ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ2月14日

 1日分しか入れられないだけ呟いてたw 手が痛くなるわけだ。

*****
2月14日
アメーバピグ 千本桜か 将校? MEIKOの髪型が安いけど、後は普通 前のように、MEIKOだけ安い! と怒る人はいなそうw

近重と先生が死ぬ小説読み返したけど、誤字だらけじゃねーかw ツイッターで全く違うことを呟きながら書くとかするからー 話し自体は完成してるから大丈夫と思ったけど、わたしゃ凡人だから、そんな離れ業は無理だったのだ

最後に姉っくすとは 重すぎて入れないみたいだなー ツイッター風味で楽しいのよね、あそこ 登録制だから誰でも入れるし 管理者さんの日記が外部公開になってるなー
 今日一杯呟いた上に小説まで書いたし、姉っくすで遊ぶ余裕あるかな……

あ、そういや、サイトのURLはプロフィールから消したんだったなー 復活することもない(してもいいけど、宣伝したいわけでもないしなあ お尻叩きサイトだし)からどうでもいいけど、ブログ更新と書いたので、ふと

----
バレンタインに、バレンタインらしさの欠片もない小説をブログにて更新ー ツイートしながら書いてたので指が…… 途中からあらすじになってるけど、最後までは出来てる 近重とキヨテルの最期
 これ書きながら、洋画を思い出した メイドロボが人間のおっさんになる話 段々パーツを取り替えていって、最後は人間にしか見えない外見になる H出来る機能がついた時、人間の外見を作ってくれてた科学者とロボが楽しそうなんだよなあw 手の動きで、アレが出来るようになった
 ってやっててw かつて働いていた家の娘の孫娘と結婚して、200+何十歳かで、その孫娘より先に死んで終わり 元ロボなのに、人間より先に死ぬ! ……いや、そこは別に重要じゃないけどw タイトル忘れてるし、記憶違いがあるかもだけど 面白かったなー
 大事なのは人間の心を持ったアンドロイドの部分なんだけども 人間の心を持ったので、買われた家から出て行くんだよなあ/メイドロボだけど、洋画なので、別に萌え萌な外見ではない っていうか、そんな外見のロボがおっさんになったら、それはそれであれだなw
----

レスがついてる(フォローしてる人のみ)とか、レスしたものを残して、独り言系をブログに移動してたら、自分のページに残ったツイートが、会話ばかりになってるので、まるで社交的な人のような感じにw 面白いw
 フォローしてない人のレスは見えないのでスルー したいわけじゃないけど、見えないからしょーない @つながりをクリックしてまで知らない人のレスを見る必要ない気がするし しかし、ツイッターは繋がりを強要してくるだけあって、繋がってない人のことは考えていないらしい
 ※ホームで見やすく会話したいなら繋がれってことだろうという解釈。

----
モデルなどの配布で、ちょっと難しいパスがついてるとオナパスとか パスつけるのがそもそもおかしいみたいなのとか パスつけるくらいなら配布するなとか 配布しないなら見せびらかすなとか 配布があることで、MMDは大きくなったんだと配布を強要するとか きりないなー
 そこまで言うなら自分で作れって言われると、逆切れとか モデルまで作ってたら動画が作れないとか 作れる人がいるのに、何で自分が作らないといけないとか/動画につく勘違いコメは「名人様」というけど、これは何だろう……?
 もちろんそんな酷い人ばかりのわけはないし、自分で動画に使うためにモデル作ってたら、そっちにハマった人の話も出てくるけども/わたしはモデルが完成する前に動画作りに戻ってしまうので、モデラーになれないw でも、本当に欲しくなったら、動画を我慢して作るんだろうなー
 ザンちゃん式キヨテル作りたいなとかちょっと思うんだけどもw ミクじゃないので、要らないとか使われないとかいうコメはないべ ミクモデル配布動画にはやっぱ使われないコメはセットのようだな また見ちゃった それが一人の仕業なのかが少し気になる
 使われないもうざいけど、要らないとかまであるんだなー、ミクモデル配布動画は

 ってしまった、この書き方だと、ザンちゃん式キヨテルが完成することがあったら、配布したいみたいw 作ってから言えって話だw
----

ツイッターで呟きつつ、旧ぬぽで小説書くとか、わたしはどれだけ指を苛めたいの

kadotanimitsuruさんの杯ってレベルの「低い」動画があげられるからいいんじゃないか。見る専にはそこらへんの価値は分からないだろうけれどというツイートを受けて 「杯にそんなの出すな」みたいのいますね…… 逆に時間制限のことを知らないで、ながーい動画に「杯に出せば良かったのに」とか 杯を権威あるものと思ってる人達の存在が、色んな動画を出すことを阻んでる気がします お気楽でいいのにー
 と言いつつ、わたしはお気楽な動画を杯には出さないのであったw いや、お気楽な動画は普段でいいというか 底辺だし、時期とか読まないで、好きに出すのがいいのよねえ 見て貰いたいなら杯がいいけど

