ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ2月5~6日

2月6日
ぬぽはaiさんが凄いなあ ブロマガ対応って、外部ブログとして使えることなのかな 小窓みたいに貼れることなのかな aiさんのプラグインをもっと良く見てれば、流し込み用に握り・拡散消した時に、親子関係が無茶苦茶にならなかったのに…… 直すのそんな手間でもなかったけども

ミスタードーナッツについて語ったことなんて一度もないと思うんだけど、何故かお勧めにw KAITOっぽい青い髪の毛アイコンの人多いなあ

無礼講スレ、なんか話が飛び飛びでイミフと思ったら、NGワードで透明あぼ~んになってる所為だった…… 涼子Pが底辺スレを私物化してたからのようだ そりゃ文句言われるよなあ ぬぽの日記に書いたら駄目なのかねえ
 ※告白動画の影響で、無礼講スレにあの人に対する気持ち悪い書き込み(エロ系)が連続してて、見たくないからNGにいれてた。

天気悪いけど、ロト6買いに行くかー 運動、運動 姑がお小遣いくれた ボカロ3KAITOに化けさせたいけど、アルバイトが大丈夫って分かるまではとっとかないとなー
 ロト6買いに行ったら、天気雪だった MMDの動画で天気雪になっていて、雪降ってるのに晴れてるとのコメに、普通にあるよみたいなレスあるのを思い出した 天気雨のように天気雪もあるのよー 雪国だと常識だと思うんだけども
 常識って言えばガードレール 町モデルの動画で、ガードレール付けろってコメあって、そんなものは殆どお目にかかったことのない田舎の人間からすると、合って当然みたいなコメに違和感…… その町モデルは次のverUPでガードレールついてたけど

モデリング 難しくて挫折したわけでも、やる気がなくなったわけでもないのに、最後まで行かないのは、やっぱり自分が作らなくても、モデルはある……からなんだろうなあ しかも素敵なのが 一番やりたいのが動画を作ることだし、その為には自作モデルが絶対必要ってわけじゃないもんなー
 欲しいけどない場合なら作るしかないわけで、そうして出来たのが、猫じゃらしだし 腕がないから猫じゃらしに見てもらえないけどw イラストは描かないでいると腕が落ちるけど、メタセコも触らないでいると腕が落ちるんだっけ たまにしかやらないから、上がらないままなのね

七海かずささんの先生が、どんどん出来ていくのを見てると、モデリングの勉強を再開したくなる 作りたいのはオリキャラだけど、キヨテル先生も作ってみたいんだよなあ モデラーが俺のミクを作る感じで

旧ぬぽのあしあと obakeさんだけだけど、今はほんとわたしとobakeさんしかいないのかな obakeさんが杯進行を書いてるので、うちには来なくても、他にも見に行ってる人はいるのかな っていうか旧の存続はやっぱ危ういのかなー クロスロードはどうなったんだろ?

リスキーゲームの修正は3200ほど テルの肘がひっどいのも、後、半分で終わりかー 基本直すのは肘だけだから、修正は少ないんだけど、怖いことになってるので、向き合いにくいなあ ほんと書くのは好きなのに、見るのは駄目だな グロ

そういえば、蒼髪Pが期待されるのも辛いって書いてたことがあったなあ…… 底辺なので、頑張って作ったものへの評価が少ないと悲しい気持ちは分かるけど、そっちは分からないにょ 期待されてたことはあるんだけど、あの時は嬉しいだけだったからなあ 期待にこたえようとかなかったし
 あ、要望にこたえたことはあったっけ インアン二次創作してて、カペル君ばっかりアーヤに迫ってるから、アーヤからも……って言って貰って カペル君が喜んでたっけー カペル君の性格をゲームより黒くしたから、批判コメ貰ったりもしたけど、反応があることその物が嬉しかった
 こたえるは答えるなのか、応えるなのか IMEの辞書だと、「答える」っぽいな


****
2月5日
やっとツイート数500切ったー

「拒否したことは相手に通知されません」ってあるけど、通知されないのも分からないままで辛いけど、通知されたらもっと辛いのかなー
 ※アメブロの読者通知とか、SNSのマイ○○の通知とかの断る・られた場合の話。

あれ? ブロマガはようつべを貼れないってぬぽである方が言ってたけど、貼れるって言ってる人がいる…… 貼れるようになったのかな まー、垢とって、試せばいい話なんだけども

