ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ12月1~3日

12月3日
うちのブログに来たワード ねこみみヘッドフォン、ほんと人気だなー…… もういいよって思いたくなってくるんだけどw つけてるのはわいえむさんの先生なのになあ うーん、現実にある奴も売れてんのかなー

---
やまもとさんというかtda式改変テト関連のまとめに、何故かわたしのツイートが載っていたので、消しました それ関連の呟きをしたつもりは一切ありません/りゅう式ミクの動画のコメ見て書いたんだけどなあ 時期が悪かったのかな?
 あの騒動に思うところがないわけじゃないんだけど、関係ないのに載ってるのは困るので 配布停止も使用禁止もモデラーの当然の権利だと思うし…… つーかそれくらいしか対策取れないのが辛いね 使用出来なくなって困るのは真面目な人ばかり……
 消すためにトゥギャッターに登録したけど、これから先、使うことはあるのだろうか?w MMDのおでんのまとめとMMDの春のパン祭りしか見たことないのに/まとめに、わいえむさんのことを呟いている人を少し見つけて、切なくなった 元気にされてるといいなあ
----

----
ニコニコの視聴履歴が改悪された…… ブラウザごとだったのに垢こどとになった suが自分のパソで見たやつがわたしのパソでも表示されとる いらねー改悪すんなー 普通の人には改善なんだろうけどさあ……
 suが見たのはスパロボのプレイ動画かねえ 発売日にプレイ動画上がると荒れるけど、当然だよね 時間が経ってたらいいと言えないけど イベントシアターみたいのがないRPGだと、クリアした後にストーリーが見られて嬉しいのも事実 インアン二次創作はプレイ動画見ながら書いたなあ
 EoEの時は、買った次の日だったかにレッドリング3つついたので、プレイ動画でイベント見てしまうか、我慢するか迷ったっけ 盛り上がるスレと、プレイ出来ないもどかしさに耐え切れず見たんだよな イベントが凄く面白かったので、先に自分でプレイして見たかったけども
 プレイしたことのないゲームのプレイ動画を見て、ゲームを買ったこともあるな 一つは新品だったので売り上げに貢献したのよ まあ、買わない奴の方が多いだろうから、悪いことなんだろうけども ファミコンとか今買えないものくらいなら許されて欲しいなあ
----

インアン二次創作……自身ではまだ1回しかプレイしてない頃に熱に浮かされて書いたので、間違いとか思い込みとかあったっけ やりこんでいくうちに分かったことがあったりしたので、修正加えたりしたな


****
12月2日
わいえむさんがいなくなった関連をブログに書いたら長くて、日記二つ分になっちゃったよ 書いちゃいけないことまで書いたような気がして、2つ目を非表示にして時間を置いてみたけど、判断がつかなくなって、結局公開した どうなんだろう なんにせよ、せめて元気でいて欲しい……

----
何かあったのかな……
 したらばに書いてる人居たからいいか いや、別に緘口令とかないけど、何となく名前を書きにくかったんだ/わいえむさんがいなくなっちゃったよー 先生などのモデルでエロやってる(男優扱いであって腐向けではない)人はいたけど、それが原因ではないと思ってるんだ
 エロが原因なら、大分前からあったので、その時に止めてると思うんだ ミク作ってる時とかの日記から推測すると、モデル作成で行き詰ったとかかなと想像…… ミクの時はお披露目動画の前に悩んでる感じだったっけ リン配布動画ではお披露目動画のコメを受けたかのような説明文で
 不安になったので、すぐには配布日記にコメが出来なかった その動画説明文に触れないで当たり障りのないコメにするか、それとも触れてしまうか悩んだので 結果触れたコメにした/招待に関わった方達やマグさんやhzeoさんが知らないのなら、理由は誰も知らないんだろうなあ
 ツイッターだと文字数足りんな やはり ブログで整理するか 昨日は寝ながらそうしようと思ったけど、涙が止まらなくて武利なんじゃないかって思ったんだけど、今冷静だから大丈夫かな……
 武利って…… たまにこういう意味フな変換するなあ 候補にあるとはいえ、一度も使ったことない奴が、よく使う奴を押しのけて変換されること
----

初心者スレに、またPCまで初心者来たよ…… なんでああ偉そうなの 丁寧に書いてるだけかもしれないけど、尊大に感じる…… まーあのスレはそういう教えて君が大好きだから、どうでもいいけど


****
12月2日
やまもとさんがいなくなって、総合スレの連中、喜んでるのかと思ったら、まだ叩いてた……


****
12月1日
わいえむさんの先生の前髪をいじって、透け眉が出来るようにならないかなと思っていたんだった 透け眉は好きじゃないんだけど、表情は分かりやすいので 動画を作る気力がないので、モデルを触ってみようかな それかセルシス3D子ちゃんにボーン入れる

----

うちにミク何人いるかなと書いたけど、とりあえず一人増えた
 他の動画も見てきた ミク配布動画には「使われない」と言いに来る屑がよく湧くのか? わいえむさんのにも湧いてたけど…… ミク配布動画見たら必ずいるくらい粘着のキチだったりするんだろうか
 +++
  普通に配布されるとそういうのが出るけど、パスがちょっとめんどかったり限定配布だと、今度は簡単なのにしろだの何だのと喚くんだよな 何様なのって奴ばっかりになってきた感じ だからモデラーがどんどんいなくなるのかな……
  声の大きい奴が目立つけど、皆はそうじゃないってことなのかもだけども/例え気力がつきなくてモデラーになれる日が来たとしても、自分が作りたいのはオリジナルモデルだから、そこは気楽かなあ テストとして踊らせることに意味はないと分かってるから、そういうのもないしね
 +++
  ※この+で囲った二つ書き込みをやまもとさん関連だと思われて、トゥギャッターに転載されたんだったな

 自分が流し込み作者じゃない所為か、流し込みによって何処かがおかしいと分かっても、どこがおかしいのかまでは自分で動かすまで分からなかった ロボなので、ちゃんとしたものを作った場合とはまた違うかもだけど…… とか書いていたら、モデラー志望に復活したい気もするな
----

ああ、同じことを連動して呟きたい時は、返信で繋げていけば、会話を表示機能でまとめて見られていいな ボカロ家族的な呟きとかやった時も、やっとけば掲示板やブログへのコピペが楽だったかも

総合スレは相変わらず阿呆がいるのね 「使用してやってる」って感覚なんだろうな