ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ 12月3~9日

12月9日
テクノブレイクっていう、腕ik必須の難易度の高いダンスモーションがあると知ってダウソしたのをさっき解凍したので、一応MMD立ち上げては見た でも、すぐに閉じてしまった うーん、ただ単に気力がないだけなのかなー

猫じゃらし、メインは完成してる 後は背景で千本桜の二人に踊って貰ったり、タツキちゃんの声作るだけ わいえむさんのことがなければ、とうにニコとようつべにアップしてた筈 そう、そのことがなければ ……あったからMMDを立ち上げる気力すら湧かないのか……?

いきなり真冬になったなあ なんか切り替わりが唐突だよ 真夏から冬になったり、昨日まで雨だったのに急に雪が積もっていたり 季節の移ろいを感じ……みたいな情緒もへったくれもない

旧ぬぽ行ったら、カレンダーにザンちゃんさんと書いてあって、へ? と思ったけど、そういやもう少しで誕生日だったw 36になるー 歳だけ食って中身が伴ってないけど、半ひきこもりだから当然かね


****
12月8日
腐注意ー/新カイキヨ。始まってすぐ先生レイプしといて、恋もないよなと思った タイトルをつけるセンスよ、空から降って来い ……代償に何を差し出せるのだろう? 小説を書ける力なくなったら意味ないし 真面目に考えることかよw

今日地震あった かなり長くゆれた うちはゆれそのものはたいしたことなかったけど テレビ見てないから分からないけど、どっかには大きな被害が出たのだろうか? にゃぽで東北がって見かけた あれ、numaさん……

昨日まで雨しか降ってなかったのに、今日外出たら雪が積もってた でも、南の方とはいえ、道民なので、新潟の寒さは対したことなく感じる ただ、ここ数年、冬の間必ず2回は足の指にしもやけできる suの実家にいた頃は出来たり、出来なかったりなので、動かないことが原因と思われる 血行がー


****
12月7日
小説を書き始めたのはいいけど、こことか使いまくってた影響で指がー うぐ

テレビ見なくなって正解と思いたいところだけど…… そういう下らないバラエティはともかくとして、世の中のことまで分からなくなってるのがなあ 政治系とかトンネル崩落? とか良く分からない 新聞もないもので 半引きこもりの上に、積極的に情報を得ようとしないと、こうなるわけだな……
 まあ、そんなことより創作活動…… が、わいえむさんがいなくなったショックをそ引きずってるのか、ただ単に気力の問題なのか分からないけど、MMDを触る気にならない しゃーないので、新しいカイキヨ小説書き始めた KAITOが偉そうじゃない奴 書きたいもの一杯あるんだよなあ

かんなさんの呟き…… 素人相手だからいい加減な取材なのかな それとも、それだけ取材する人の質が落ちてるってことなのかな テレビ見なくなったから良く分からない 北海道に帰ってた間、テレビしか見るものなかった 韓国押しは分からなかったけど、オカマは多かったな 子供にまで女装させてた
 大人なら好きにやってればいい(当然の権利だと思うし……)けど、子供に女装させる意味が分からない しかも女の子の中にその男の子混ぜて、当てるとかやってた シリーズっぽかった 物凄く気持ち悪かった…… テレビはオカマと韓国だらけという意味が分かった……

ここでBL小説を連載したら、フォロワー減るんじゃね? と思ったけど、改行出来なくて読み辛いし、ブログに移動する時に手間だから止めた 大体増えて欲しくないなら鍵でもかけろよって話だし


****
12月5日
あいもかわらず人気のねこみみヘッドフォン あの記事を消したら、うちのブログに来る人大分減るんじゃ? っていうくらい…… そんなにわいえむさんの先生の猫耳ヘッドフォン姿は可愛いのかー それともテルに睨まれたいのか?

ブログに貰った総拍手数69 小説はブログに先に載せて、後からサイトに移動することが多いので、その時に減ったりするんだけど 69かあ Hの時の姿勢だー

うわあ KAITOモデルを作ってるだけで回虫モデラーとか…… 既に落ちてるスレみたいで読めなかったけど、今は●持ってなくて良かったのかな…… ムカつくこと書かれてそうだわ
 ※あるKAITOモデラーさん関連でこのブログに来てた。検索ワード。で、ページ見てたら、カイオチスレ出てきた……。


****
12月4日
先生とユキちゃんの新しいイラストが見られると言うことで、AHSの特別放送見に行ってみた 2枚目のユキちゃんの格好凄いなw 背中痛そう 先生の1枚目超かっこいい! ヘッドフォンはないのね 二人でいるイラストを見て、マグさんを思い出してしまった マグさんが良くやってるからなんだろうな
 先生の2枚目、初期設定資料集に合った、眼鏡を外すとクールガイのやつだよねえ 目が死んでないか 黄色くないなー にしてもクール怖いわぁ
 黄色いのはかっこよかったけど、こっち怖いー 対比の所為なのか、通常先生がやたら女っぽく見える
 しかし、先生のコレジャナイ感が…… 初期設定資料集の時よりもさらに似てないw パッケのイラストから3年なわけだから当然なんだろうけど

 AHSのボカロのページのおまけって所にイラストある 放送で言ってたサイトにて公開はこれのことなわけだな 中学生ユキちゃん…… 3年生だと受験だから……とかの話に、ああ、中の人は生身の人間なんだよなあ……と改めて思った
 いや、総合スレで、やたらミクを褒めて、ミク以外は機械音といい続けていた変なのいたのを思い出して…… ミク至上主義の危ない人って感じだったからか、誰も触ってなかったような ボカロスレに帰れと言う人すらいなかった記憶が
----

kadotanimitsuruさんの、わいえむさんのレンのreadmeににゃぽのリンクがなくなっているから、11月16日からにゃぽにログインしてなかったのか? というツイート見て 最近わいえむさんの足跡ないなと思ってページ見に行ったら、ログインが5日前になってたのが28日くらいだったかな メタセコのverUPで、曲面が便利になったって日記に、先生をハイポリ化するって書いてたので、モデリング中なのかと思ってた
 鼻が更に高くなったって横顔の画像を貼ってて、表情モーフは作り直しと書いていたので、手間かかりそうだなーと思ったっけ…… モーフはひたすら頂点移動だもんなー 頂点番号だか数字が表示されるようになって、壊れにくくなったりしたのかなと思ったりもしたんだったな……
 っていうか、こうやって返信すりゃいいのに 何故こそっと書くかね わしは 勇気が出なかったのよ

ピクシブで先生のタグを見たら、誕生日おめでとうイラストが一杯あって眼福だ わたし? 何もしませぬ お前本当にボカロの中で一番先生が好きなのかよ mikiも持ってるくせに うん、やっぱりもうりさんのキヨテルSNSに参加する資格ねえわ
 真面目に書くと…… 七海かずささんがピクシブで書いてるの見て、ちょっとだけ参加したくなったんだ でも、先生への愛が歪んでる上にイマイチなので、存在を知った時と同じく悩んで…… 参加した後、どう活動するかを考えると、SNS向いてないので、まあやっぱ止めとこうかな