ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ1月29と30日

1月30日
チキチュリPがお勧めに出てきた メルトKAITOの…… わいえむさんのことを思い出しすぎだなー

よし、総ツイート数を減らす作業に戻れる あ、今日修正作業してないや 「教習生」って最初に変換した ああ、ボカロ先生…… 近重とシィーを会わせようかなとか思ったところまで進んだんだったかな 近重とキヨテルの交流も書きたいけど、BL臭が漂いそうで難しいのよね……

んー旧ぬぽは終わると思った方がいいのかなあ がーん
 ※旧ぬぽがある無料SNSサービス提供会社が、儲けがなくて、新規登録受付を終了したそうだ。ということは、いつサービス終了してもおかしくないってことなのよね。だからショックを受けた。

ドロヌマP、全然にゃぽにログインしてないけど、お元気なのかなー 杯動画頑張ってて……ならいいんだけど、風邪とか引いてないかな

カイキヨ書きたいけど、続きが思い浮かばないな 手も指も今なら使えるのに 書きたい時には指が痛くて、痛くない時は書けない うまくいかないのぅ

ピグゲーのログイン回数減らして、その変わり本来やりたいMMDの動画製作にまわそうと思ったけど、流し込みの修正は精神的に疲れるので、ログイン頻度が元に戻った うーん 本末転倒だらけ?

今日は雪が降ってないし、休みだし、ロト6買いに行こうかなと思っていたのに、お昼寝もしないでこんな時間 今の季節は自転車でいけないし、歩いていかないといけないのに、無駄に起きていた所為でヘロヘロ 阿呆だ

ツイート移動中 わいえむさん関連の呟きを移動するときは切ない気分になった そして、それの直前が「うんこなぅ」もどっかには残ってるの? というもので、次からの嘆きツイートとの落差に、びみょーな気持ちになった…… 気楽過ぎだろ
いや、そんなことになるなんて思ってなかったから仕方ないんだけど、普段からそんなことばかり呟いているわけでもないのにさあ このタイミングの悪さがわたしだけども

お勧めにLat式ミクが出てきた ほめさんみたいになんか呟くロボット? 嫌いだというのにお勧めに出してくるツイッターほんと性格悪い そしてこうして呟くことによって、また確率が上がるのか

無駄にツイートしてる指の余裕があるなら、カイキヨの続きでも書くかな

かんなさんのツイートw

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2793347

ついSM雑誌に目がいっちゃったけど、ほめさんの方がマニアックねw 他のはエロ本なのに、まさかほめさんの2冊が普通の雑誌ってこともないだろうしw って、右下にアニキいたーっ
過去の静画見ていったら、同じこと言ってる人いたw>ほめさんがマニアック

----
テルの肘を修正ー 頭に手をやるシーンで、猫耳ヘッドフォンに腕が埋まって見えるので、つけたまま つけてない方は見比べる為 肘がねじれて細くなってて怖いよぉ
先生とがくぽはなってないのよね イエロー君はテルの後に修正やるから知らない テルは肘のウエイトが他とは違うってことなのかなー
 手捩りのお陰で綺麗に修正することが出来てるけども
 わいえむさんがいたら訊けたかな? と、ふと思ったけど、多分訊かない こういう画像も貼ってない だって、テルのモデルを作って下さっただけで嬉しいし、文句言うみたいなことはしたくない
 自分でウエイト塗りしてみればいい話しだしな っていうかウエイト塗り覚えて足先IK使えるようになりたいなー 

空飛ぶ帽子4

 こういうシーンの時、足先が曲がってないのが気になって気になって でも準標準ボーンプラグインだけでは駄目なのよね
 この空飛ぶ帽子の話、動画にしたいなー エレーナさんの足の穴をふさがないと駄目だけど
----

そして折角減らしたツイートがどこどこ増えていくw

♯アイスマ うーん あれかな 二次創作を否定する文を載せた時、すんげー反論食らったから、ボカロ界隈に関わりたくないと思っちゃったとか 本が売れなかったとか? コミックリュウの漫画って結局どうなったんだろう これからバンドらしくなりそうなとこで終わっちゃって
 ボカロプラスに1話ずつ載ってたみたいだけど、6辺りから本屋に置かなくなってしまったから、何処まで載ってたかも分からないし


