ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ8月28日~9月4日

9月4日
キオさんの新しいmikiを貰ってきて、ポーズを作ろうとしたら、ボーンの操作方法を少し忘れていた…… 正確にはZ軸方向に動かしたかったのに、X触ってた すぐ思い出したけど、どれだけMMDに触ってなかったかが分かって、呆然 なんか動画作るかなー ブランコはお手軽じゃないし、コーンかな

ボカロ先生番外編……mikiのお尻を叩きたいけど、女の子だからやりにくいよ、どうしよ☆ いや、知りませんよ……というハイテンションなマスターと冷静な先生、そして、痛い思いなんてしたくないよ! でも、扱いが違うのは嫌なの! っていうmikiのおバカ話だったはずなの でもなんか重いの

****
9月3日
病んでる目が描きたくて氷病先生を描いたわけだけど ヤンデレの心理は分からんなあ ふつーにエッチしたりラプラブした方が楽しいよー それか、傷つけたり殺すなら関係ない奴の方がいい 利害がないからやりやすいわけで あるとそういう描写がつまんなーい

****
9月2日
おし、PCからmikiが出てきて、番外編1完成した。登場シーンはあっさりだけど、変なマスターで作ってるから、小説はあっさりで。変なマスターでは、爆発した挙句、椅子が吹っ飛んでるんだけど、ボカロエディタ立ち上げる度にあんなこと起きてたら、恐ろしくて使えねーw と作りながら思ってたw

いつものことながら、タイトルにひねりとかセンスとかないわけだけど……「ボカロ先生」ってまんま過ぎるよなあ。なんかおもいつかねーべか。

****
8月31日
PMDEスレを見て、またこの人か……と思ってしまった…… 初心者質問スレにもいた人だよなあ いや、問題のある人物とかじゃないんだけど、レスの付け方を知らないのか、わざとなのか、不等号を逆に、しかも数字の後につけるから、見ててイライラするんだもん 専ブラでポップアップ出来ないしさー

****
8月30日
大量に呟いたら、復活した筈の手が死んだ まあ、風邪を引いてて小説を書く気力はないけどさー つーか風邪を引いてるんだから深夜まで起きてないで寝ろよ 自分

先生がアンドロイドとして動く話、「ボカロ先生」を読み返し中 ブログでは小ネタとして先生が教員になった後、マスターが新たにボカロを買うことにしたけど、誰を買うかは先生に秘密って書いた mikiもいいかなと思ってそれも書いた で、結局mikiで本決まり 北海道へ行ってる間エピも色々と

****
8月29日
北海道へ行ったら、パソコンを買いたい気持ちがなくなった 急いで買っても安いのしか買えないから、また不満が出そうで だから、ボカロを増やすことにした ミクとMEIKO、どっちって悩んだけど止めた 勇馬君を買うことに 勇馬君の発送が物凄く遅かった…… 注文してから1日以上たってた

----
うーん 録に絡んでない人ににゃぽでブロックされてるなー その人のことは嫌いだから、そのこと自体は別にいいけど、その人のモデルを使っていいのか悩むな 本人と製作物を繋げない方がいいのは過去の事例で明らかだから 本人が嫌いでもモデルは使いたい うーん どうしよ
 使いたいけど、いつ使うか分からない方はいいけど、メインで使っていきたいモデルの方が問題なんだよなー そのモデルを使いたい理由がモーフだから、真似して作ればいいのかな ボーンを追加する以外の改造も覚えるか…… あにまささんのMEIKOも直したいしなー

 ブロックって言えば、わたしも一人してる その人に関わったことは一度もない ブロックするくらい嫌いなので、勿論日記も見たことない 招待されたことが分かった直後に入れたからなのか、なかなか反映されなくてイラッとしたなあ 専ブラのNGのように、書き込みすらも見えなくなればいいのにと思う
----

****
8月28日
風邪引いたけど……扇風機を一晩中つけていたからなのか、母のがうつったのかは謎だな 7年前に帰った時は、インフルエンザの予防接種を受けさせられて、風邪気味だったような 北海道に帰る度に風邪? まー無事に帰ってきたんだからよしとするか