ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ8月13~19日

8月19日
先生をボカロとして扱ってる小説を書いたら、書きかけの2話(今は完成してるけど)に拍手貰ったw でも、苛めるのには変わらない

MMDスレでTAS、TASと煩いので見てみた  話題が分からないから 8杯の時もDOFFだったけ? もずっと見てなくて意味が分からなかったんだ ……あー、これは賛否両論なのが分かる ゲームのネタだから、分からない人には全く分からないものだもんな TASってチートみたいなもんだっけ

いつ出るのか分からないのはつまらないので、ネタを出して、先生のマスターを出したー。女の人でも良かったけど、F/M苦手だし、M/Mが好きだから男にした。先生って言う設定を生かして、使われる側の癖に先生がカーでもいいんだけど、やっぱマスターに支配されて欲しいので、先生はキーにしたお。
 下克上は嫌いなんだよねえ。弟が姉をとか、執事がお嬢様をとか。立場が下の者が上のをっていうのが駄目。人様のでも駄目。例の後者の場合、執事が年上なら大丈夫なんだけど。その所為で、インアン二次創作では、攻のカペル君が受のユージンさんにお仕置きされることに……。年功序列に囚われるわたし。

****
8月18日
9杯動画を楽しみつつ、先生とオリキャラの話を書く。もうりさんの同人誌やピクシブでマスターとボカロの話を読んでいたら、そういうのが書きたくなってきた。でも、今の所、先生のマスターがいつ登場するのか、分からないw もう一個、全然別の奴を考えたけど、マスターが先生とミクに変態行為を働く
 っていう、ひっどいのになったので止めたw マスターはバイなので、先生にもミクにもっていう…… リン・レンも出てきたけど、やっぱり変わらなくて…… 歌はちゃんと歌わせるけど、このマスターどんだけーと思って止めた ほっとくとすぐ暴走するなあ わたしの脳みそ

杯の感想。ぽっかぽっかPの奴は爆笑w つい、モデルを頂いてしまった。山門Pのクエストの奴、面白かった。MMD動画が出来るまでも内輪ネタだけど面白い。コメはウザそうだけど。えれこみゅさんのは、面白いには面白かったけど、人のには拘るのに自分のBGMは? あれはあれで意味があるのかな。
 ※にゃぽで青空カットPに、BGMが残念って言ってた。言うだけでなくて付け直したのを作って例として出すという、口だけ人間ではないことを証明してたような気もするけど、忘れちゃった。
 そういや、スレでもそんなことしてる人居たっけ。


****
8月15日
もうりさんの本、二つとも面白かった! アイスマの方は期待してたからとっても満足 もう一つの本も面白かった 両方買うことにして良かった/七海かずささんの漫画、表紙がいちおースパだけど、SM臭があるので何か感じることはなかった かつて飢えてた頃なら嬉しかったろうに 贅沢になったものだ


****
8月14日
64ビット版MMDが今度は正式に出て、本スレで大喜びの64ビット君が煽っててウザい でも、触れる人は皆、楽しそうで羨ましい わたしのPCは32ビットなんだもん suのは64ビットだけど、一体型なのは変わらないから、恩恵があるかどうか 通常版はきしめん22だし、期待は出来なさそうだ
 にしても9杯まであと少しなのに…… 樋口Mって、ほんとSねw それはともかく、開発を再開するのかな 今回だけ特別? とりあえず、あにまささんのルカはいないようだな……
 PMDEスレでアレな子が暴れる原因になってたバグ直ってるのか…… くそー使いてぇ ……今、モデル作りに挑戦していて、動画を作れないのが良かったと思うべきなのか…… あー、北海道へ帰省するの止めて、新PCを買いたいよー 3万5千円の飛行機代をどぶに捨てることになるけど

今日はテクスチャ描くかな……それともモーフで遊ぶか……
 テクスチャ……ISAOさんの本のモデルの子を作った時のように、先にKINOさんのを割り当ててからボーン入れたりしてたら、自分で描きたくなるかなあ UV展開はいいけど、下手だからあまり描きたくない でも、自分で描かないと愛着も湧かないんだよなあ 落差に笑いたくなるけども

二重の線も作った 表情モーフを作ってみようかな…… 講座だとボーンが先なんだけど、モーフを作ってみたいんだよなあ ロボ達作った時も、モーフは楽しかったなあ


****
8月13日
まつげを必死こいて作ったけど、うーむ…… 少しは良くなってるのかなあ…… わかんなくなってきたから、二重の線でも作るか……

PMDEスレとうとうよろ議スレ貼られてるw あのおかしいのは移行するのかな

前に書いた「わるいこと」 途中、話の繋がりがなんか変に思えるところがあるので、1ページ抜けているんじゃないかと気になってきた 昨日、ロト6やwin100を見に行くついでに、ブックオフで見てみた 同じだった…… そっか……
 ネット通販だから、抜けていても取り替えてもらえるのか不安だったので、その点では良かったけど…… 気のせいなのかな…… それはおいといて なんか最初のページが取れそうになってきた 新品なのにぃ 作りが甘いの? 本関連のスレを見てると、紙質の話題にはなるけど…… 気に入ってるのに参る

お勧めユーザーが頻繁に出るようになったなあ…… ウザいなー