ザンちゃんのブログ 登録しているSNS

 にゃぽが15日になくなるので、連絡先を書いている人が多い。それ見てたら、わたしも真似したくなって書いてみたのをなんとなく、転載。

****
 わざわざ書く必要は全くないのですが、皆さんの日記見てたら真似したくなって……。

終了アナウンスがある前から

ミクシー・・・MMDコミュが活発なので、zoomeに登録する前から、そして今もこのコミュで活動してます。特定の誰かと仲良くはしてませんが、つまりは、MMD関連で人と交流した初めての場所なんですよねえ。
 次がzoomeで、そこでnumaさん(ドロヌマP)に誘って貰ってここに来たので、ここが3番目です。

 コミュは関係ないですが、標準モデルの中で、KAITOだけに物理演算がないのはどうしてだろうと日記を書いたら、あにまささんからコメを貰って、死ぬほど吃驚したのは、懐かしい思い出ですw


ぬっぽん・・・ここで話題になってて気になっていたものの、「底辺」って言葉に抵抗があり、登録が皆よりも遅くなりました。
 ここが無くなった後、メインにしようかと考えていましたが……。

TALKLOID-SNS(β)・・・ここに誘って頂いた後、腰つきPの日記を読んでいて、存在を知り、悩んだ後、登録しました。
たまに存在を忘れかけますが、一応日記も書いてます。


ツイッター・・・夫からアカウントを奪い取って使ってます。一旦退会したけど……とかは、前に日記に書いたからいいや。
 退会していた間に、わたし的には改悪されていたので、再び止めるかもと思ったり、その割には呟きまくっていたり。


----
アナウンス出てから

すっぴん・・・uvlgohさんの開発日記を、こことぬぽでこっそり見ていたので、後継サイトに名乗り出るんだろうな、そうなったら、ここが後継サイトに選ばれるといいなと思ってました。
 他のSNSとはかなーり違う為、わたしはそこが面白いと思ってますが、他の方々は戸惑ってますなあ。
 まだ機能が少ない分、不便なところもありますが、これから成長していくところなので、初期のぬぽのような楽しみがあります。

 当初ぬぽがメインになる予定でしたが、面白いので、ここをメインにします。


ぼかうた・・・まいぽんさんの移転先日記を見ていたら、登場率が高かったので、登録しようかと思い始め、迷っていたのですが、招待制じゃないので、気楽だと思い、登録しました。
 登録しようと思ったきっかけになったものの、まいぽんさん達に突撃し、マイぼたもちになってもらうか、考え中です。お気に入りに入れて、こっそり眺めるだけでもいいかなあ。

 見た目と機能が、初期の新ぬぽに近いですね。日記に閲覧数がない、いいね! がない、コメントに顔が表示されない、全体の新着日記が、ここでの真ん中にあるなど。
 新ぬぽが少しずつ、機能追加されたように、ここもそうなるのかな?