****
1月29日
テルの肘がひっどいなー 何でこんなんなるんだろう 先生やがくぽは大丈夫なのに

七海かずささん、先生のモデルは諦めちゃったみたいだけど、モデリング熱が燃えてるのかなあ 色々作ってて凄い イラストソフトで使える形式なのでMMD的には関係ないけど、ツイート見てて面白い

小説、エピばかりを掲示板に書き書き 先生がKAITOに復讐し、KAITOが反撃した 続きはこれから寝るので出るのかも ノーマルカップリングの話、最近全然出てこないなー 腐敗が進んでいるのかね お尻叩くのなら男の子の方がいいからだな 女の子泣かせちゃ可哀想だし

そういやツイート移動してて、レス貰ってるツイートがあることに気づいた 二次創作関連のやつ ゆでたまごがAAを批判したってニコニコニュースにあって、コメが漫画の著作権なんて5年でいいとほざいてるのとかいたので、二次創作する奴は一次創作を、自由に使える素材と思ってるんだろうって奴
 わたしも面白いMADやAAは好きだけど、だからって、一次創作者がいてこそ二次創作が成り立つんだから、一次創作者をないがしろにするような感覚は理解出来ない
 で、レスそのものは、何と言ってるのかあんまり分からなかった…… 質問してるみたいだったんだけど 12月27日くらいの奴に、今更反応するのもあれなので、見なかったことにしてツイートは移動したので、今はもう分からないね

まつっぽいどのモデルお披露目動画をリピートリピート モデラーが裏表ラバーズのカバーまでしてる凄い奴 



まつっぽいどの歌が素敵 動画も面白いけどw
 この動画の存在は自分で気づけたのに、配布動画はにゃぽで人の紹介日記で分かり、かなーりショックを受けた…… だってその方のこと、あまり好きじゃないんですもの
 にゃぽがもう少しで終わりだからって、こういうことを書くのは良くないと思うの でも立つ鳥、跡を汚しまくるって感覚になり、気持ちいいのはどうしたものか 人間的に駄目なんだろう 自虐ネタ好きだしな

ツイートを二日分ずつブログに移動ー ツイートが739くらいまで減った 100減らすだけで一苦労だな、おい 最終的には、その日の呟きだけが残るようにしたいんだが…… 心折れそう

ピクシブのトップページ見てたら、HOTグループにお尻大好きとかなんとかがあったので見てみた エロ系なのは当然なんだけど、正面からのイラストは何なんだろう? お尻は?
 わたしがカーなら、叩きたいお尻が一杯に感じるかもしれないw

小説書くのだって、お尻叩きシーンが書きたいからなんだけど、叩くシーンだけ書いてたって、つまんないんだよね スパスレでも叩く音ばかり連ねてるのは駄目だみたいに言ってる人いたけど 実際、「パン!パン!パン!……々」とか読み飛ばすしw なので、至る過程とか書くわけだけど、
 中にはそれが要らない人もいるんだよなあ わたしは要るので、書くけど/スパスレって言えば、キチが二人くらい住み着いちゃって、見る意味がなくなっちゃったなあ MMDスレも「いつもの人」みたいのが元はいたけど、今は認定する必要もないくらいいるねえ

----
マグさんのツイート 「何がしたいのか」かあ ブロマガの中の、物語を紡ぎたい→小説 それだけでは物足りないから、MMDやってんのよね 気分的にはラノベをアニメ化みたいなもん だからモデルを作れるようになりたいんだけど、気が逸れてしまうにょ 人様のモデルでも物語は作れるからな
 何がしたいのかって言えば、お尻叩きシーンが作りたいです でもそれだけでは物足りないので、話を作るのです なのに何故か今は大して好きでもない流し込みやってます しかも修正に物凄く手間かけて 何でだろw 息抜きまで流し込みになるとか終わってるけど、まあいいや

 もっと深く言えば、わいえむさんが自分のモデルはネタ路線でいくしかないのかみたいなこと言ってて、それが悲しかったから 本当はダンスでかっこよく踊らせて欲しいのかなって思った でも、わたしはネタの人なので、ネタを入れないと駄目なの イエロー君で遊んだり
 それって結局意味がない気はするんだけど、自分が楽しくないともっと意味がないから まあそれに、わいえむさんの発言を勝手に理解した気になるのも、気持ち悪いし、余計なお世話だしね 出来る範囲でー
----