もうりさんの顔が派手じゃないボカロのツイート見て、わいえむさんの先生配布動画に、「普通」ってタグを付けられたのを思い出した 先生個性ないからなあ   村人Aな感じ
 ※「普通」が褒め言葉になるって珍しいとかってわいえむさん達が盛り上がってたなあ。もうりさんの方も弄り易いという褒め言葉。

にゃぽ見てたら、KAITOのページに雪降ってるって書いてあったから見てみた KAITOの文字に雪が積もってるし、雪兎いるし、背景が雪の結晶だー かっこつけてる方にも雪兎いるけど、普通に立ってる方には雪兎はいないのね
 雪兎って言えば、あるあるwwwPは何処かのSNSに登録しないのかな しててもわざわざ日記には書かないのかな numaさんもだけども

----
塊魂の王子ってMMDにあったのね ツイッター見てたら見つけた
 


王子は3Dだから、そっくりに再現するのは大変なんだろうなあ 王様が自分は2Dだけどって言っちゃうのが面白かったっけ

 ※配布動画は下記。


----

過去ツイートを移動してるけど、なかなか500切らないなあ 消す以上に呟くからかw

かこみきさんの3DCG日和だと、キーノートでウエイトつけた後、PMDEで更に設定を詰めるって感じだったなあ 64ビットじゃないから分からないけど、PMDEよりPMXEの方が使いやすいのかな
 ※32ビット版PMXエディタがあるっぽい。

底辺スレはなんか頭おかしい人が住み着いちゃった感じ…… したらばではステージがPMDで困ってる人が色んなスレに愚痴書きまくってる 使ってやってる感覚になり始めた 本スレは牛信者がナイトメア否定はアンチの嫉妬とおめでたい発言してる EoEスレはAAAアンチが久しぶりに
 何この同時多発キチ発生 まあ、2ちゃんらしいと言えるのかなあ したらばは2ちゃんじゃないけど
 したらばの人がちょっとな 意味もなくステージをpmd・pmxにするなと偉そうになってきたし 自分が上手く行かないからって、皆だって……と決め付けてるし 使わせてもらう立場の癖に
 善意による無料配布の弊害なのかな? こういうのが多いから、限定配布が増えるんだよなあ そして手に入れられなかったやつが、見せびらかしだのなんだのと喚く、と

何でも見下す人はいるよなあ ホットケーキミックスで作る料理のスレあったけど、そもそもホットケーキミックスを使うのが邪道って煽りに来てるクズいたし

昨日早く寝たので、今日は早く起きた ピグのゲームをやろうとしたけど、そういやメンテだったよ…… 起きてる意味がないから寝るか……
 ……と、アメーバのメンテが終わる予定の8時まで起きててもしょうがないので、寝るかー
 ライフのロリータ服可愛いけど、後2日か 無理なんだろうなー

リスキーゲームの修正してるので、先生とKAITOとがくぽの声ばかり聴いてるなー いろはちゃん、リン・レン、GUMIの声を久しく聴いてない気が mikiと勇馬君は静止画集の時に聴いたけど
 台本だけのトクロを声にしちゃいたいと思ったり、勇馬君買ったのに、お迎えトクロ考えなかったり 増やし過ぎて扱いきれてない感じ あ、近重が例に出さなかったこんなマスターは嫌だ「特定ボカロばかり構うマスター」がふと

ぼかうた 広告表示があるので、ミクシーみたいだなあと思いつつ、見た目はにゃぽやぬぽみたいなので、不思議な感じ 広告にラピスっぽい女の子の画像があるクリップスタジオが出てきた これ、3Dモデルが動かせるのかな

虐待の奴/体育の授業 Tシャツと短パン姿の先生 ほっそいので、KAITOがもっと食えとか言う 「僕がどれだけ食べるのかは、父が決めることです」/思いついたのはいいけど、何処にこのエピソード入れるんだろう にんじんっぽいし にんじんの岩波の解説が酷かったなあ 虐待は親の所為だろう
 虐待されるのは、にんじんにも原因があるみたいなこと書いてたんだよなあ イラッとしたっけ

もうちょっとで3000フレーム なかなか進まないのは、修正が難しいからじゃなくて、やる気かあまりないからだなあ