ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ8月5~11日

8月11日
pmx表情一括登録がおかしいのは既知のバグだったのか それはともかく何でそのことで荒れ気味になるのか不明……
 なんかこの書き方だと、したらばのあの人はわたしみたいだなー 端から見ててそう思っただけなんだけど いやわたしはあんな文を書けないから大丈夫かw
 コーンの動画を作る時に、pmdだったうさうさを、握り・拡散の関係でpmxにしたら、やっぱり表情一括登録で1つ抜けるようになった あの時から、これはどのモデルでも起きるバグなんだろうなと思ってた PMDEとMMDのどっちのバグかは知らないけど ダミーの表情を作ればいいのか 覚えとこ
 フリーソフトに有料ソフト並みのサポートを求めるアホの子なのか、釣り師なのかどっちだ、アレ 天然風を装う悪人の可能性もあり?/本スレの方はUTAUか…… またモデルを使ってもらうだけ有り難いと思えとか言い出す屑が湧きそう
 本スレやっぱUTAU叩きになってるな…… 想像通りだ したらばはしたらばで、アホの子か、釣り師が頑張ってるし、そろそろよろ議行けって言われそうだなw
----

MMDの開発は終了してるのに、なんか変な書き込みがチラホラあるなあ 64ビット対応版とか出たから、勘違いしてるのか、分かってるけど、あえて言ってるのか……ちょっと謎ー


****
8月10日
樋口Mのツイート見てて、言葉を3つ見つける奴の日本語版の存在を知った けんりょく たのしさ せいこう……権力と成功に興味は微塵もないんだが まー、こういうのは話の種にする為に存在するものだしなあ お金とかあったらいいのにー 今一番欲しいのはお金……っていうか、ボカロとPCだからね
 あー、権力と成功はお金に繋がるけども でもなあ いらねー あ! 成功はやっぱ欲しいかも? 今はモデリングに挑戦してるから、オリジナルモデルの成功=完成っつーことで ……下らねーことを言ってねーで、手を動かすか…… その方が、よっぽど現実的だお/今日はサボっちゃったな 駄目駄目ー

****
8月9日
プラゴミの日なのに目覚ましつけないで寝てたら、そのゴミ回収車の音で目が覚めた…… うがー suの休みは木曜日が多いから、いつまで寝てても良くて、ついプラゴミ出すのを忘れるんだよな あーあ/モデリングの勉強再開ー 目を白目が引っ込んでるタイプにしたら、頂点がこっちみんなになってるぅ

****
8月8日
MMDに関して呟かなくなったからか、お勧めがMMDユーザーではなくなってきた Lat式の気持ち悪い顔を見なくて済んで嬉しいけど、お勧めそのものがウザい…… アメーバなら閉じられるのになあ でも過去の呟きがどんどん消えてるっぽいので、あっちに戻りたい気がないので、我慢するしかないか

****
8月7日
かんなさんの呟きw うちにも、そういうNTTの請求書が来てたなあ/「わるいこと」っていう、パピレスで5万部だかも売れた漫画を紙媒体化したものを、ブックオフでタイトルに惹かれて読んだ とっても面白かったので、ヤフーのポイントが切れるのに合わせて、ヤフーで買った 作者に還元したいので
 その漫画は、人を殺したと血まみれで自首してきたのに後は一切黙秘の青年と、変わり者刑事のお話。青年は父親に身体的虐待を受けていて、そーゆーシーンが何回か出てくる。この漫画を読んだから、クソ暑いのに、あらすじだけだった先生が聖士さんに虐待されてる話を書きたくなっちゃったんだけども。
 虐待の話を書くのは久しぶりなので、きっついんだけど書きたくなる。まー、その話は、先生を何とか救おうとするKAITOの奮闘がメインであって、虐待シーンはおまけだけども……。聖士さんは先生を拳では殴らないと設定しといたので、少しは楽かなー。にしても、わたしは先生をどうしたいんだろう。
 もっと普通に愛でることは出来ないのかしら……。トクロでもいじめるし。
 歪んだ愛を注いでいるのはいろはちゃんじゃなくて、わたしなのよねえorz


****
8月6日
つーかツイッター使いすぎ 普通にブログで書けよ その方が楽だろ/掲示板でエロ話を書いたら、案の定ウザいの湧いた うちの掲示板を使うのはそんなのばっかり 類は友を呼ぶですか……とか考えたら、納得は行くかもしれない やっとアク禁を使った いっつもその前に消しちゃうのよねえ 沸点低すぎ

寝ながらふと、どうせだったらインアン二次創作的な呟きもやるかなと懲りずに思ったけど……うーむ カペルについて、シグパパとユージンとアーヤがなんか カペル本人は出てこないで あ、カペルが何でだって怒ってるw まだキャラが生きているんだなあ まあ頑張って連載してたもんな 当然かにゃー

****
8月5日
ニコニコの一般垢のように、スペースによって、擬似的な改行は多分出来ると思うけど、文字数の消費がパないので、実用的じゃないだろうな。小説を書きたかったら、適したとこへ行けってことだ。……と、今更な結論が出たw まあ、ずっとやってみたいと思っていたし、やってみて満足ー。

あまりにも読み辛いので、にゃぽとサイトの掲示板では改行してみたら、読みやすさがダンチw 話の内容まではどうしようもないけども。ボカロ家族の説明をいちいち書くのも面倒だしなー。小説タグで読んできてってことで。 やっぱツイッターでは、小説(っていうか、トクロ?)ぽいものは無理と判明ー

ぬぽログアウトしてないからコメが見えたのかも……と今更思った にゃぽだと、外部公開は別ページ扱いだけど、ぬぽはどうなのかなー あ 確認するのにはログアウトしてくれってそういや書いてたな わたしの日記に外部公開ないし、実験出来ないけど、そこまでして知りたいわけでもないな