ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ12月19日~22日

12月22日
わいえむさんのミクを見てみた スパッツ消せたのねw スパッツ履いていた方がいい動画もあるから、切り替え出来るのはいいなあ 最初のミクさんと112のミクさんでは、顔だけでなく身長も違うんだなあ
 最初の顔と112の顔なら、112の方が可愛いけど、最初の方も、個性的でいい感じ

流し込み動画に、これからの成長に期待というコメが…… 流し込みでどう成長しろと……? 歌の方なんだろうか……? 褒めてるコメではあるのだけど、正直、意味が分からないわ
 あっ、全部借り物だから、今度はカメラを自分でつけるとかかな? それなら、少し成長してることになるし やらないけど/リスキーゲームの方の流し込み…… 何でか知らないけど、元のモデルでさえ破綻してるので、一気にやる気がなくなったわけだけど…… MMDのやる気までなえちゃって参ったなあ

先生の調声、近重なら……と考えていたら、ボカロ先生の続きを書きたくなってきた キヨテルを買ったか、mikiがやって来たかなあ

リスキーゲームの流し込み ツール使って修正したとは思えないくらい破綻が酷い うーん、止めようかな っていうかモーショントレース元のモデルさんの方も埋まってたり、手と手が貫通してたりして、修正の参考にならないよー verが違うとか? うーん、先生の歌はBGMとかに使おうかな……

 リスキーゲームを止めるなら、猫じゃらしに戻ろうかなと思ったけど、イマイチやる気が なんか新しい動画作るかな リンがミクを探す動画作って、わいえむさんのミクを堪能するとか それかトクロ? いろはとキヨテルを動画にしたい気もするな

****
12月21日
まつっぽいど収録のwin100届いた まつっぽいどの記事に永久保存の文字 雑誌にはありがちな表現の気もするけども 何か問題が合ってムックに収録出来なかったわけではなく、元から雑誌だけの収録のつもりだったのかもしれないな 真相はwin100の人じゃないと分からないわけだけども

KAITOがボカロ3になって2月に売るか…… KAITOのマスターはクリプトンに登録してれば、優待価格でのお知らせメールが来るそう 当然期間限定だよねえ 同じの増やすくらいなら、MEIKOかミク欲しいけど…… MEIKOはボカロ3待った方がいいかもな MEIKOも出ると思う? し

キティラーズファイブオーディションのページで、キティラー達の声が聴けるので、いろはちゃん、リオ、マイ、ミミちゃん、タツキちゃんを聴いてみた いろはちゃん以外はイメージ通りでいいなあ いろはちゃんの声、ボカロいろはちゃんよりはイラストに合ってるけど、萌えアニメの媚び声みたいで……
 これ、スマフォとかいうやつ用なのか いろはちゃんとキスとか出来るってキモい…… ラブプラスみたいな感じなのかな…… 当然のことながら男向けなわけだ
 ※声が聴けるからリンク貼ろうと思ったら、もう終わってた……。

ボカロプラス2・3見ながら、初めて先生を“調教”してみた 楽しい♪w
 近重の場合は手でお尻を叩きながら、そうじゃなくて、こう歌えとか言ってんのかなとか思ったり…… で、先生が歌い直すと、PCのボカロエディタのパラメータが変わると めんどくさいかもw

****
12月20日
先生とKAITOとがくぽだけじゃなくて、レンも足してバナナイスマウンテンとか? モーションをランダマイズみたいにするツールが上手く動いてくれるのなら、いくらでも増やせるよなあ それならリンもと思ったけど、ミクさんだけ仲間はずれは可哀想かな でもうちミクさんいないしな
 その前に、モーションの修正とか、歌とモーションが合ってないのをどうにかするとか、やることは一杯……

先生って低くなると「じょ」が「お」になるなあ 耳のせい?w

わいえむさんの先生配布動画を何回も見て、自分のと比べる モーションと歌があってないことは分かるけど、曲と歌が合ってるかは分からない…… 曲と歌の方は原曲を聴く方がいいかな つい映像見ちゃうし 先生とがくぽがエロいー めんどくさくなってきた気もするし、完成させたい気もするな
 KAITOのターンがないのが残念 そういやスーツがくぽは配布されたけど、スーツKAITOは配布無しだったなあ
 ※わいえむさん、スーツKAITOのことをにゃぽで言われてて、言われなかったら黙ってるつもりだったって仰ってたな。配布出来ない状態とかだったのかなー。

初心者質問スレ見て ヤフー知恵袋そんなに酷いんだw 検索で引っかかるからたまに見てるけど、わたしが見たのは普通だったなあ…… っていうか何で知恵袋なんて使うんだ? したらばを2ちゃんと勘違いする馬鹿とかいるし、普通なのかね

数人で踊る場合、、皆同じだったらちょっと変だから、モーションをずらす…… ボカロでいうランダマイズみたいなツールって確か合ったよな? と思って検索 導入が面倒そうだけどあることは合った それはともかく、口パクずれているのは…… 他の方の動画をよく見るしかないかな

****
12月19日
ブログ書いてたら、ブラウザごと固まってしまったので、再起動するのも面倒で寝た 起きたら書きかけの記事に拍手貰ってた なんじゃそりゃー 小説なら期待とかあるのかなって思うんだけども 何が良かったのかねえ?