部見た  名人様とキャラ厨とゆとりがウザいけど、人気動画の宿命だな…… この作品の二次創作があるんだな 見てみたら、アンチが湧いてた 当然とも言えるけども 二次創作と本編をごっちゃにしちゃう人とか居るから、「迷惑」って言葉は的確だなと思いつつ、
 二次創作と分かって楽しめば問題ないわけで、不快な表現でもあるなー 全然関係ない作品の設定を持ち込むアホの子がいるニコニコじゃ無理そうだけど

パーフェクトマスターの音源をUTAUフォルダにコピー始めたら、35分て出てる…… なげぇ!
 55分に増えた! うわあ……そんなに重いのか…… win100の特別音源1.4ギガあるしな…… 止めてお昼寝しようかな まつっぽいどを先に入れれば良かったかなー


****
12月23日
早く買わないと入手不可能になるからって理由だったとはいえ、大急ぎでまつっぽいど収録のwin100アマゾンで注文したのに、未だにPCにインスコすらしてないってどうしてだろう 手に入れたことによって満足したってことなのかなー

 数量限定や期間限定で飢餓感を煽ってる商品みたいw 期間限定って言えばファミマのミク 夏は散財したのに、冬はスルー ファミマが遠いというのもあるけど、にゃぽであんまり見かけないからかな? KAITOのアイス美味しかったのに1回しか食えなかったな あ、ヤバい……

 ファミマのミクのコラボ、買った商品を並べてケータイで写真撮って日記を書いたんだ コメを貰ったわけだけど…… その中にわいえむさんもいたなあと思ったら胸が…… ズキッって程は痛くないけど 立ち直るにはまだ早いのか コメ貰ってる過去日記を見に行けるようになったのに

----
スーパーで均一のとこで98円のチョコビス買う 値段に見合ったお味 もうちょっと旨いの食いたい 探す ない チョコビスって何で安いのか、贈答用の高いのしかないんだ! 両極端だろ! 中間は!? ……地方の悲しさなのかね

 両極端でMMDスレの書き込み思い出した MMDで物足りなくなったのなら、上位ソフトへとMが言ってたんだから、文句ある奴はそうしろみたいな流れ 上位ソフトと言ってもBlenderとかしかない 跳ね上がる難易度 中間のはないのかよ……みたいな書き込みだったなあ

  Blenderって今どうなってるんだろ 使いやすくなったってきく気もするけど ちょっとだけ触った感想 よく言われる? 右クリックで選択よりも、メタセコに慣れてると、何もないところをクリックしても選択が解除されないのが不便で仕方なかったな 慣れてる人は逆にメタセコのそれが駄目らしい

 立ち上げた時に、デフォルト箱があるのも地味に邪魔 そういや、win100のBlender講座ってまだ続いてたっけ? またムック出るのかな 地味に不親切、痒いところに手の届かないムックが MMDの方のムックではそう思わないんだけど、それは情報源が他にあるからかな
----

元モデルまで破綻してるの見て、流し込み止めたーとぬぽとにゃぽに書いたら、アドバイスコメが両方に スレとかの書き込み見てて流し込みの人たちに偏見あったけど、お優しい方々もいるのね

----
ローソンの美味しいブルーベリーのケーキを思い出した すっごく美味しくて、母がしょっちゅう買ってたけど、売れすぎたのか売れなかったのか、すぐ売られなくなった コンビニ専用の食べ物っていつも期間限定じゃないのに期間限定……

 セブンイレブンのチョコバウムクーヘンも2回見かけた(食べたのは1回)だけですぐなくなったな 美味しかったのに 普通のバウムクーヘンって美味しくない(手作りとか高いのは知らん)けど、それは美味しかったのよね…… 世間の味覚とうちがずれてんのかねえ?

 すぐ売らなくなるのは人気がありすぎて生産中止してるか、むしろ売れなくて止めたかのどっちかと思うので ブルーベリーケーキの方はアルバイトの人も美味しいと言ってたから、すぐ売れちゃったってことだったのかなあ
----