ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ7月14~31日

7月31日
底辺スレがやたらと伸びてるけど、流し込み厨が頑張ってるのかなw 全て借り物でしかない動画をあげてるような奴がどうして製作者ですって言えるんだか 前は自分が見たいだけって控えめだったのに、今じゃすっかり一製作者のつもりになってる MMDはお手軽に動画を作れるからって増長しすぎだろ…

****
7月30日
suが今見てるアニメ、娘が酷すぎてアレ思い出す……。お母さんが病気で死んでから出てきた日記のやつ。出来の悪いお弁当とかに酷い言葉を言ってたら、病気で上手く作れなかった……とかの。

V3コンテストのギャラ子? あれって期間が延びたらしいけど、そこまでして皆に渡したいのに売れないって何でなんだろう……。/腰つきPがMMDのモデルを紹介したら、パーツ取りモデルを疑ってケチ付けてる奴いたけど、外人製だからって決め付けてうざいな 元絵も知らない癖に偉そうにしたいのね
 ※ギャラ子はイラストの顔がレアさんのような髪の色とウエーブで似てる。で、モデルも似てたので、パーツ取りしたんじゃないかと疑ってた人がいた。腰つきPのレスを見るとパーツ取りではない模様。

****
7月29日
ブログを書いて更新したらメンテ中って出た えー、じゃあ何で管理画面にアクセス出来たのよ…… くそー


****
7月28日
今日は数年ぶりにドクターペッパーを飲んだ。……こんな不味かったっけ……? ガラナを不味くしましたというか、20種のフレーバーって書いてるだけあって、香料がきつくて気持ち悪かった……。 暫く具合悪くなってしまったわー。普通に、ココアかリアルゴールドかアンバサにしとけば良かったよー。

ブログに来た検索元を見るのは面白いけど、時々、うちに来る以外ありえないワードがあるのがなんか怖い…… インアン二次創作やってた時のオリジナル台詞とか、小説版ボカロ家族のタイトルとか 何なんだろう……

ロト6やミニロト、毎週200円ずつ買ってたら、1ヶ月で2000円、1年で2万4千円をどぶに捨てることになる。こう考えると馬鹿馬鹿しいので買うの止めたい。でも、もし当たったらと思うのと、お菓子とか消耗品なんてそれの比じゃないと思うと、止められない。夢の為に月2000円か…。うーん。

MMDは借り物ばかりとよく言われるけど…… 流し込みは繋がりがある人か、モデル配布以外は見ない、再現系も殆ど見ない、作るのはオリジナルのドラマの自分からすると違和感が…… 流し込みの面白さがまるで分からないからなあ……


****
7月27日
「今の若い連中はマニュアルやルールが無ければ何も行動できない」ってMMDスレで言ってる人がいて、同意と思った。だってニコニコ静画のお題のないMMD静止画投稿場所のリンクが2回くらいスレに貼られた時、「テーマも何もないから、何を投稿すればいいのか分からない」って言ってるのいたし

****
7月25日
わいえむさんのヴェノ公の動画。がくぽが元の歌の通り、KAITOに刺されたシーンで、「なすじる」って書いてあるw 汁って何だよ、汁ってw 服装に変な感想コメあったり、血が紫なのを驚いてるコメは元歌知らない奴らかな

****
7月22日
モデリングの練習を再開中。講座の画像を見ただけの状態で作ったら、ひっどい出来に。サンプルのトレースは出来ても、オリジナルは出来るのかちと不安。でも、頑張る。

****
7月17日
ロト6とミニロト……2等の時しか使わないボーナス数字が当たってもしょうがねーんだよぉ 2回もボーナス数字が当たるとか ロト6はボーナス数字と含めて3個当たってるし ボーナス数字じゃなきゃ千円なんだけど これなら全部はずれてくれた方が気持ち的に楽だわぁ

****
7月14日
MMDスレで荒れることもなくwin100の話をしてるなー っていうか今月号MAYUちゃんか! 超・欲しい きっと可愛いんだろうなー ヤンデレ設定は要らないけど 見た目が大好き♪ 明日、天気だったら買いに行こう
 さぼてんさんのブログ見た うはっ、やっぱ超・可愛いー これは買いだ でも、色々と大変みたいね……

したらばの……キーをそろばんの玉に例えるなんてw 斬新な表現だなw でも、そう見えてくるから面白いw

ピクシブで、氷山キヨテルタグとカイキヨタグの小説を読んでいたら、自分でも書きたくなって、書き始めた。それはいい。わたしのメイン活動は小説書きだから。ただ、設定だけしかない奴とか、思いつく限りの奴を書きたいだけ書いていたら、なぜか、くっらーい話の続きを書きたくなってきた……。むー。
 楽しい話とか、エロイのとか、自分が先生とアレする恥ずかしいのとか、他に書いてて楽しい奴が一杯あるのに、何でよりによって、聖士さんが先生を虐待する話の続きを書いてるのよ……。まあ、ずーっと暗い話を書いてなかったしなあ……。でも、どうせならグロイのの方が面白いのになー。しゃーないか。