10杯選考委員に観光庁だと……!? 声に出ちゃったよw ファミマはまあ、クリボカロコラボばっかりやってるし 画面にでっかく選考委員って書いてるのに「審査員」にしたがるのは何なんだろう まあ、スレでは毎回のやりとりだけど 前回は逆切れしてるのいたような

kadotanimitsuruさんのMAYUが売れてないみたいなツイートを受けて キャラ付けを嫌う人がいるから、ヤンデレ設定のあるMAYUは、人気が出なくても仕方ない気がするる あと、特典CD要らないって人もにゃぽで見かけた その分安くしろと それにしても、何で特典CDがメインでボカロがおまけみたいな売り方をしたんだろ
 先生も、パッケのアイスマウンテン・テルだけの時ですら、アマゾンでごちゃごちゃ言われてるし/ミクはキャラがなかったから売れたと固執するクリ至上主義に、だから何? どうして他の会社がそれに追従しないのが悪いって偉そうに言うの? と ずーっと思ってるなー

numaさんの座薬動画w 今度はMEIKOが犠牲者かと思ったらw レンはある意味度胸があるなあ

しかし、MMDスレ、ほんと杯の話しないな 足切り君が頑張ったりしてない 東方厨が図々しくなってるだけとは そして総合スレから戻ってきちゃった荒らしどもが本スレで頑張ってる 総合スレが元の本スレみたい まったり

ロト6 数字1個が合ってた んー 数字があまり浮かばなかった割には良かったのかね ってんなことより、どくキノコさんのKAITO誕生日動画を見ないと
 どくキノコさんの動画は歌も聴きたいから、suがいるうちは駄目だなあ 同じアニメリピートしてるし

あ、今日、suにチョコを買わねば 初めての時は妹と二人で2種類のクッキー(ココアパウダー入れたのと入れてないの)作って、チョコペンで塗ったのをsuに送ったのに、手抜きばっかりだなー クッキーってホワイトデーに貰う方ではと思わなくもなかったけど
その手作りクッキーの話をネタにして、バケルさんとこでバレンタインネタの小説を投稿したっけ ココアパウダー入りクッキーが珍しいって言われたなー 懐かしいなw あの頃はバケルさんとこの小説投稿を盛り上げようと企画する人がいて楽しかった 腐少なかったし
クリスマスイベもあったなー 自身が腐でもあるんだけど、バケルさんとこの腐は酷いのもいて、腐が嫌いになっちゃったんだよなあ ニコニコだとゴキ腐リと言われるタイプが多かったってことかな
っていうかお菓子作り自体を何年もしてないなー 自作チーズケーキ食いたい 確か生協を始めて、手軽に買えるからやらなくなったんだったな 980円でワンホールのチーズケーキとかパンとか買ってて、食費に使いすぎるようになって生協止めたけど
あの頃、食費に回してたお金が今あれば、PCも楽に ってそれを言うならボカロもか
使わなくなって暫く経ったから、100円ショップで買ったケーキ型が錆び錆び いかに作ってないか 見る度に思うんだけど、作るのも面倒とか終わってる

りりりPがすっぴんで書いてて思ったけど…… 最近、ニコ動を貼ろうとすると、sm番号の後ろに変なものが追加されてることがあるんだけど、あれ、なんなんだろ? 小窓対応してるとこだと、その変なのが動画の真下に表示されることになるし、邪魔なんだけども IDって書いてるけど投稿者のではない
 少なくともりりりPのは投稿者のIDではなかった グループって文字列にあるから、コミュ動画かと思ったけど、登録されてなくても出るので違う 出る時と出ない時があるのも分からないし

hzeoさんのお誕生日動画は豪華だなあ 3組のスイカが出てて、それぞれ声が違うってコラボならではなのかな

近重関連の話を思いついたけど、ここに書くのはタイミング的にちょっとアレか 長いし、旧ぬぽで書いてからブログにしよう 旧ぬぽ、いつまで使えるんだろう……
 ※フォローしているある人の身内が、危篤らしくて。そんな時に死ぬ話はあれかなと思った。