ザンちゃんのブログ 最終イメージとタイトルメモ

 人がやってるのを見てたら、やりたくなったので、ツイッターで呟いたことをこのブログに移動し始めた。一旦止めたので、また止めたくなるかもしれないしね。


****
 掲示板に先に貼ったけど、リスキーゲームの完成動画イメージを投稿。



 あくまでイメージなので、テル一人。人数多いとそれだけ重くなってエンコに時間かかるので。テスト動画で無駄に重いの嫌だしな。

 原曲は猫耳ミクが歌って、クリボカロ達が出てる。わたしには恋人との駆け引きのような歌詞とあのPVは合ってないと感じるので、わたしが作るPVもちぐはぐで噛み合ってない変な感じにしたい。
 可愛い背景、女性モーションを真面目に踊る変わった男3人、暗い歌詞にあった十字架。底辺らしい、伸びる要素がなさそうな変な動画を作るのよー。

 パーティクルのコントローラーを非表示し忘れたので、テルの足元に白い物がw この白い物は、MMEにもよるけど、コントローラーという名前の白い十字架の形をしたPMDモデルで、表情操作で、風向きやサイズや範囲などが選べるようになる。で、ようは設定の為のものなので、本当は非表示にしないといけないんだけど、テストだから忘れてたw

 書いたか忘れたから、書いとこ。
メモ。
 このまま一人用のカメラを使うので、KAITOとがくぽが目立たないことになる。バックダンサー。
 なので、タイトルは、

【MMD】アイスマウンテン・テルでリスキーゲーム【一応ナイスマウンテン】

 にしよ。
 一応の理由は、上記の理由と、歌でがくぽがあんまり聴こえないから。動画説明文には、その旨、記載しようw

 8杯の説明文では先生を苛めたから、次がくぽー。

 黒スーツ・テルがアイスマウンテンのテルっていう説明は、表情練習からコピペする。

-----
マグさんの動画(sm16648266)では、この黒スーツ姿のキヨテル先生はアイスマウンテン・テルなので、この人はテルさんです。
----